まつき動物病院

アクセス数: 20,530 [3月: 131 | 2月: 91 ]
4.23
住所
千代田区 岩本町
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

脳・神経系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

千代田区の犬と猫の内科の病院「まつき動物病院」 各種予防・健康診断から専門診療まで幅広く対応致します。

まつき動物病院は、犬と猫の内科専門の病院です。

2017年8月に千代田区岩本町で開院しました。小伝馬町駅から徒歩3分、新日本橋駅・岩本町駅から徒歩5分、神田駅から徒歩6分です。

家族の一員である動物が楽しく健康で暮らせるように、スタッフ一同で分かりやすく優しい診療をご提供します。

地域のホームドクターとして健康診断、各種予防、一般診療のご要望にお応えするのはもちろんのこと、内分泌、神経、泌尿器などの専門診療まで幅広く対応しております。とくに糖尿病、副腎、甲状腺、カルシウム異常など「内分泌疾患」と呼ばれる病気の診療に力を入れています。

まつき動物病院では、飼い主さまをお待たせしないために、そして丁寧な診察をするために、初診・再診ともにご予約をお願いしております。ご予約は当日でも承ります。まずはお電話でご相談ください。

飼い主様用TEL:03-5846-9822

また、メールでのお問い合わせも承っております。
ホームページ内の下記フォームよりお問い合わせください。

http://www.adr-matsuki-ah.com/contact/

この動物病院の口コミ(8件)

3.5
しゅーちー さん
2023年11月投稿
ネコ

頭の良い院長

院長先生は
優しい口調で話もちゃんと聞いてくれます。
院内もとても綺麗で血液検査の結果も当日わかるものもあります。
うちの子(猫)は治る病気ではないのはわかっていますが
院長先生の「ごめんなさいね。これ以上してあげれることはないかな。」と、おっしゃっいました。
医者は神ではありません。治せ...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
YOSHI さん
2022年11月投稿
イヌ

セカンドオピニオン

ミニチュアダックスフンドの女の子2匹(親子)を飼っております。元々かかりつけの獣医さんがいて、そこで2歳の子供の方が2回目の混合ワクチン後に搔破行動が見られるようになり、365日換毛しており心配になり血液検査とアレルギー検査をしてもらいました。その結果、甲状腺機能亢進症ではないかという診断が出て、薬...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
まり さん
2021年06月投稿
イヌ

知識、画像診断納得の先生でした。

触診、血液検査、画像診断とても丁寧で、的確に説明して頂きました。

いままで色んな獣医さんにお世話になりましたが、1番安心して、疑問等に全て答えてくださる先生でした。
予想もしていなかった、過去の疾患を診断して頂き、更に今後の未病防止、生活習慣のアドバイスもしていただきました。
診察費もリー...
続きを読む
10人中 8人が参考になった
1.0
march さん
2020年12月投稿
ネコ

院長先生じゃないとダメ

綺麗な病院で、価格もリーズナブルです。

食欲不振で行ったら女医さんが診てくれたのですが、
猫を落ち着かせるためか毛布をかけたまま診察し、
結局原因不明で抗生物質を処方されました。

他の病院に行ったところ、
腰を触るとそのあたりの毛が逆立つので、腰が痛いのだろうと言われ
痛み止めを...
続きを読む
14人中 6人が参考になった
5.0
あ さん
2019年03月投稿
イヌ

知識のある信頼できる先生です。

信頼しているかかりつけの先生の紹介で診察しました。
家が遠いので、連れていくのは大変でした。
料金がとても心配でしたが、血液検査とエコーで1万7千円で意外とリーズナブルでした。
診察券がわが子の写真付きでテンションがめちゃくちゃあがりました。
ご近所の方には特におすすめします。遠方のかたは、...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

予防・一般診療について

まつき動物病院では、健康診断、予防、一般内科診療を行っております。

予防につきましては、犬と猫の各種予防接種とフィラリア症、ノミ・ダニ予防に対応しております。

一般診療では、内分泌、神経、消化器、呼吸器、泌尿器、血液、皮膚など幅広い分野に対応しております。わんちゃん猫ちゃんの病気のことや、日々気になることなど、どうぞお気軽にご相談ください。

当院の患者様について外科手術が必要と判断した場合には、適切な動物病院様をご紹介し、術前・術後管理にご協力しております。

内分泌疾患について

まつき動物病院では、「内分泌疾患」と呼ばれる病気の診断と治療に力を入れています。

犬と猫のおもな内分泌疾患には、以下のようなものがあります。
・糖尿病
・クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)
・アジソン病(副腎皮質機能低下症)
・甲状腺機能亢進症
・甲状腺機能低下症
・高カルシウム血症
・低カルシウム血症
・インスリノーマ(その他の低血糖症)

元気が無い、食欲がない、食欲がありすぎる、おしっこの量や回数が多い、毛づやが悪くなってきた、体型が変わってきた、震えている等、気になる症状がございましたら、どうぞご相談ください。

院長紹介

松木 直章(まつき なおあき)

24年間勤務した東京大学を早期退職し、2017年8月に「まつき動物病院」を開院しました。

大学では一貫して内分泌疾患と神経病の診療と研究に携わってきました。開業後もクオリティの高い診療をご提供できるよう研鑚を続けます。

【略歴】
1965年9月 島根県生まれ
1991年3月 東京大学農学部獣医学科卒業
1993年3月 東京大学大学院農学研究科中退
1993年4月 東京大学農学部助手
1996年4月 東京大学大学院農学生命科学研究科助手
2003年1月 同・助教授
2007年4月 同・准教授
2012年4月 同・教授
2017年6月 東京大学を早期退職
2017年8月 まつき動物病院を開院

【所属】
獣医神経病学会 理事
日本獣医学会 評議員
獣医内分泌研究会

【趣味】
アマチュア・オーケストラでビオラとオーボエを担当しています。

トリミング

~トリミングは近隣のサロンをご紹介しております。~

トリミングは近隣のサロンをご紹介しております。 爪切り、肛門腺しぼり、毛玉処置などのケアは承っております。

病院詳細

基本情報

病院名
まつき動物病院
住所
電話
03-5846-9822

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
皮膚系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気
サイト

診察時間

09:00-17:00
09:00-17:00
-
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
-
-

※休診日/水曜・日曜・祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-2-13 渡東ビル1F

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事