釜利谷ペットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県横浜市金沢区【カルーペット】

釜利谷ペットクリニック

4.04
アクセス数: 7,321 [1ヶ月: 145 | 前期間: 113 ]
所在地
横浜市金沢区 釜利谷西
診察動物
イヌ ネコ

釜利谷ペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
釜利谷ペットクリニック
住所
〒236-0046 神奈川県横浜市金沢区釜利谷西6-1-31 (Googleマップを見る)
電話
045-786-8228 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.kamariya-pc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

釜利谷ペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
釜利谷ペットクリニックへの口コミ
投稿者: mana さん
4.5
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2017年06月
高齢で慢性腎不全になった猫が最後までお世話になった病院。
症状末期になったときは、「もう輸液しかやってあげられないから」といい、再診量もなく、本当にわずかな点滴料しか請求されなかった。(こちらがお支払させてくださいと申し入れしても)

充実した検査設備がある病院ではないが、わからない症状は知ったかぶりをせずに、わからないといって日大病院や専門医を紹介してくださる姿勢など信頼感がおける先生。
休診日もいつ休んでいるんだろうと思うほど少なく、ホームドクターとして信頼がおける病院である。

治療費は相場より安め。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
釜利谷ペットクリニックへの口コミ
投稿者: ヘリオトロープ064 さん
4.5
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2016年11月
猫の診察で利用していました。

病院は、駐車場が少ないですが、外にはいつも花が植えてあり、病院内も明るくきれいで、管理がしっかりしていると思います。

ここの病院の特徴は、診察代が安くて診察が丁寧なことです。
また、どんな症状か、どうような治療をするのかを丁寧に教えてくれます。

トリミングやペットホテルもついているため、通院以外の利用も出来て便利です。

スタッフの方も丁寧な対応のため、私は、安心してペットホテルの利用をしています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 筋肉系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 ペット保険
料金 3000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
釜利谷ペットクリニックへの口コミ
投稿者: yumii323 さん
5.0
来院時期: 2011年07月 投稿時期: 2015年05月
今の犬の前にミニチュアダックスを飼っていました。生後4か月くらいのオスで茶色い犬でした。

とても愛嬌がよく、お散歩中で<待て>というとわりときちんと待ったりする子でした。

母がとても気に入って、子供たちも気に入りペットショップから離れられなくなり、その日に購入することになりゲージなど最初からすべての購入でした。

毎朝は母がいつもお散歩をさせてくれていました。
夕方は私や子供がしていました。

4か月くらいが過ぎたある日、朝散歩に母が行っていたところ、家が近いことが分かったその犬は母の<待て!>という言葉も聞こえず、しかもそのときたまたまリードもしていなかったのです。

その犬は車にひかれて今にも死にそうな状態で母に抱かれてかえってきました。

口からは舌が飛び出ていてもうこれは死んでしまうのだと私は思いました。
子供がちょうど学校に行く時間帯で子供もとても心配していて学校に行きたくない!と言っていましたが、大丈夫、ととにかく言って学校に行ってもらいました。

その時間8時くらいだったと思います。
どこのペットクリニックもまだ開いてません。
いろんなところを電話したりしましたが、どこもあいているところはありませんでした。

そのとき、スーパーのとなりにペットクリニックがあるのを思い出し、家のような作りだったのでもしかして2階に先生が住んでいるのではないかと思い、その犬を連れ、閉まっている病院に行きました。

やはり閉まっていたのですが、インターホンを何度も鳴らした後、少したって、中から先生がドアを開けてくださいました。

そして時間外だというのに診察室にまでいれてくださいました。
そのときもう、すでにその犬は心臓破裂により息を引き取っていました。

とても悲しかったです。
とてもまだ小さい子をそのままの状態で家まで連れて行っていいのやら、頭が真っ白になってしまった私と母に先生が段ボールを用意してくれました。

そして、何も処置はしていないので料金もいらないといわれました。
なんて親切な先生だろうと私も母も思いました。

次、もし犬を飼ったら絶対にこの先生のもとでみてもらたい!
そう2人で思い、心から感謝をしました。


学校から帰ってきた子供たちが変わり果てた犬を見て泣いていました。
火葬もしてあげ、土にかえしてあげました。


それから数か月後、新しい犬をまた、飼いました。
心の穴を埋めるためです。
主治医の先生はもちろん、お世話になった釜利谷ペットクリニックの先生です。
新しい犬を初めて病院に連れて行ったときに、
その時のお礼を再度伝えおせんべいを受け取っていただきました。

とてもいい先生です。看護婦さんも今の犬に対して、ノミダニの薬とかを総額にするとこっちのほうが安いとかとても親切に教えてくれて、信頼できる一番の病院です!

しかもホテルもやっていて、トリミングもやっているのでトータルでお世話になっています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 心臓破裂 ペット保険
料金 - (備考: もう亡くなっていたから) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

3件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

もものはな動物病院

4.83点  【口コミ 11|アンケート 5
神奈川県横浜市磯子区中原2-14-5
045-353-8321
イヌ ネコ ウサギ フェレット
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
身近で話しやすい動物病院を目指しています!予防医療に力を入れており、飼い主様のご負担を減らせるよう【予防セット】もご用意しております!内視鏡導入!

だるま動物病院

4.68点  【口コミ 10件】
神奈川県横浜市金沢区大道2-31-10
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患

マーサ動物病院 本院

4.18点  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-19-1
イヌ ネコ

横浜八景どうぶつ病院

3.40点  【口コミ 1件】
神奈川県横浜市金沢区大道2-5-14
イヌ ネコ

池西動物病院

点  【口コミ 0件】
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-21-2
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい NEW

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ