口コミ「命の恩人です」 (ネコの糖尿病・ケトアシドーシス) カトウ獣医科クリニック - 神奈川県横浜市港北区【カルーペット】

カトウ獣医科クリニック
かとうじゅういかくりにっく

カトウ獣医科クリニック

4.81
飼い主の声41件 (
アクセス数: 21,510 [1ヶ月: 780 | 前期間: 835 ]
所在地
横浜市港北区 日吉
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カトウ獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: クロスケ さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
非常に素晴らしい動物病院です
院長先生・スタッフ全ての人の対応が素晴らしく安心出来ます
元々違う病院にて糖尿病になったばかりの愛猫を診て貰っていたのですが、三度通う内にその先生の認識と猫の様子のギャップが余りにも広まり、妻と共に直感的に「病院を変えよう」という運びになりました。
その時の愛猫の様子といえば、ただの糖尿病とは思えないほど衰弱しており
目も虚ろ、食事も全く取らないようになってしまっていました。
本当にこのまま死んでしまうのでは、という不安に苛まれていた中、ようやく口にする水すら直ぐに吐き出してしまい、当時慌てて前に世話になっていた病院に電話で相談した所「じゃあ吐き気ドメの注射をしましょう」との回答でした。
もう見るからに死んでしまいそうな状況に私と妻は「また注射?」という思いでした。
そもそも前日にも膀胱炎の注射を打たれ、それ以降一気に猫の状況が悪くなった経緯が有りました。
そこで、5年前に一度だけお世話になったカトウ獣医科クリニックさんへ
来院する前に電話で症状を話し、病院に着くと先ずは女性の獣医師さんが切迫した様子で猫のこれまでの経緯を非常に丁寧に聞いてくれました。
それはこちらにも現在の切迫した状況が伝わるもので、既にその時点で「ここへ来てよかった」と思いました。
院長先生は私服だったら絶対に獣医師さんに見えない、爽やか&ワイルドなイケメンの男性です
その表情・笑顔から動物や飼い主への愛を伺い知る事が出来ます
直ぐに各種検査を行って頂いた所、ケトン値が非常に高く軽視出来ない危険な状態なので緊急入院する必要が有るとの事でした。
そして先生の助言通り、即入院させて頂きました。
あの時の愛猫の自宅での状況を振り返ると、後一日遅かったら手遅れになっていただろうな、と確信しています。

こちらのクリニックはなんというか獣医として当たり前の事を当たり前にやる素晴らしいクリニックだと思います。
詳しくは存じませんが、猫が退院の時、院長先生は緊急な手術で他の病院に行っている、との事でした。きっと頼られる存在なのでしょう。
糖尿病のアメリカとヨーロッパのアプローチの違い等話してくれ、勉強を怠っていない事が伺い知れます。
数名いらっしゃる全てのスタッフの方々(獣医師さんではありますが)に知識が有り、頼りになります。
説明は分かりやすく、このクリニックの人たちと同じ空間にいるととても安心出来ます。

前述の通り、猫は4日の入院を経て危険な状態を回避し自宅に戻って来ました。
猫が危険な状態で有ったあの時の”病院を変える”という直感がとても不思議でなりません。

もう今後は動物病院に悩む事は無いと思います。
そしてこの投稿を読む方がいらっしゃいましたら、絶対に間違いないクリニックで有ると私は断言出来ます。
知人等で動物病院に悩んでいる人がいたら、強く強く勧めたいクリニックです。

退院の日(実は昨日)に院長先生に会えませんでしたので近々挨拶に行き、愛猫を救ってくれた事に心から御礼を伝えたいと思っています。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 糖尿病・ケトアシドーシス ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ