口コミ「穏やかな顔で旅立ちました」 (ネコの症状「ぐったりして元気がない」) 往診専門動物病院わんにゃん保健室 - 東京都中央区【Calooペット】

往診専門動物病院わんにゃん保健室
03-4500-8701
おうしんせんもんどうぶつびょういんわんにゃんほけんしつ

往診専門動物病院わんにゃん保健室

4.92
アクセス数: 57,740 [3月: 466 | 2月: 837 ]
所在地
中央区 勝どき
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん

この動物病院の口コミ

19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門動物病院わんにゃん保健室への口コミ
穏やかな顔で旅立ちました ネコ 投稿者: フクシマ さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
今年の秋に13歳になる飼い猫の腫瘍が見つかり、近所の獣医さんでインターフェロンや抗がん剤を試しましたが良くならず、死へのカウントダウンでした。


日に日に弱って行く飼い猫に何をしてあげたら良いのか分からず、すがる思いで先生に往診の連絡をしました。


元気だった頃は目が大きくクリクリしていて、とても可愛らしかった姿が、その頃には剥製のように脱水で痩せ衰えてしまっていました。

でも、そんな姿でもヨロヨロと水場へ行きたがるので、せめて少しでも心地良い状態にしてあげたいと先生に来ていただきました。


約2ヶ月ぶりにご飯を食べさせてもらい、点滴でラクになったのかぐっすり眠り、剥製のようだった体は水分を吸収して、夜には全体的にふっくらとした毛並みが戻って来ました。

体をなでると、かすかですが「ゴロゴロ」と言って喜んでくれました。


往診前は、すでに意識が朦朧としていたのか、物音に対してほとんど反応をしない状態でしたが、往診後は音に反応してくれました。


安心したのか、その日の明け方、家族皆に見守られながら穏やかな顔で旅立ちました。


もし、あのまま剥製のような姿で逝かせてしまったら最後まで酷い後悔が残ったと思います。


最後にご飯を食べられて、お水も飲ませてもらって、点滴で水分を体に補給してもらえて、とてもラクな状態になったんだと思います。

顔つきが全く変わりました。


もっと早くに先生に往診を依頼していればと、その点での後悔は残ります。

本当にありがとうございました。



写真は、元気で可愛かった頃のものを添付します。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら