口コミ「前に飼っていた犬」 (イヌの心臓破裂) 釜利谷ペットクリニック - 神奈川県横浜市金沢区【Calooペット】

かまりやぺっとくりにっく

釜利谷ペットクリニック

4.04
アクセス数: 9,929 [2月: 43 | 1月: 40 ]
所在地
横浜市金沢区 釜利谷西
診察動物
イヌ ネコ

釜利谷ペットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
釜利谷ペットクリニックへの口コミ
前に飼っていた犬 イヌ 投稿者: yumii323 さん
5.0
来院時期: 2011年07月 投稿時期: 2015年05月
今の犬の前にミニチュアダックスを飼っていました。生後4か月くらいのオスで茶色い犬でした。

とても愛嬌がよく、お散歩中で<待て>というとわりときちんと待ったりする子でした。

母がとても気に入って、子供たちも気に入りペットショップから離れられなくなり、その日に購入することになりゲージなど最初からすべての購入でした。

毎朝は母がいつもお散歩をさせてくれていました。
夕方は私や子供がしていました。

4か月くらいが過ぎたある日、朝散歩に母が行っていたところ、家が近いことが分かったその犬は母の<待て!>という言葉も聞こえず、しかもそのときたまたまリードもしていなかったのです。

その犬は車にひかれて今にも死にそうな状態で母に抱かれてかえってきました。

口からは舌が飛び出ていてもうこれは死んでしまうのだと私は思いました。
子供がちょうど学校に行く時間帯で子供もとても心配していて学校に行きたくない!と言っていましたが、大丈夫、ととにかく言って学校に行ってもらいました。

その時間8時くらいだったと思います。
どこのペットクリニックもまだ開いてません。
いろんなところを電話したりしましたが、どこもあいているところはありませんでした。

そのとき、スーパーのとなりにペットクリニックがあるのを思い出し、家のような作りだったのでもしかして2階に先生が住んでいるのではないかと思い、その犬を連れ、閉まっている病院に行きました。

やはり閉まっていたのですが、インターホンを何度も鳴らした後、少したって、中から先生がドアを開けてくださいました。

そして時間外だというのに診察室にまでいれてくださいました。
そのときもう、すでにその犬は心臓破裂により息を引き取っていました。

とても悲しかったです。
とてもまだ小さい子をそのままの状態で家まで連れて行っていいのやら、頭が真っ白になってしまった私と母に先生が段ボールを用意してくれました。

そして、何も処置はしていないので料金もいらないといわれました。
なんて親切な先生だろうと私も母も思いました。

次、もし犬を飼ったら絶対にこの先生のもとでみてもらたい!
そう2人で思い、心から感謝をしました。


学校から帰ってきた子供たちが変わり果てた犬を見て泣いていました。
火葬もしてあげ、土にかえしてあげました。


それから数か月後、新しい犬をまた、飼いました。
心の穴を埋めるためです。
主治医の先生はもちろん、お世話になった釜利谷ペットクリニックの先生です。
新しい犬を初めて病院に連れて行ったときに、
その時のお礼を再度伝えおせんべいを受け取っていただきました。

とてもいい先生です。看護婦さんも今の犬に対して、ノミダニの薬とかを総額にするとこっちのほうが安いとかとても親切に教えてくれて、信頼できる一番の病院です!

しかもホテルもやっていて、トリミングもやっているのでトータルでお世話になっています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 心臓破裂 ペット保険
料金 - (備考: もう亡くなっていたから) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

もものはな動物病院

4.83  【口コミ 10 |アンケート 5
神奈川県横浜市磯子区中原2-14-5
045-353-8321
イヌ ネコ ウサギ
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
身近で話しやすい動物病院を目指しています!予防医療に力を入れており、飼い主様のご負担を減らせるよう【予防セット】もご用意しております!内視鏡導入!

だるま動物病院

4.68  【口コミ 10件】
神奈川県横浜市金沢区大道2-31-10
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患

あおい動物診療室

4.56  【口コミ 5件|アンケート 6件】
神奈川県横浜市栄区上郷町1388-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

マーサ動物病院 本院

4.18  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-19-1
イヌ ネコ

横浜八景どうぶつ病院

3.67  【口コミ 2件】
神奈川県横浜市金沢区大道2-5-14
イヌ ネコ