口コミ「きちんとした説明と真剣な姿勢が良いです」 富士見台どうぶつ病院 - 東京都中野区【Calooペット】

富士見台どうぶつ病院
ふじみだいどうぶつびょういん

富士見台どうぶつ病院

4.40
アクセス数: 17,885 [3月: 245 | 2月: 159 ]
所在地
中野区 上鷺宮
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
大切なお知らせ

2024年3月7日リニューアルオープンしました!
場所は今までの病院の真裏です。
ドックカフェ、ドックランも新しく併設!

この動物病院の口コミ

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
きちんとした説明と真剣な姿勢が良いです ネコ 投稿者: Wan-Nyan-Advocator さん
4.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年08月
かかりつけが遠いため、次回までの経過観察で初めて伺ってみました。
普段通りがかりから気にはなっていたのですが、なかなか良いと思います。

唯一残念だったのは最初の一歩でした。

スタッフが常連さんと見られる方と入口で話し込んでおり、私が「失礼しまーす」と声をかけ至近から入っても邪魔そうによけただけで会釈すらなく、さらに受付の方があまり挨拶もなく暗い感じでいきなりカウンターにヌッと現れ、仕方なくこちらから声かけをすると「犬ですか、猫ですか」と挨拶ヌキで怖い顔のままで聞かれましたので、イチゲンさんには厳しいところなのかなと感じました。


しかし院内はにおいもなくとても綺麗で、観葉植物もきちんと肥料が挿してあり枯らしておらず、さすが女性陣による細やかな運営と感じました。

たまに他院の診立てを否定するような医師もいますが、
こちらでは院長先生が本当に必要不可欠な事をきちんと説明下さり、余分な感情的な言葉がない点が素晴らしかったです。
お会計も項目ごとに説明があり、フード等を無理に買わせない点にも誠実さを感じました。

受付の方は後のほうでは笑顔も見られ、本当は感じ良い方のだなとわかりました。
初めての場合は敷居も高く、飼い主・動物ともに緊張しておりますから、もう少し挨拶と笑顔を大事に、全体を見渡す応対を心がけて頂ければ申し分ないと思います。
この点で4.5にさせて頂きました。


またお世話になります!







動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約