口コミ「口コミから通院しました」 (インコ/オウムの症状「吐く」) 横浜小鳥の病院 - 神奈川県横浜市神奈川区【Calooペット】

よこはまことりのびょういん

横浜小鳥の病院

4.07
アクセス数: 149,572 [3月: 788 | 2月: 826 ]
所在地
横浜市神奈川区 西神奈川
診察動物
ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥

横浜小鳥の病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

110人中 102人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜小鳥の病院への口コミ
口コミから通院しました インコ/オウム 投稿者: hygieniest6 さん
2.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年08月
オカメインコの雛を迎えてから2週間、体重が全然増えないのと、段々と糞の色が黄緑になっていったので心配で通院しました。
何か病気を持っているのではないかと思ったためです。
口コミから腕のあるいい動物病院なんだな、と思い行ったのですがまず、医療人の私からすると威圧的な動物看護師さんがいらっしゃり少し不安になりました。
診ていただいた先生も若めですし、何より患者さんの話を遮ったりもして、自分の意見を強めに言います。
消化不良で体重も少なくてお家に返すことは出来ないと言われ、通院治療にしたいと言っても全く受け入れて貰えませんでした。私が会社勤めなのもありますが、インフォームドコンセントが出来てない気がしました。冷静にみても高圧的に感じます。しかも、初診でいきなり高額な検査を勧められ、こちらからすると『は?』という状況です。検査代を含め初診で2万です。
※レントゲン代、検査代含む。
渋々納得し、入院させ、検査もしましたが、元々持っている体質が弱いとしか言いようがありませんと言われ、退院時体重も増えず悶々としながらその後2週間ほど通院しました。
その後、通院中に先生から雑菌がいるんですよね、との事で整腸剤の他に抗生物質をいれて投薬治療する事になりました。この時点で合計8万かかっています。

退院してから刺し餌の回数も増やし、先生の言われた通りに過ごしていたのですが一向に善くならず食べると喉を鳴らし始める始末。。
たまらず、セカンドオピニオンする状況になりました。
メガバクテリアの症状が出ていたら抗生物質ではなく抗真菌剤でないと効果が出ないと後に知りました。(メガバクテリアだという事もこの時点で知りました)
雑菌と真菌とでは患者に与えるイメージは違うじゃないか、と憤りを感じました。
もう時既に遅しでうちのオカメは注射でしか効果ありませんでした。
そして今日、亡くなりました。
セカンドオピニオン時の先生は入院させなかった方が良かったのでは、とおっしゃってましたが私も同意見です。
ただ、お世話代のお金だけとられた気分です。
最初から今の先生の所に通っていたら、寿命もあるがまだ生きたかも。。と思うと、泣けてきます。

上から言うようで失礼かもしれませんが、『患者に選ばせる』という事をされた方がいいかと思います。
私はお勧めできませんが、こちらでかかられて治られた鳥さんもいらっしゃるのでこの口コミに対してこういう事もあったんだ、というので流していただければと思います。
長文失礼致しました。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
料金 80000円 (備考: 初診時は2万円、入院費5万円弱、他1万円。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

横浜山手犬猫医療センター

4.43  【口コミ 3 |アンケート 8
神奈川県横浜市中区柏葉27-4 アーバンヒルズ1F (柏葉バス停前)
045-228-8711
イヌ ネコ
日本獣医皮膚科学会認定医 ・ JAHA外科認定医
あなたの大切な動物たちに対して心を込めて診療いたします

わかば犬猫病院横浜西口駅前

4.57  【口コミ 7件|アンケート 19件】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-20 若葉ビル3F
イヌ ネコ

横浜ねこ病院

4.24  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町10-3 シティコート横浜2F
ネコ

大口どうぶつ病院

4.11  【口コミ 10件】
神奈川県横浜市神奈川区大口通129-7
イヌ ネコ 爬虫類

ベイサイドアニマルクリニック

3.94  【口コミ 8件】
神奈川県横浜市神奈川区栄町22-9 栄町中央ビル1号
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医

岸根公園動物病院

3.90  【口コミ 3件】
神奈川県横浜市神奈川区片倉5-19-36
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥