上板橋リズ犬猫病院

アクセス数: 54,819 [2月: 237 | 1月: 299 ]
住所
板橋区 常盤台
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

夜間救急も対応。常盤台・上板橋駅徒歩10分の犬猫専門動物病院。豊富な経験と根拠に基づいた獣医療の提供しています。猫専用待合室をご用意。ペットホテル対応。専用駐車場2台あり。

上板橋リズ犬猫病院は板橋区常盤台の日本獣医がん学会認定医のいる動物病院です。
犬猫の腫瘍における診察、検査、治療に精通しオーナー様に最新の獣医療を提供しております。

飼い主様と伴侶動物の問題を自分の家族の問題として捉え、常に最善、最良の獣医療を提供し続けます。

夜間救急も対応しておりますので、まずはHPの夜間救急診療についてをご確認の上お電話ください。

1.一般診療について
各種予防接種、不妊手術、健康診断、内科・外科、セカンドオピニオンなど承っております。
日常のちょっとした体調不良や、日々の健康管理など、生活に寄り添った医療をご提供いたしております。

2.各種診療科目について
当院の特徴の腫瘍科診察の他、一般診療、循環器(心臓)科診察・消化器科診察・皮膚科診察などを行っております。
腫瘍科では無麻酔で皮膚腫瘤を退縮させる凍結手術も行っております。

3.眼科診療
眼科診療では問診、視診がとても重要です。そのため問診、視診に十分に時間を費やします。
そのうえで、涙液量検査、スリットランプ検査、眼底検査、眼超音波検査などを行います。


常にオーナー様の気持ちに寄り添い、ペットの事を第一に考えて治療プランをご提案いたします。
ご要望・ご質問などもお気軽にご相談ください!

この動物病院の口コミ(16件)

Pick Up!
5.0
シルバー224 さん
2018年04月投稿
イヌ

救急対応してもらいました。

夜中に散歩後犬が急に何回も吐いてしまい、今まで病気はしたこともなかったので夜間夜間救急対応の病院を探したところ丁度近くにあったので電話しました。電話対応もよくて、すぐに見ていただけてレントゲンや治療も一つ一つ丁寧に説明してくれました。待合室も広くてきれいで清潔感がありました。
検査したところ大きな...
続きを読む
38人中 35人が参考になった
5.0
fsママ さん
2022年06月投稿
イヌ

素晴らしい病院です。

担当して下さった山本先生は 優しく丁寧な方で
二匹のうちの一匹は怖がりなのですが
全く怖がらずいたのに驚きました。

またこれまでの病院で言われていた癌の場所が
全く問題がなく 正確な癌の場所、腎不全、身体の出来物、どれも丁寧に素人の私にもわかるよう
説明して下さりました。 
癌が思う...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
5.0
木蓮249 さん
2022年01月投稿
ネコ

お世話になりました

24才の老猫が、朝、急に下半身が動かなくなり、掛かり付けの病院がお休みでお世話になりました。病院も綺麗で先生も丁寧で分かりやすく説明して頂き此方の話もちゃんと聞いて貰いました。入院中も私が朝、娘が仕事帰りの面会にも対応して頂き、有り難かったです。一度、もうダメかなと思った時も時間外にも関わらず直ぐに...
続きを読む
9人中 9人が参考になった
5.0
パナピヨ さん
2021年05月投稿
イヌ

お世話になりました

老犬2頭お世話になっていました。
既に1頭は癌など患い旅立ってしまいましたが、その後1ヶ月後ぐらいに もう1頭も癌を初め色々な病気で力尽き相次いで旅立ちました。
度々 時間外に連絡をしても、すぐに返信の電話を下さりすぐに対処していただき 本当にありがたかったです。
どうしたら、この子にあった対...
続きを読む
10人中 10人が参考になった
5.0
くりーむ さん
2020年05月投稿
イヌ

とても素敵な病院です

地元の病院に行っても良くならず、朝方急変した為緊急対応していただいてからこちらにお世話になり、看取っていただきました。
危険性や今の状態がどれだけ悪いのか分かりやすく、なおかつ強く伝えていただきました。
別日にどうして急変してしまったのか、お時間とっていただきしっかり質問に真摯に答えてくださりま...
続きを読む
13人中 12人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療について

各種予防接種
不妊手術
健康診断
内科、外科
セカンドオピニオン
などを承っております。

日常のちょっとした体調不良や、日々の健康管理など、生活に寄り添った医療をご提供いたしております。

各種診療科目について

【腫瘍科診察】
当院は腫瘍科診察を特徴の一つとしています。
腫瘍は種類や転移の有無などを検査で明らかにし、どの治療をすれば最善の結果が得られるかを予想し治療に当たらなければなりません。
当院では科学的根拠に基づいた検査治療を実施しております。
細胞診/画像検査/血液検査/外科手術/化学療法(抗がん剤)/放射線治療/凍結手術/その他の治療法。

【循環器(心臓)科診察】
循環器(心臓)科診察ではいくつかの検査を組み合わせて診療を行っています。
レントゲン検査/心臓超音波検査(心エコー図検査)/血液検査/血圧測定、心電図/内科治療/その他の治療。

【消化器科診察】
消化器科診察は軽度な下痢から寄生虫性疾患、タンパク漏出性腸症、炎症性腸疾患(IBD)、消化器型リンパ腫などその内容は多岐にわたります。
聴診、触診、便検査/レントゲン検査/腹部超音波検査/血液検査/内科治療/その他の治療法

【皮膚科診察】
皮膚疾患は動物病院でもっとも多く診察する病気ですが、細菌性皮膚炎(膿皮症)、マラセチア性皮膚炎、アトピー性皮膚炎など多岐にわたります。
皮膚検査/血液検査、画像検査/内科治療。

眼科診療について

眼科診療では問診、視診がとても重要です。そのため問診、視診に十分に時間を費やします。
眼科疾患には動物種、年齢、発症時期、発症部位など様々なことが関与します。
問診や視診である程度どのような病気かを予測し、必要な検査を決定します。

■眼科診療におけるおもな検査
・涙液量検査
・角膜染色検査
・スリットランプ検査
・眼底検査
・眼圧検査
・眼超音波検査
・血液検査

※いつでも眼科診療をすることは可能ですが、当院の眼科医大澤による検査治療をご希望の方は月、水、土、日が診療日になりますので予めご了承ください。

※現在、当院では院内設備の関係で白内障の手術はできません。手術をご希望の方は可能な施設へのご紹介をしています。

院長紹介

加藤 雅史

はじめまして、上板橋リズ犬猫病院の加藤です。
2018年に生まれ育った上板橋、ときわ台で犬猫専門の動物病院を開業しました。
リズ(liz)はlifelong(一生涯の)とzeal(熱意)を合わせた造語で、一生涯熱意をもって獣医師として飼い主様と動物たちに寄り添っていくという思いを病院名に込めました。

上板橋リズ犬猫病院は犬猫専門の動物病院として飼い主様とその家族である動物たちに正しい検査、診断、治療を実施していくため根拠のある治療を信条にしています。
動物病院では獣医のいわゆる経験論による間違った治療をしていることもしばしば見受けられます。
腫瘍認定医として長年研鑽を積んで培った知識と大学病院での全ての診察科目の研修医としての知識から飼い主様の納得、安心できる獣医療を実践していきます。

<略歴>
2007年 北里大学獣医畜産学部獣医学科卒業
2007-2010年 日本獣医生命科学大学付属動物医療センター研修医(前期・後期全研修終了)  
2010-2018年 埼玉、東京の動物病院勤務
2010-2016年 日本獣医生命科学大学臨床病理学研究室研究生

スタッフ紹介

獣医師 大澤

<略歴>
2015年
日本獣医生命科学大学獣医学部卒業

2015-2019年
日本獣医生命科学大学大学院外科学研究室眼科学専攻

2019年ー
日本獣医生命科学大学臨外科学研究室研究生

<所属学会>
比較眼科学会

<得意分野>
眼科学

獣医師 山本

<略歴>
2014年             
宮崎大学大学獣医学部卒業

<得意分野>
消化器、循環器

獣医師 鏡

◆獣医師 鏡
<略歴>
日本獣医生命科学大学獣医学部卒業

<得意分野>
循環器学

トリミング

トリミングも是非ご利用ください!

有名サロン出身のトリマー吉岡によるトリミングを程実施しています! 吉岡によるトリミング受付時間は10時からになります。 10時前に来院されますとお待ちして頂く事になりますのでお間違えの無いよう...

ペットホテル

大切なわんちゃん、ねこちゃん預かります。

犬と猫のみをお預かりしています。 30kg以上の大型犬でもお預かりすることができます。 ペットホテルをご希望の際は、院内感染予防のため、事前に混合ワクチン接種とノミ、ダニの予防をお願いしております...

病院詳細

基本情報

病院名
上板橋リズ犬猫病院
住所
電話
03-5939-8573

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00

※午後の診察受付は18:30まで。※夜間対応:火曜日、金曜日以外対応

※緊急外来のみ夜間診療を行っております。 夜間対応ではお電話で予約後、院内準備のため20~30分程度開院までお時間がかかります。 来院前には必ず事前に留守番電話を残してください。 03-5939-8573(留守番電話)にお名前と電話番号を残してください。 非通知拒否設定を解除してください。非通知で折り返しお電話致します。 他院様で検査や治療中である場合可能であればその内容のわかる資料もご持参ください。 犬猫以外の小動物・エキゾチックアニマル、野生動物の保護は対応しておりませんのでご了承ください。 夜間診療には時間外診察料が発生します。 詳しい金額は当院HPをご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒174-0071 東京都板橋区常盤台3-25-13 寺崎ビル1階

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事