マイスター動物病院

アクセス数: 89,542 [2月: 286 | 1月: 328 ]
4.33
飼い主の声54
住所
横浜市中区 千代崎町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

『親切』な動物病院

ようこそ、マイスター動物病院のページへ。
マイスター動物病院では、安心して高度な医療をリーズナブルに親切で丁寧に受けられるよう対応に心がけています。
特に当院の獣医師は定着率が高いので、経験値は高く、その点でも自慢できるところです。
医療だけにとどまらず患者様の幸せに少しでも役に立てれば幸いと考え、また目指しています。

この動物病院の口コミ(11件)

4.0
もちもちもちこ♪ さん
2019年05月投稿
イヌ

年中無休

「陸の孤島」などと揶揄される本牧の、
しかも通りからちょっと入った場所ですが、
患者の絶えない動物病院です。
院長の動物医療への姿勢や、優秀なスタッフなど
魅力いっぱいだからだと思います。
急患にも応じていただいたことがあり、本当に感謝しています。

LINEで友達申請するとポイントが...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
3.5
かー茶 さん
2017年11月投稿
ネコ

う~ん、どうなんだろ……

今回メス猫の避妊手術をして頂きました。順序てしては
①診察&血液検査:3000円程
②手術37700ちょっと(カード一括しか出来ません)1泊
③四日目に消毒800円(←今ここ)
④2週間後に抜糸(料金まだ未定)
受付横におおよその料金表がありましたがだいたいこれぐらい掛かりますか?と聞くと...
続きを読む
10人中 6人が参考になった
4.0
LeiLei さん
2017年05月投稿
イヌ

土日、祝日も診察!!

土日、祝日はもちろん。
特別料金はかかりますが、大みそか、元旦も診察してくれます。
休日だからという理由で行った事もない救急病院へ行くより、掛かりつけ病院へ行けるのは安心。
我が家は20年近く掛かりつけ病院としていますが、大みそか1回、元旦1回お世話になり助かりました。
ただ最近、今まで20...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
4.5
こぶた さん
2016年01月投稿
イヌ

いつもお世話になっています。

家は遠いのですが、主人がネットなどでこちらの病院を探してきて
いつも車で連れて行っています。
診察時間が長い、土日も診察してくれる、
駐車場もあるので便利です。
今までは若かったため、年に一回の8種混合注射と狂犬病の注射に行くだけでしたが
これから、高齢になるので、病院通いも頻繁になったら...
続きを読む
3人中 2人が参考になった
4.5
uboma さん
2016年01月投稿
イヌ

良心的な動物病院

2回目の来院です。
こちらに越してきたばかりなので、動物病院を探していましたが口コミの評判もよく料金やサービスもよかったためこちらの病院を利用しています。
我が家はゴールデンレトリバーを買っていますが、こちらの医院は往診や送迎も行ってくれるため、将来動けなくなってしまった時にも助かると思い利用を...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(43件)

  • 5.0
    2024年2月
    ネコ
    予防接種
    イヌ

    院長先生がすごく優しかったです。

  • 5.0
    2024年2月
    結膜炎
    ネコ

    院長の診察が丁寧で細かくて大変良かったです。

  • 5.0
    2024年2月
    ネコ
    予防接種
    イヌ

    院長先生が超優しくしてくれたこと。

病院紹介

避妊・去勢手術

いわゆる妊娠をさせない・しない為の手術で、どの病院でも一般的に行われている手術です。
当院では、避妊はほとんど1泊の入院です。手術形式には、卵巣を縛って摘出する「卵割法」、子宮も摘出する「全摘法」が有ります。
猫でしたら卵割法で良いと思います。傷も、当院では、5ミリから1センチ位で済ますことができます。
犬の場合は、高齢になってから子宮蓄膿症という怖い病気がありますので、全摘をしたほうが良いと思います。
去勢は、日帰り手術です。創面は、猫は接着剤で抜糸の必要はありません。犬は2針ほど縫合します。
料金は去勢が1万円~15000円位で、その他別に麻酔代や注射・内服など4000円から7000円ほど必要となります。
避妊は去勢より5000円~1万円ほど高くなりますが、詳しくは、お電話で、お聞きください(メールでの対応はしていません)

がん・腫瘍の手術

最近は高齢化が進んだりストレスや食生活の影響からか、各種の腫瘍を見ることが多くなりました。そのため手術も多く行われています。
当院では高齢動物の割合が多いため、多い週では腫瘍摘出手術が3から4例程施術されます。
主に多いのは皮膚のガンです。
特に犬の場合は乳腺が4~5対ある為、乳がんが多く見られます。
料金は手術料として大きさと難易度で3~10万円くらい必要となりますが、体調や、入院日数など諸々の状況によって、変化が有りますので参考程度にお考えください。
人と動物との違いは、高齢になるほど腫瘍の進行速度が速いということです。
ですから早期発見が大変重要となります。

異物除去手術

異嗜(イシ)といって、食べ物以外のものを摂食してしまう病気で、いろいろな原因で見られます。
特別まれというわけではなく、時々、特に子供の時代に見られます。
今回のケースでは石を食べてしまい、外科手術となった子犬の症例です。
石のほか、紙や紐、ビニール、プラスチック、布(靴下とか)など様々ですが、早めに処置をしないと腸閉塞などを起こして死亡してしまう場合もあります。

院長紹介

下田 正純

はや開業して、オペの症例も2万件を超えました。
われわれの使命は、動物のために有ります。その為でしたら全力で当たるべきです。気持ちは、病院から離れることはなく24時間365日が理想と思います。
私の場合は開業して15年間は休みを1日も持たなかったのですが、かえって規則正しいせいか病気もせず、更に皆と仲良く仕事が出来て、大変、恵まれていると感謝しています。
これからも動物のために自分の人生が役立てるようがんばります。
またマイスターは先生の質が充実しているので、更に自分お得意な分野のエキスパートを目指してもらえたら嬉しいですね。

スタッフ紹介

齊藤文博(副院長)

動物が大好きで、自宅にも猫とMIX犬がいます。 マイスターで働くようになって、かなり長くなりましたが、新人だった頃の フレッシュな気持ちをいつまでも忘れず、診療していきたいと思っています。 専門は内科で 病気の早期診断には自信が有ります。院長より診療の方向性とスタッフのまとめを任されています。

獣医師

マイスターでの代診期間も長くなってきました。 飼主さまの気持ちになって、しっぽのある大切な家族との関わりを一緒に考え、診療していければと思います。 マイスターには外国人の飼主さまもいらっしゃるので、少しでも力になれるよう英語を勉強しています。 シーズーと暮らしていますが、猫との生活にもあこがれます

獣医師

今 外科に力を入れています。徐々にですが経験を積んで行きたいと思っています。家では柴犬のMIXを飼っています。近くを散歩するのが楽しみです。また患者様には 親切 丁寧な対応を他のスタッフ同様 勤めてまいりたいと思います。外科以外では 研究室が だったので そちらのほうにも興味があり、好きな分野です。

トリミング

当院は美容科も併設しております どうぞご利用ください

耳などの洗浄は 病院用薬剤を使用して 2次的に水が入ったままにして外耳炎を発症するのを防ぎます

ペットホテル

『リーズナブルなペットホテル』

当院のホテルは料金設定が空港ホテルなどと較べ、だいぶリーズナブルに設定してますので、ご利用の際、当院の診察券(初診料600円やワクチン、フィラリアの購入履歴、あるいは今後当院利用の意思など)を、お願い...

求人

【急募‼動物看護師スタッフ(新卒又は経験者)1名】!

マイスター動物病院では、動物看護スタッフ1名を募集しております。 風通しも良く仲の良い職場となっています。 そのため獣医師の定着率も高く、ゆえに経験値の高い獣医師が多く在籍しているのも、当院の自慢で...

病院詳細

基本情報

病院名
マイスター動物病院
住所
電話
045-622-0201

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-19:30
09:00-19:30
09:00-19:30
09:00-19:30
09:00-19:30
09:00-19:30
09:00-19:00
09:00-19:30
空いている混んでいる予約のみ

※その他、「飼い方指導」、「鍼と漢方」、「大学等高度医療紹介」も行っております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒231-0864 神奈川県横浜市中区千代崎町1-3

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事