口コミ「去勢手術」 (イヌの去勢手術) 兵藤動物病院 本院 - 神奈川県横浜市旭区【Calooペット】

ひょうどうどうぶつびょういん ほんいん

兵藤動物病院 本院

4.25
アクセス数: 75,401 [3月: 171 | 2月: 147 ]
所在地
横浜市旭区 東希望が丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

兵藤動物病院 本院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

19人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
兵藤動物病院 本院への口コミ
去勢手術 イヌ 投稿者: ミニオン さん
1.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
某、ペットショップで7月末にわんちゃんをお迎えしました。
その際に、提携先の動物病院で使えるチケットをもらえるプランの加入を勧められました。

事前に提携先の情報を調べると、口コミも良く24時間対応となっていたので兵藤動物病院にお世話になろうと思い加入しました。

しかし、お迎えした翌日22時ごろに愛犬の呼吸がおかしかったので夜間診療して頂こうと電話したところ繋がらず、、、他病院にかかりました。

後日、ワクチン接種のために連絡入れると「当院、予約制度はないので来れそうな日の午前中に来てください」と言われました。実際に、行ってみると待合室、病院の外すごい人でした。さらに、車で待機する方に呼び出しベルを渡してるみたいでした。しかし、車を運転できない私は毎回30分から1時間30分くらい外または待合室で待機している状態です。

そんな中、先日去勢手術を行いました。今まで見てくださっていた先生とは異なり、院長先生が見てくださりました。院長先生はとても優しく特に不信感はなかったのですが、忙しい方の様で手術前の採血とその結果を電話で教えて頂いた時のみ直接対応してもらい、後はすべて間に人が挟まれている状態での対応でした。 


事前の指示通りに絶食等を行い、当日、9時〜10時30分までに来院とのことだったので10時ごろ来院しました。しかし、1時間待たされた挙げ句、「今日先生が2人しかいないからもしよろしければこのまま預かります」と看護師さんに言われ、そのまま預けてきました。予定では翌日お迎えでしたが、当日の夕方に「麻酔から覚め立ち上がったので都合が合えば、今日迎えに来て頂いて大丈夫です」と電話を頂きました。出先だったこともあり、1時間後に「今から迎えに行きます」と連絡を入れたのですが、「今、急患が入ってしまったのでやっぱり明日迎えに来て欲しい」と遠まわしに言われました。しかし、迎えに行く途中であった点や口コミで見た入院の酷い現状に不安を抱いていたので当日迎えに行きました。


病院に着くと、15分くらい待たされ、看護師さんからご飯の内容だけ説明され愛犬を渡されました。だが、ご飯は既にあげたので明日の朝まで上げなくていいとのことを言われ、ペットショップの最初のプランで届いたエリザベス、去勢後の服に着替えさせてもらい病院を後にしました。

しかし、しばらくすると傷口が丸見えでぺろぺろ舐めていたので不安になり、ネット上に出てくる24時間対応の番号に電話するが繋がらず、、、今回で既に24時間対応ではなくなってるのだろうと察知しました。なので、以前かかった夜間診療に問い合わせをして対策を教えて貰ってる中で抜糸の話を聞きました。

何も説明されてないまま、手術してから1週間が経とうとしていたので、病院に連絡して抜糸の有無を聞いたら当たり前のように詫びることも無く「術後1週間~10日後に抜糸しに来てくれと伝えませんか?」と言われました。その態度に腹を立ててしまったので、今回の去勢手術の流れを一通り説明したところ、「以前は行ってたんですけど、もう、24時間対応ではなくなりました。抜糸というより経過観察しに来てくれと言われてませんでしたか?」等言われました。完全に信頼をなくしました。大事な家族の命をこんな病院には預けたくありませんが、抜糸まではして頂く他ないので去勢手術完了までは行く予定です。チケットがもらえるプランは他に先天性疾患の保証がついているので来年以降も続ける予定でしたが、今回の一件で更新するのはやめました。これからは他の動物病に通います。

長くなってしまいましたが、獣医さんはとても親切です。しかし、忙しいからと間に人を挟むのであれば必要最低限の説明は必ずできるようにして頂かないと困ります。また、それ程忙しいならば、このご時世予約制度を取り入れたら良いのでは…と思ってしまいます。いくらマスク消毒してるとは言え、1人コロナにかかれば間違いなく集団感染するであろうと思えるほどの密集状態で1時間待たされるのが当たり前です。

Ps.去勢手術前の血液検査、去勢手術後の経過観察は予約出来ませんが、手術当日のみ予約制です。

動物の種類 イヌ《純血》 (タイニー・プードル) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間
病名 去勢手術 ペット保険
料金 15000円円 (備考: +チケット1500円) 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

リバーズ動物病院

3.88  【口コミ 15
神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-15
045-442-8333
イヌ ネコ
二俣川駅より徒歩6分の動物病院。平日・土曜19時まで、日曜12時まで診療。無料駐車場4台あり。トリミング・ペットホテル。

中村動物病院

4.42  【口コミ 5件】
神奈川県横浜市旭区二俣川2-87-3
イヌ ネコ

たけだペットクリニック

4.23  【口コミ 4件】
神奈川県横浜市旭区笹野台1-28-13
イヌ ネコ

あさの犬猫病院

3.95  【口コミ 9件】
神奈川県横浜市旭区金ヶ谷2-24-10
イヌ ネコ

希望ヶ丘動物病院

3.93  【口コミ 3件】
神奈川県横浜市旭区中希望が丘93-11
イヌ ネコ

あらた動物病院

3.90  【口コミ 2件】
神奈川県横浜市旭区善部町109-10プリヴェ万騎が原1階
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種