サエグサ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市神奈川区【カルーペット】

サエグサ動物病院

3.87
アクセス数: 9,608 [1ヶ月: 147 | 前期間: 156 ]
所在地
横浜市神奈川区 六角橋
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

サエグサ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
サエグサ動物病院
住所
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-9-3 (Googleマップを見る)
電話
045-413-1772 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

サエグサ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サエグサ動物病院への口コミ
投稿者: ネルンボ055 さん
4.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年03月
かかりつけのドクターがいたのですが、昨年末に閉院されてしまい、他のドクターを探しているとこらです。

近所の病院の先生に診て頂いた際に心音に異常があると言われ、投薬されたのですが…今までの先生から何も言われなかったのに急に言われたことに驚いてしまいセカンドオピニオンとしてサエグサ先生に診て頂きました。

事前にお電話で問い合わせた際に、駐車場はありませんが、ご自宅兼診療所なので、ご自宅横に停めても構わない…とのことでした。

インターホンを鳴らし、少し待つと先生が2階から降りてこられました。

他院で弁膜症と言われたこと、お薬を出されて飲んでいるが心臓の薬は1度飲むとやめれないこと、更にお薬を持参し見てもらいました。

私の不安に先生は聴診器をあてて、診察。
診断は「心臓大丈夫だよ!まだまだ薬を飲むほどでもないし。もしかしたら緊張して呼吸が荒いからそういう風に聞こえたのかな~」と。お薬もかなり少量だから止めても大丈夫!と言われました。

最後に、今までかかりつけの先生がいたが閉院してしまい、今後どうしていいのかわからないこと(フィラリアやワクチン、健康診断等)もお伝えしました。

フィラリアの薬で今までと同じ種類があるか伺ったところ、結果的に同じものは無いそうで、こちらではフィラリアの薬は粉で出しているとのこと。

その子の体重に合わせて処方するため、毎回診察に連れていき診察してもらえるそうです。
先生が「その分、うちは高いよ~!」と仰ってましたが、その点も含めて詳しく教えてもらえたのでとても良かったです。

うちの子は粉だと、恐らく難しいのでかかりつけの病院としてでなく、セカンドオピニオンとしては是非またお伺いしたいと思いました。

雑談もさせてもらい…実は今までのかかりつけの先生と同級生ということも教えてもらいました。他にもシニア犬の健康状態をチェックする方法やお水をしっかり飲ませてあげること等も教えてもらいました!

また何かあれば宜しくお願いします。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 1000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サエグサ動物病院への口コミ
投稿者: 双子868 さん
4.5
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年03月
ずっとペットの診察でお世話になっています。
犬も猫も長年飼っていますが、歴代ずっとこちらです。
今回は犬が急に体調を崩したときのことを書きます。
診察も丁寧で、必要があればきちんと血液検査や、外部機関への検査などもしてくれました。
風邪をこじらして肺炎になりかけているとのことで薬を吸入するテントにいれてもらいました。
点滴をし、一晩入院し、元気になりました。いつも適切な治療に感謝です。
ただ、人気がある病院の定めなのか、こちらで爪をきってもらった際に風邪をいただいてしまったことがありました…
たまに子猫を預かり里親募集などもしているところも好感がもてます。もらわれなかった子は院長さん(猫アレルギー)の飼い猫になるそうです。
受付の方も、きちんと○○(犬の名前)くんのお母さん、という呼び方をしてくださいます。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 肺炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サエグサ動物病院への口コミ
投稿者: ちょこ さん
4.0
来院時期: 2010年10月 投稿時期: 2012年10月
猫を飼い始めてすぐに脱毛症になってしましました。皮膚の病気かと思い
近所で優しい先生がいると噂を聞いて、こちらの先生の病院へ行くことに決めました。入ってすぐに受付の方に予約したことを伝え、呼ばれるのを待ちました。すぐに診察室に呼ばれニコニコした感じの良い年配の先生が出てきました。私は実家の近所の動物病院で経験をしていたので、先生の雰囲気に安心を覚えました。猫の病気は結局ストレスからくる脱毛症で、特に薬等はもらいませんでした。ストレスの原因に心当たりはないかと先生に聞かれそこから15分ほど猫について、ストレスについて、ねこを飼うにあたっての豆知識等を教えていただきました。本当に動物が好きな先生なんだと感じました。また機会があれば先生の所に行きたいです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 脱毛する
病名 ストレス ペット保険
料金 1000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

3件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

しおせ犬猫病院

4.67点  【口コミ 9
神奈川県横浜市西区浅間町4-340-6-101
045-311-6534
イヌ ネコ
循環器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患
西区浅間町の犬猫専門病院。動物にも飼い主にも優しい病院。時間をかけた説明と診察で安心の治療。ペットホテル完備。日・祝も午前診療対応。

わかば犬猫病院横浜西口駅前

4.51点  【口コミ 6件|アンケート 8件】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-20 若葉ビル3F
イヌ ネコ

横浜ねこ病院

4.35点  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町10-3 シティコート横浜2F
ネコ

あいざわ動物病院

4.20点  【口コミ 6件】
神奈川県横浜市神奈川区白幡仲町47-31
イヌ ネコ

小林ペットクリニック

4.02点  【口コミ 2件】
神奈川県横浜市神奈川区六角橋5-9-10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

ベイサイドアニマルクリニック

3.94点  【口コミ 8件】
神奈川県横浜市神奈川区栄町22-9 栄町中央ビル1号
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医

ドクターズインタビュー記事

  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ