ヴィータ動物病院

アクセス数: 106,250 [3月: 900 | 2月: 673 ]
4.64
飼い主の声18
住所
川崎市中原区 宮内
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

大切な家族であるペットの幸せと笑顔のために、愛情を込めた医療を提供し続けます!

「飼い主様とペットの暮らしが喜びに満ちたものになるお手伝いをしたい!」
ヴィータ動物病院が実現したい『想い』です。スタッフ一同、その『想い』を胸に、日々の診療を行っております。

動物病院へ来院する理由は、病気や怪我を治すことだけではありません。毎日一緒に過ごしているからこそある疑問や悩みもあると思います。どんなことでもまずは当院にご相談ください。問題解決のためスタッフも共に考え、何よりも皆さまの心に寄り添う獣医療を提供していきたいと思っております。
もちろん病気に関することだけではなく、ペットの自慢の特技、クセ、日常であった面白い出来事など、どんどんお聞かせ下さい。動物大好きなスタッフ一同、皆さまの心あたたまるエピソードをお待ちしております!

「心配事がなくても気軽に立ち寄れる」「どんな些細な事でも遠慮なく相談できる」「困ったときに頼りになる」飼い主様の精神的サポートもできるようなそんな温かい病院を目指しております。

また医療を提供するだけでなく、さまざまな形で地域に貢献できるようスタッフ一同、日々邁進していく所存です。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(15件)

Pick Up!
5.0
よぽちゃん さん
2015年05月投稿
イヌ

とても丁寧な対応をしてくれる病院です

健康診断を受けにヴィータ動物病院に行きました。
とても人気な病院のようで、1時間半ほど待ちましたが、待つだけの価値はある動物病院だと思います。

健康診断では、受けるべき検査を的確に教えてくださり、しっかりと検査をしてくださいました。
検査結果をすごく丁寧に説明してくださり、また疑問点を質問...
続きを読む
20人中 16人が参考になった
5.0
ミルママ さん
2023年10月投稿
イヌ

とても優しく対応してくれます。

うちの子はとても怖がりなのですが、先生がいつも優しく声をかけて下さるので、ほかの病院より緊張が少ない感じに思います。
初めてかかった日も急なお願いだったのですが、快く対応頂いたのが印象的で、その後お世話になっています。
先日も下痢が酷くてお世話になった時には、すごく心配だったのですが、丁寧に説明...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
3.5
すぱいすかりー さん
2023年03月投稿
イヌ

良い病院ではあります。

皆さんの口コミ通り、先生方は優しく良い病院であることは間違いありません。

ただこの評価にしているのは、担当医のお休みがとにかく多い。もちろん色々な事情はあると思いますが、先生方のレベルの違いが顕著なので、女性担当医がいないときに引き継がれた男性医の処置で命に関わる事案もありました。(少し雑なの...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
4.0
マルチ さん
2020年02月投稿
ネコ

信頼できると感じます

保護猫カフェでこちらを紹介いただき来院しました。保護猫カフェの猫ちゃんのケアに協力されているようですね。
良心的な病院なのか、儲け主義なのか素人に見極めるのは難しいため、まずこれがポイント高かったです。
駅からは遠いので、バスでしたが、バス停からはすぐでした。
土曜の16時ごろに来院しましたが...
続きを読む
1人中 0人が参考になった
4.0
595tomoko さん
2018年01月投稿
ネコ

分かりやすい

猫 mix 8歳♂が耳血腫になり、かかりつけの病院が移転のため休診、急遽受診しました。
腎臓に疾患があり現在治療中のため、血液検査の結果を持参しての診察でしたがこちらの話も十分聞いていただけた上に対応も良く、また現在服用している薬と今回の処方薬との飲み合わせについての質問や処置後の不安な点など丁寧...
続きを読む
2人中 1人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(3件)

  • 5.0
    2018年10月
    アレルギー、目の回りが赤くなる
    ネコ

    以前の病院の時より、目薬、ひどい時にはリンデロンを塗ると1回で良くなる様です。抗ヒスタミン剤は1日1回毎日1/2錠を続けています。 完全に直してあげたく思っています。

  • 5.0
    2018年1月
    口腔内(歯石取り)
    イヌ

    いつも親切で愛犬にも優しく、とても感謝しております。色んな診察をして頂いております。不安とかは全くありません。全て、お任せで信頼しております。

  • 5.0
    2018年1月
    血液検査、予防接種、ケガ等
    ネコ

    私は地域の猫ちゃんボランティア活動をしております。地域猫ちゃんの不妊手術、保護した猫ちゃんの治療(のみ、寄生虫駆除、予防接種、ウイルス検査、ケガ等)で常にお世話になっておりますが、すごく良く親切に治療して下さり、沢山の猫ちゃんの命を助けていただいております。

病院紹介

定期的な健康診断、歯科チェックを

人間の4~5倍ものスピードで歳をとるワンちゃんやネコちゃん。いつまでも元気に、共に幸せな日々を過ごしていきたいという想いは飼い主様共通の願いです。
定期的な健康診断、歯科チェックを受けることは、そんな願いを実現するために重要となります。

【わんにゃんドック】
残念ながら、どんなに元気な子でも、病気にかかる可能性があります。特に、高齢の子は特に注意が必要です。

外来時間中であれば、いつでも検査をお受けできます。
その子にあった検査を行い、もし病気が見つかった場合にはすぐに対応できるように的確な治療を行ってまいります。
早期発見・早期治療が健康寿命を延長するカギです。

【歯科チェック】
3歳以上のワンちゃん・ネコちゃんのうち約8割が歯周病と言われている昨今、歯周病予防やデンタルケアは重要な課題です。
歯周病にかかると、口臭や食欲低下、歯がグラつき抜け落ちるなどの症状が現れます。また、症状が進行すると歯周病菌が原因で内臓疾患を併発することもあります。

症状が軽いうちは簡単なケアですむ場合もあります。重症化し歯を抜かなければいけなくなる前に、定期的にお口のチェックとケアを行いましょう。

皮膚科について

皮膚病に悩んでいるワンちゃん・ネコちゃんはとても多くいます。
また一言に「皮膚病」といっても、短期で治るものから、治癒までに時間のかかるもの、放置すれば悪化したり慢性化する可能性もあります。

まずは飼い主様のお話をしっかり伺い、原因を探していきます。その上で適切な検査を行い、病気の原因をしっかりと調べます。普段生活している環境やその子の性格なども十分に考慮し、より良い治療法をご提案してまいります。

食事療法(処方食・サプリメント)やシャンプー療法(薬浴)も取り入れ、お薬だけに頼らない方法もおすすめしております。

皮膚病は完治までに時間がかかることが多く、長期的な治療が必要な場合も多くあります。大切なことは、生活環境やその子の性格、飼い主様の負担などを十分に考慮した治療です。飼い主様と十分にご相談させていただきながら、進めさせていただきますので、どんな疑問や不安でも、ご相談・ご質問ください。

東洋医学も取り入れております

従来の西洋医学はもちろんですが、近年注目されている東洋医学も積極的に取り組んでおります。
どちらかの治療方法に偏るのではなく、広く全体的に知識を深め、その子にとってより良い方法をご家族と一緒に考えていければと思っております。

鍼灸治療は、腰痛持ちの子だけでなく、高齢になって全身的に免疫力が落ちてきた子や、もちろん元気いっぱいな子の体調管理にも役立てると考えております。
また、漢方などの知識も勉強しているスタッフがおりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

院長紹介

佐藤 元気

こんにちは。院長の佐藤元気です。
私自身、子供のころからの動物好きで、少し前までは病院に通うひとりの飼い主でした。
我が家に初めて子犬を迎える時のワクワク感。思いのほか、やんちゃで手を焼いた日々。
たまに行く病院の診察室でのイヤな緊張感と、高齢になって病気が見つかった後の不安な気持ち、今でも悩む闘病の日々、そして最後の別れ。
喪失感と虚脱感とさまざまな後悔の念。動物のいない生活での葛藤・・・
それからある日、軒下で産まれた子猫との偶然の出逢いに夢中になった瞬間と喜び。「また手がかかって大変だなぁ」と思う反面、家に帰るのが楽しみな毎日。
彼らは、私たちの日々の生活をより豊かにしてくれる大切な家族です。彼らとのさまざまな記憶や想いを胸に、毎日の診察では皆様とお話をさせて頂いております。
今では飼い主の皆さまから、小さな家族への大切な想いや、様々なエピソードを伺うことができ、私自身もすごく幸せです。
皆様の家族に対する想いに寄り添って、皆様と大切な家族の生活がより豊かなものになるよう、今後もお力になれるようにと日々考えております。

スタッフ紹介

獣医師 川口 由起

実家でゴールデン・レトリバーを飼っています。 やんちゃな子でしつけも大変でしたが、このような経験を飼い主様へと還元していけるとよいなと思っております。 動物は、馬のような大動物から犬猫といった小動物まで大好きです。 ささいなことでも安心してご相談頂けるような獣医師を目指して頑張ります。

動物看護スタッフ 菅原 有沙

実家で3歳になるトイプードルを飼っています。とっても芸達者な可愛い女の子です。家族の一員である動物達の不安な気持ちを少しでも和らげられるように、また飼い主様にも寄り添っていけるよう、心がけていきたいと思います。

動物看護スタッフ 小塚 蓉子

飼い主様と大切な家族の一員であるペットの生活環境をサポートし、その子その子に合わせた看護を心がけています。 現在ペットは居ませんが…今までハムスター、うさぎ、ヨークシャテリアの家族がいました。宜しくお願い致します。

求人

”訪れる方に安心と笑顔を” 一緒に喜べる、獣医師、動物看護スタッフ、受付を募集!

楽しい職場で、自然に出る笑顔が訪れる方々に安心を与える力になると信じています。 訪れる方々や病院関係者にも喜ばれる病院は地域にも愛される存在になると思います。 まず働くスタッフにとって、いい職場と...

病院詳細

基本情報

病院名
ヴィータ動物病院
住所
電話
044-281-7110

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:00-16:00-20:00
09:00-12:00-16:00-20:00
09:00-12:00-16:00-20:00
09:00-12:00-16:00-20:00
09:00-12:00-16:00-20:00
09:00-12:0014:00-17:00-
09:00-12:0014:00-17:00-
09:00-12:0014:00-17:00-
空いている混んでいる予約のみ

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内2-11-7-101

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事