この動物病院の口コミ

5.0
P さん
2017年11月投稿
ネコ

優しい女医さん

愛猫が突然ご飯を食べなくなり、うずくまっている事が多くなりました。
行きつけの近所の獣医に連れて行き血液検査をしましたが異常なし。
でも脱水を起こしかけていたので一週間入院させました。

しかしやはり元気にならず
原因が解らないので一旦退院させたものの症状は悪化する一方でした。

同じ病院へ連れて行っても埒が明かないと思いネット検索。
自宅から少々遠い場所でしたが
たまたまその日は院長先生の診察日だと知り思い切って連れて行きました。

再度の血液検査でも特に異常は出なかったのですが
尿が黄色いという事で溶血性の貧血ではと言われました。
治療法はあるとの事でしたので即日入院させました。

しかし翌日電話があり、どうも貧血ではないと・・・・。

電話をくれたのは院長先生不在時に勤務されている女医さんでした。
入院後、腹部のエコー検査をしていた際に呼吸が荒くなったので
念の為にと肺も診てみた所、かなりの胸水が溜まっていて

女医さんの見解では猫伝染性腹膜炎の可能性が高いとの事でした。
「精密検査をしますが、この病気は罹患すれば助けられません」とも・・・。

数日後、残念ながらこの病気である事が確定しました。
無念でしたが
検査結果が出る前に病気を予見出来る腕は凄いと感じました。

数値だけで判断し「原因が解りません」と言って返される事が多く
少しの症状で察知できる獣医が少ない事は経験上よく知っていたので・・・。

日を追う毎に呼吸が荒くなり、黄疸症状も出て来てしまい
これ以上苦しませるのは・・・と安楽死を決断しました。

その処置もその女医さんが行ってくれたのですが
麻酔薬を注入しながら愛猫の頭を優しく撫で
「大丈夫だよ怖くないからね」と話しかけ続け
心臓を止める二剤を注入する時にふと彼女の顔を見たら泣いていました。

数日間ですが一生懸命に治療に当たって下さり
最期には人間としての温かさを見せてくれた女医さんでした。
残念な結果にはなりましたが、愛猫の最期を愛情一杯で包んでくれて
この病院を選んで良かったと心から思います。

病院名
横浜ねこ病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時期
2017年11月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
15分〜30分
診察領域
感染症系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
猫伝染性腹膜炎
ペット保険
ペットメディカルサポート
料金
120000円 (備考: 入院5日間・検査・インターフェロン投与・胸水処置・安楽死)
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
26人中 24人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院