口コミ「臆病なペットに往診という選択肢」 (ネコの症状「ぐったりして元気がない」) 往診専門リヨン動物病院 - 東京都東村山市【Calooペット】

往診専門リヨン動物病院
080-6431-6007
おうしんせんもんりよんどうぶつびょういん

往診専門リヨン動物病院

4.56
アクセス数: 3,310 [3月: 124 | 2月: 103 ]
所在地
東村山市 秋津町
診察動物
イヌ ネコ

この動物病院の口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
往診専門リヨン動物病院への口コミ
臆病なペットに往診という選択肢 ネコ 投稿者: たがや さん
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
【往診を選んだ理由】
猫が急に体調を崩し、当初は動物病院へ通院していました。
ただとても臆病な猫のため、病院への移動中や診察室での待ち時間、診察中に多大なストレスがかかっていることがとても心配でした。
そこで、なんとか心的負担を減らして診てもらえないかと思い、往診に来ていただくことにしました。

【往診の良いところ】
猫を自宅から移動させずに済み、診察時間も最小限になるよう配慮してくださったため、心的負担が通院とは段違いに小さくなったと思います。
また、逃げ回る猫をキャリーケースに入れる苦労が無く、飼い主としても楽でした。

【往診の至らぬところ】
往診だとどうしても大掛かりな設備が無いので、例えばレントゲン撮影などは行えません。
そのような設備による対応や検査が必要と判断された場合は動物病院に出向く必要があります。

【リヨンさんの診察】
実際のリヨンさんの診察内容についてです。
まず飼い主からの聞き取りや診察の説明、診察準備を事前に済ませて下さいます。
あとは診察するのみ、という状態になった上で猫を先生の元に連れてくれば良いので、猫の負担は最小限に抑えることができたと思います。

診察や治療方針、処方薬についての説明もとても明瞭で分かりやすかったです。
また、ステロイド系の薬を使わざるを得ない場合には最小量で済むよう配慮していただきました。

【リヨンさん最大のメリット】
LINEを通じて診察後の状況についてご相談することができ、それが何よりもありがたかったです。
わからないことや心配なことを相談できることで、飼い主の不安な気持ちがだいぶ軽くなりました。
ペットが体調不良で不安な中で、何かあれば先生に相談できるというのは本当に救われます。

また何か猫に不調が現れた場合には、まずリヨンさんにかかりたいと思っています。
先日は本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険 アニコム
料金 10000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら