口コミ・評判 11件: カトウ獣医科クリニック - 神奈川県横浜市港北区【カルーペット】

カトウ獣医科クリニック
かとうじゅういかくりにっく

カトウ獣医科クリニック

4.81
飼い主の声53件 (
アクセス数: 38,138 [1ヶ月: 889 | 前期間: 723 ]
所在地
横浜市港北区 日吉
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腫瘍・がん

口コミ

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カトウ獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: アールグレイ さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
先代の先生の時から飼い猫がお世話になっています。猫も歳を取り、検診や治療で今の院長先生に診ていただいています。
先生はお人柄が素晴らしく、動物への愛情が深く、飼主にもいつも明るく穏やかに接してくださり、検査結果や治療方針などの専門的なことも、とても分かりやすく説明してくださり安心できます。
院長は、アメリカでの勉強や資格取得もされていて、最新の医療設備も整っているので、大切なペットに充実した治療を施してあげられるクリニックです。
お薬を貰いにいった時は、別の獣医さんやスタッフの方々も猫の様子を聞いてださり、必要に応じて院長に確認してくださるなど、いつも本当によくしていただいています。こういう動物病院があることに感謝しています。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 慢性炎症性腸疾患 ペット保険 アクサダイレクト
料金 11,000円 来院理由 元々通っていた
  • プレドニン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カトウ獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: 地球509 さん
4.5
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2019年07月
猫ちゃん(野良)の、避妊手術を予定してました。野良なので捕まえられず、結局受けられませんでしたが(その後、知り合いと捕まえて知り合いの病院へ)
野良なので、無理の無い予約の仕方をしてくれました。捕まえられなかったら、いいよという感じで。
後、家で飼っていたハムスターが骨折しました。少し前の話しですが。凄く、丁寧に診て貰いました。レントゲンまで撮って頂き診断していただきました。
本当は、他の病院では足切断といわれ、赤ちゃんだし死ぬかもと思い死ぬ思いで切らないでいてくれる病院を探して見つけた病院でした。無事、くっついたから、あの時切らなくて良かったと思いました。
患者側にたって考えてくれる病院さんですね。
動物の種類 ハムスター《雑種 (ミックス)》 (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 骨折 ペット保険
料金 5000円 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カトウ獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: クロスケ さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
非常に素晴らしい動物病院です
院長先生・スタッフ全ての人の対応が素晴らしく安心出来ます
元々違う病院にて糖尿病になったばかりの愛猫を診て貰っていたのですが、三度通う内にその先生の認識と猫の様子のギャップが余りにも広まり、妻と共に直感的に「病院を変えよう」という運びになりました。
その時の愛猫の様子といえば、ただの糖尿病とは思えないほど衰弱しており
目も虚ろ、食事も全く取らないようになってしまっていました。
本当にこのまま死んでしまうのでは、という不安に苛まれていた中、ようやく口にする水すら直ぐに吐き出してしまい、当時慌てて前に世話になっていた病院に電話で相談した所「じゃあ吐き気ドメの注射をしましょう」との回答でした。
もう見るからに死んでしまいそうな状況に私と妻は「また注射?」という思いでした。
そもそも前日にも膀胱炎の注射を打たれ、それ以降一気に猫の状況が悪くなった経緯が有りました。
そこで、5年前に一度だけお世話になったカトウ獣医科クリニックさんへ
来院する前に電話で症状を話し、病院に着くと先ずは女性の獣医師さんが切迫した様子で猫のこれまでの経緯を非常に丁寧に聞いてくれました。
それはこちらにも現在の切迫した状況が伝わるもので、既にその時点で「ここへ来てよかった」と思いました。
院長先生は私服だったら絶対に獣医師さんに見えない、爽やか&ワイルドなイケメンの男性です
その表情・笑顔から動物や飼い主への愛を伺い知る事が出来ます
直ぐに各種検査を行って頂いた所、ケトン値が非常に高く軽視出来ない危険な状態なので緊急入院する必要が有るとの事でした。
そして先生の助言通り、即入院させて頂きました。
あの時の愛猫の自宅での状況を振り返ると、後一日遅かったら手遅れになっていただろうな、と確信しています。

こちらのクリニックはなんというか獣医として当たり前の事を当たり前にやる素晴らしいクリニックだと思います。
詳しくは存じませんが、猫が退院の時、院長先生は緊急な手術で他の病院に行っている、との事でした。きっと頼られる存在なのでしょう。
糖尿病のアメリカとヨーロッパのアプローチの違い等話してくれ、勉強を怠っていない事が伺い知れます。
数名いらっしゃる全てのスタッフの方々(獣医師さんではありますが)に知識が有り、頼りになります。
説明は分かりやすく、このクリニックの人たちと同じ空間にいるととても安心出来ます。

前述の通り、猫は4日の入院を経て危険な状態を回避し自宅に戻って来ました。
猫が危険な状態で有ったあの時の”病院を変える”という直感がとても不思議でなりません。

もう今後は動物病院に悩む事は無いと思います。
そしてこの投稿を読む方がいらっしゃいましたら、絶対に間違いないクリニックで有ると私は断言出来ます。
知人等で動物病院に悩んでいる人がいたら、強く強く勧めたいクリニックです。

退院の日(実は昨日)に院長先生に会えませんでしたので近々挨拶に行き、愛猫を救ってくれた事に心から御礼を伝えたいと思っています。
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 糖尿病・ケトアシドーシス ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カトウ獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: 桐899 さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
以前から定期健康診断でお世話になってます。今年で21歳になる猫の健康診断で来院しましたが、いつもながら診断結果を解りやすく丁寧に説明していただき、血液化学検査のSDMAも追加で測定していただきました。結果は正常範囲内でしたが、高齢にとる腎機能低下は避けられないため、今後の生活の仕方を的確にアドバイスしていただきました。うちの猫の長寿はこの健康診断のおかげだと感謝しております。主治医をはじめ、みなさんとても親切な対応で信頼度100%です。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿量が異常に多い
病名 高齢による腎機能低下 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
  • イバキチン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カトウ獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: aruks さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2019年04月
譲渡で我が家に来た愛猫がクシャミ、鼻水、目ヤニ、食欲不振、元気消失の症状で病院に行きました。すぐに感染症の検査と、目ヤニと鼻水を綿棒で採取して外の検査センターで検査してもらいました。結果は猫風邪で、すぐに抗生剤の飲み薬とクラミジアにも感染していたため、追加の薬を処方して頂きました。その後すぐに回復して、おかげさまでウチの子は今日まで元気に生活しています。今でも年に1回のワクチン接種、月1回のノミ、マダニ予防でお世話になっており、これからもずっとお世話になりたい病院です。本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 くしゃみをする
病名 猫上部鼻気管炎 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ