口コミ「先生の診察が的確で皆さん親切」 井上動物病院 - 神奈川県横浜市旭区【Calooペット】

井上動物病院
いのうえどうぶつびょういん

井上動物病院

4.39
アクセス数: 15,142 [3月: 210 | 2月: 164 ]
所在地
横浜市旭区 鶴ケ峰本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
日本大学博士(獣医学)
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患

この動物病院の口コミ

11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井上動物病院への口コミ
先生の診察が的確で皆さん親切 ネコ 投稿者: もづくろい さん
4.5
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
猫の毛の舐め方があまりに頻繁でお腹や足の部分が薄くなり抜け毛もあったため近所にあったこちらの病院へ。
小さな病院ですが待合室も診察室も明るく清潔でした。
他に待っている方もいなかったので初診の用紙に記入してから10分弱ほどですぐ診察室に呼ばれました。

先生は男性で、女性の看護師さん2,3人が先生のサポートでいらっしゃいました。
なかなかキャリーから出て来ない・触診や注射にも怯えて緊張状態のうちの猫に先生と看護師さんたちは優しく声をかけながら丁寧に対応して下さいました。先生の注射は素早く猫は痛がりもしなかったので上手なんだなーと思いました。

毛を舐める原因は痒みや皮膚病などではなくストレス行動とのことでした。
連れて行った猫は自宅にいるもう一匹との相性が悪く、「もしかしたらストレスで舐めすぎるのでは」と自分でも思っていたので「やっぱり」という感じでした。
仲が良くない猫達のために飼い主ができることを色々とアドバイスして頂き、舐めすぎてできた傷のための薬を処方していただきました。

先生も看護師さんたちも受付の方も皆さんとても親切で動物に優しく安心してお任せできました。
今まで動物病院は5箇所以上行きましたがこちらでの先生方の応対が一番好ましく頼りになると思いました。料金も初診でかかった今までの病院で一番良心的でした。

今回より前に一度、猫が人間用の薬の包みを齧って中の薬を少量口に入れたのではと心配になったことがあり、電話でこちらの病院に相談したことがありました。
その時も受付の方がすぐに先生に伝えてくださり「その薬でそのくらいの齧り方でしたら特に心配はないけれど、万が一様子がおかしいと思ったら連れていらしてください」と言ってくださり、とても不安だったので迅速で丁寧なお返事をいただけてものすごく安心しました。幸い猫もケロッと元気なままでした。

★の数-0.5の分は待合室の狭さです。
今回は平日の夕方に来院し、たまたますいていましたが他に二組の患者連れの飼い主さんが後からいらしただけでも手狭な感じでした。
予約制ではないので(※院長先生に診察していただきたい場合は要予約とHPにありました)混みあう時間帯やワクチンの季節は避けれるなら避けたほうが無難だと思いました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 4320円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約