たかどうぶつ病院

アクセス数: 14,858 [3月: 711 | 2月: 621 ]
4.31
飼い主の声13
住所
大田区 大森西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医

得意な診察領域

循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

平和島駅から徒歩3分の『たかどうぶつ病院』、予防接種・健康診断・内科的治療から外科的治療にくわえ、心疾患(循環器科)専門外来など幅広く診療しております。平日・土曜は20時、日祝も13時まで診療。

平和島駅から徒歩3分の『たかどうぶつ病院』は、犬や猫を中心に全科で診察を受付けており、予防接種・健康診断・抗がん剤治療・外科手術など幅広く診療しております。

動物たちのストレスを和らげる工夫を凝らした院内では、
獣医療の提供の他、トリミングやお預りなど、動物との暮らしに関わるサポートを多角的に行っています。

ご家族に合わせたより良い獣医療を提案できるよう、
さまざまなお悩みや不安など相談しやすいアットホームな雰囲気作りを心がけています。

平日・土曜は20時、日祝も13時まで診療しております。
トリミング、半日預かりでの検査等の預かりは完全予約制で8時半から行っております。

【診療について】
◆一般診療
初診料1,500円 再診料1,000円 
※当院では診察料に、一般的な触診、視診、聴診の他、爪切り、肛門腺絞りが含まれております。

◆循環器科診療
初診料5,000円 再診料3,000円 
動物循環器認定医による心疾患(循環器科)専門外来を実施しています。
※実施日程につきましては、ホームページ等で告知致します。

◆予防医療:ワクチン、狂犬病、フィラリア、ドッグドック、キャットドックなど

◆診療科目:一般内科、腫瘍、皮膚、循環器、腎泌尿器、内分泌、神経、歯科、外科(避妊、去勢、軟部外科、整形外科)など

どんなに些細なことでも、いつもと違ったり、気になることがありましたらお伝え下さい。

お知らせ

◆23年9月より診療日・時間を下記の通り変更いたします:
月・火・水・木・金・土 10:00~13:00、16:00~20:00
日・祝 10:00~13:00
※休診日:日・祝日の午後

◆春の安心予防パック2024
「狂犬病の予防接種」、駆虫薬「ネクスガードスペクトラ」や「クレデリオプラス」9か月分、血液検査による健康診断(年齢や心配事にあわせた3コース)をセットにした、期間限定の予防キャンペーンを実施します。
詳しくは当院HPご確認ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

4.5
顕微鏡658 さん
2024年01月投稿
ネコ

現役バリバリの若い先生

猫の糖尿病で来院しました。以前通っていた病院の先生は、ちょと不安に思う事が有っても結論だけを答えて詳しくちゃんと説明してくれない事が多かったです。こちらのの先生は、質問する前から全てを起承転結で話してくれます。もちろん質問にも適切に答えてくれるので不安感はないです。家からも近いので、こちらの病院に切...
続きを読む
2人中 0人が参考になった
5.0
侑久留23 さん
2023年10月投稿
ネコ

感じのいい所です

猫達のワクチン接種でお世話になりました。
自宅からも近く新しく、待合室が広くて清潔感が有るのが良かったです。
先生も感じの良い方でなかなか首輪を付けられない子の首輪もして下さりとても感謝してます。
姉妹猫を1匹づつ連れて行った時も姉妹猫の事を聞いて下さいました。
爪切り等も初診・再診料に入っ...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
4.5
さな さん
2020年02月投稿
ネコ

きれい、明るい、先生の説明がわかりやすい

待合室が犬と猫が分かれていてありがたいです。
猫側の待合室、診察室にはフェリウェイが焚かれているという配慮もあって
動物思いの病院だと感じます。
病院紹介ページに、先生が保護猫を2匹飼ってらっしゃるとのことで、納得です。

先生の説明がとっても細かく、しっかりわかりやすく説明していただけま...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
ハッピー さん
2020年01月投稿
イヌ

とても信頼できる先生です。

以前かかっていた病院では、心臓の音を聞いただけでお薬をもらっていたのですが
いつまでも咳が治らず、近所に新しくできたとのことで伺いました。
初めて行く病院なので不安だったのですが、スタッフの方がとても親切で安心いたしました。
内装もとても綺麗で清潔感のある病院です。
心臓が悪いということでレ...
続きを読む
7人中 7人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    2023年3月
    結石・ネコカビ
    ネコ

    治療内容の説明をいつも丁寧にして頂いていて、分かりやすく安心できます。手術の際も安心してお任せできました。今後もいろいろとお世話になると思いますが、宜しくお願いします。

  • 4.0
    2023年3月
    ガン・真キン・血液検査
    イヌ

    わかりやすくて説明が安心。インタードッグ投薬。合っているお薬で満足してます。

  • 4.5
    2023年3月
    膀胱炎
    イヌ

    いつも優しく丁寧に相談にのって下さり、安心感があります。いつもありがとうございます。

病院紹介

診療方針:ご家族に合わせたより良い獣医療を提案します

「飼い主様に寄り添うアットホームな一次診療施設」を目指して、2019年12月に開業した当院では、レントゲンやエコー、血液検査、ICUをはじめ様々な医療機器を取りそろえ、急性・慢性の病気の治療をはじめ、予防医療や健康診断まで幅広い分野の診療に取り組んでいます。

ご家族に合わせたより良い獣医療を提案できるよう、さまざまなお悩みや不安など相談しやすいアットホームな雰囲気作りを心がけています。
動物病院において最も大切なことは、飼い主様との信頼関係であると思っています。 疑問に思うこと、不安なこと、どんな些細なことでも構いませんのでご相談ください。

一つの症状に対しても、内科的治療から外科的治療までさまざまな治療法をご提案し、動物たち、ご家族ごとに適切な治療方針を飼い主さまと一緒に相談しながら決めていくよう心掛けています。

動物たちが少しでもリラックスできるよう工夫しています

当院では、犬猫それぞれに待合室と診察室、宿泊施設を用意し、十分なスペースで動物たちが少しでもリラックスして過ごせるような環境を整えています。

動物の性格に合わせたやさしい診察や検査・治療を心掛けております。

入院のワンちゃんには楽しいドッグランを、繊細なネコちゃんにはキャリーカバーや毛布を用意し、待合・診察室に落ち着く香り(フェリウェイスプレー)を漂わせるなど、様々な工夫を凝らしております。

トリミングやお預り等サポートいたします

獣医療の提供の他、当院ではトリミングやお預りをふくめ、動物との暮らしに関わるサポートを多角的に行っています。

年齢や種別、持病等による制限はありませんので、「他施設で断られてしまった…」というかたも一度ご相談ください。医療機器を備え、獣医師が近くで見守る安心・安全な環境でお預かりいたします。

※トリミングご利用時は事前診察をおこない、健康状態を確認させていただきます。

院長紹介

髙山 匡亮(たかやま まさあき)

【メッセージ】
ペットにとって一番の治療薬は飼い主さまの笑顔です。
動物達と皆さまの幸せな時間が1秒でも長く続きますよう、全力を尽くしたいと思っております。

【経歴】
2013年   日本獣医生命科学大学卒業
2013年~2019年 足立区 梅島動物病院勤務
2019年  たか どうぶつ病院開院

【プロフィール】
出身地:東京都大田区
飼っていた動物:ライム(ゴールデンレトリバー)、バディ(ボーダーコリー)、へいじ(亀)、とかげ(フトアゴヒゲトカゲ)
現在は3匹の保護猫たち(とまと、くもまる、ナムル)と暮らしています
趣味:カラオケ、登山、映画鑑賞

スタッフ紹介

獣医師:飯田 尚杜

【経歴・所属等】
・日本大学・臨床病理学研究室
・日本獣医がん学会:所属
・日本腎泌尿器学会:所属
・日本獣医臨床病理学会 優秀発表賞 受賞
・ORM神経病・読影センター レントゲン研修 修了
・アジアペットスキンケア検定取得

【飼っていた動物】
犬、ハムスター、チンチラ、うさぎ、モルモット、卵用鶏、白鳩、セキセイインコ、孔雀、カブトムシ、金魚、コイ、フナ、などなど

【現在飼っている動物】
雑種猫(だんご)、チンチラ(ビビ)

【メッセージ】
病気の動物とその飼い主さん、それぞれの不安に寄り添う診察を心がけて参ります。予防から体調不良まで気軽にご相談下さい。

循環器科専門外来:鈴木 珠未、外科アドバイザー:岩田 泰介

・循環器科専門外来 獣医師:鈴木 珠未
【経歴・所属】
麻布大学・解剖学研究室
・DVMsどうぶつ医療センター 横浜 二次診療センター:循環器科担当医
・日本獣医循環器学会(JSVC):獣医循環器認定医
・日本肺高血圧・肺循環学会

【飼っている動物】
2匹の猫たち(雑種:まめ・りゅう)


・外科アドバイザー 獣医師:岩田 泰介
【経歴・所属】
日本獣医生命科学大学・臨床病理学研究室
・日本小動物医療センター(JSAMC):外科専任獣医師
・日本獣医麻酔外科学会(JSVAS):日本小動物外科専門医レジデント
・日本獣医がん学会(JVCS):獣医腫瘍科Ⅱ種認定医
・日本動物病院協会(JAHA):総合臨床認定医

【飼っている動物】
M.ダックス(オードリー、ルパン)、チワワ(フジ)、クサガメ(かめお)

動物看護スタッフ:小川 舞、中村 百恵

・小川 舞
【プロフィール】
出身地:神奈川県
飼っている動物:トイプードル(ぽんず)
趣味:料理、ゲーム
【メッセージ】
動物たちそれぞれの性格に合わせた接し方を心がけております。動物たちはもちろん、飼い主さまにも安心していただけるようつとめてまいります!

・中村 百恵
【プロフィール】
出身地:東京都大田区
飼っている動物:ポメラニアン(ココすけ)
趣味:映画鑑賞
【メッセージ】
不安な気持ちでいらっしゃる飼い主さまや動物たちが安心してリラックスできるように常に笑顔でサポートしてまいります!

トリミング

安心な院内で、その子にあったトリミングをおこないます。

体型や毛質、季節に合わせたカットスタイルを提案いたします! 医療機器を備えた院内と獣医師が近くにいる環境で安全に施術いたします。 ※完全予約制となりますので、予めお電話にてご予約ください。 ...

求人

【獣医師・動物看護スタッフ・トリマー募集】平和島駅から徒歩3分、動物好きな方大歓迎!「たかどうぶつ病院」で一緒に働きませんか?

大田区の「たかどうぶつ病院」では、一緒に働いてくれる獣医師・動物看護スタッフ・トリマーを募集しています! 当院は、動物病院・トリミング・ペットホテルまで皆様のご希望に応える総合的なホームドクター...

病院詳細

基本情報

病院名
たかどうぶつ病院
住所
電話
03-6423-1648

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※当院では、犬や猫を中心に診察しております。また、ウサギやハムスター、フェレットなどのエキゾチックペットに関しては、ご相談ください。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

10:00-13:0016:00-20:00
10:00-13:0016:00-20:00
10:00-13:0016:00-20:00
10:00-13:0016:00-20:00
10:00-13:0016:00-20:00
10:00-13:0016:00-20:00
10:00-13:00-
10:00-13:00-

※予約優先の診療となりますが、症状の緊急性により、順番が前後する可能性がありますのでご了承ください。   ※ 入院、トリミング、半日預かりでの検査等の預かりは完全予約制で8時半から行っております。

※当院の診察時間は平日・土曜は午前10:00~13:00、午後16:00~20:00、日・祝日は午前10:00~13:00となっております。上記診療時間外の急患については、大変ご不便をおかけしますが、提携のTRVA夜間救急医療センター(03-5760-1212)様へご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目7−21

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事