野毛坂どうぶつ病院

アクセス数: 40,380 [3月: 588 | 2月: 525 ]
住所
横浜市中区 野毛町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

謙虚に、誠実に、思いやりを持って、一生懸命に。当たり前の治療を当たり前にできる・・・そんな病院を目指して。

ある言い伝えによれば、”ソロモンの指輪”を持つものは、あらゆる動物と会話ができるそうです。
あいにく私たちは、そのような素敵な道具を持ち合わせていませんが、
ひとりひとりの飼い主さまとの会話を大切に、ひとりひとりのどうぶつたちの声に耳を澄ませながら、
謙虚に、誠実に、思いやりを持って、一生懸命に、診察をしていきたいと思います。

日頃からスキルを磨き、最新の知識を身に付け、来院してくれるどうぶつたちが、
わざわざ大学病院や二次診療施設に行かなくても、当たり前の治療を当たり前にできる病院であること。
今までもそしてこれからも、その出来ることを増やしていけるように努力し続け、
飼い主さまとどうぶつたちの幸せな毎日を陰ながら支える・・・
そんな病院でありたいと考えています。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(11件)

5.0
ゆうまま さん
2021年04月投稿
イヌ

こんなに親身になってくれる病院はないと思います!

以前より、猫と犬を診てもらっておりました。
それぞれの病気に対してとても力を尽くしてくださいました。他の病院ではダメだったかもしれません。本当に長生きできたと思います‼︎
いつお電話してもすごく対応よく、先生への連携も取ってくださいます。
来院しても、スタッフさん、先生が温かく迎えてくれて、毎...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
4.5
そらとはち さん
2019年01月投稿
ウサギ

うさぎの腫瘍

7歳半になったうさぎ(メス)のお尻付近にできものができてしまい、一番移動負担の少ない自宅から徒歩5分のこちらにお世話になりました。

通院が土曜日の午前中だったのでいつも1時間ぐらいの待ち時間でしたが、待合室にいる犬・猫さんたちは静かであまりストレスはなかったと思います。

できものを調べて...
続きを読む
3人中 2人が参考になった
5.0
もちもちもちこ♪ さん
2018年11月投稿
イヌ

飼い主まで癒される

横浜市バス「野毛坂」から徒歩1分。
「野毛坂」交差点角にある動物病院です。
院内はとても清潔感があり、自然光が入る明るい雰囲気。

明るいといえば、ドクターやスタッフが皆さんとても優しく明るいので、
不安いっぱいに受診する飼い主の気持ちも癒され、軽くなります。

待ち合い室にいるとき、...
続きを読む
2人中 1人が参考になった
5.0
ていまー さん
2018年01月投稿
ネコ

人柄のいい先生たちで建物もとてもお洒落です

現在の猫を引き取って以来、10年近くこちらの病院で診ていただいています。
先生たちの人柄も良くこちらの質問にも快く答えていただけるので助かっています。
看護師さんたちもとても明るく対応していただけるので気持ちよく過ごせます。

普段は主に予防接種で利用していますが、ペットホテルも格安で利用で...
続きを読む
1人中 0人が参考になった
5.0
マトリカリア819 さん
2017年06月投稿
イヌ

本当に親切で温かいです。

いつもこちらの病院でお世話になっています。院長先生は落ち着いた物腰で、色々な角度から悪いところがないか丁寧に診察をしてくれます。私自身少し神経質に質問をしてしまう事もあるのですがとても快く答えてくれます。
女性の先生も3人ほどいらっしゃいますが皆さん大変動物に対して愛情たっぷりでとても優秀な先...
続きを読む
8人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

スタンダードな治療を常に提案

日頃から、新しい情報の収集に努め、日進月歩で進化する動物医療のスタンダードな治療方法を常に提案してまいります。様々な事情から、大学病院や専門病院への受診を希望しない飼い主さまにも、高度な医療を提供していけるよう体制の整備と技術の研鑽に励んでいます。
もちろん、専門施設での診察をご希望の方には、大学病院や県内外の専門施設をご紹介いたします。

歯科診療について

小動物歯科研究会所属の獣医師が、的確な歯科診療・治療を行います。
ご不明な点はお気軽にご相談ください。

CT検査について

横浜夜間動物病院に併設された『横浜CTセンター』の会員病院となっており、飼主さまにお手間を取らせず、今までよりも迅速なCT撮影が可能となりました。

院長紹介

高尾 幸司

どうぶつが自らの力で病気や怪我を克服する手助けをするためには、環境、飼主さまとの関係、そして、その子自身の性格を十分に理解する必要があります。治療を行う際には、一番身近にいてどうぶつの気持ちを理解している飼主さまとの会話を大切にし、どうぶつ本来の姿を見極め、それぞれに合った、それぞれの治療法を提案していきたいと思っています。
私たちは、常に”当たり前の治療”を提案できるように、常に新しい情報を身につける努力を怠ってはなりません。しかしながら、飼い主さんには様々な事情や希望があり、それらの状況を踏まえた上でオーダーメイドで治療を組み立てていくことが大切だと思います。動物と飼い主さんがともにハッピーで過ごせる提案をしていくのが、動物病院の仕事であり、責務だと考えています。どうぶつと飼主さまがリラックスし、本来の姿を見せられる、そしてどんなことでも相談できる・・・そんな病院であり続けたいと願っています。

スタッフ紹介

獣医師 佐藤清やか

大切なご家族の力になれるよう心のこもった獣医療を目指します。
◆経歴
・北海道大学 獣医学部獣医学科 卒業

ペットホテル

かかりつけの患者さまのみペットホテルご利用可能です!

  

求人

【獣医師(正社員)愛玩動物看護師(正社員)動物看護スタッフ(正社員)】それぞれの動物や飼い主さんに寄り添い、同じ志を持って動物に向き合える心をもったスタッフを募集します!

横浜市中区の『野毛坂どうぶつ病院』では、私たちと一緒に働いてくれる「獣医師」「愛玩動物看護師」「動物看護スタッフ」を募集しています。 当院は犬猫だけでなく、ウサギ、フェレット、げっ歯類、小鳥など...

病院詳細

基本情報

病院名
野毛坂どうぶつ病院
住所
電話
045-251-1299

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:00-15:00-18:00
09:00-12:00-15:00-18:00
09:00-12:00--
09:00-12:00-15:00-18:00
09:00-12:00-15:00-18:00
09:00-12:0014:00-17:00-
---
---

※2022年4月より平日午後の診察時間は 15:00-18:00に変更となります。 ご来院、ご予約の際には、ご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町4-167 バロック神1F

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事