口コミ「安心して全てを任せられる動物病院です」 さがみ総合どうぶつ医療センター - 神奈川県相模原市南区【カルーペット】

さがみ総合どうぶつ医療センター
さがみそうごうどうぶついりょうせんたー

さがみ総合どうぶつ医療センター

3.83
飼い主の声7件 (
アクセス数: 40,804 [1ヶ月: 1,362 | 前期間: 1,212 ]
所在地
相模原市南区 相模大野
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみ総合どうぶつ医療センターへの口コミ
投稿者: gariken さん
5.0
投稿時期: 2016年06月

(初代)

(二代目)

(三代目)

昔からずっと通っている、頼りになる動物病院です。
相模原市・町田市あたりにお住まいなら、お勧めします。

我が家の猫は三代目、初代からずっとオガタ動物病院にお世話になっています。

広い駐車場、最新の設備、複数の診察室、ずらりと揃った優しい専門医の方々、見るからに動物好きそうな看護師さんやトリマーの方々、清潔な入り口や待合室、ホームページも常に最新情報が記載され、院内には毎月獣医師のコラムなどが記載された「オガタ通信」というのがあって、読むのが楽しみです。
動物病院としてはほぼ完璧ではないでしょうか。
時々、病院の前を通ることがあるのですが、看護師さん達がニコニコしながら入り口や待合室をかなり豪快に掃除している姿によく出くわします、清潔なわけですね。

初代は子猫の頃から、予防接種・健康診断から爪切りまであらゆる診断・診療を受けて、実は未だに健在(もう17年になります)、実家でのんびり老猫生活を送っています。
実家でも何かあれば、すぐにオガタ動物病院に駆けつけ、それほど待つことなく、親切に治療していただけるので安心しきっています。

初代が強引に実家に引き取られた(理由は「可愛いから」)ので、成猫の二代目を友人から譲り受けたのですが、こちらもあらゆる診断・予防接種をオガタ動物病院で受けていました。
初代の時とは違う獣医師・看護師の方が何名か担当してくださいましたが、皆、動物を見る目が優しく、しかし真剣で安心して任せられました、説明がとても丁寧で、こちらの質問に的確に答えてくれます。
不幸にして、二代目は交通事故で亡くなってしまったのですが、ペット供養をしてくれるところを紹介してくださり、気が動転していたので、とても助かりましたね。

三代目も子猫で、こちらも予防接種などすっかりオガタ動物病院にお任せ状態です。
一度、避妊手術のため入院もさせましたが、あっという間に元気になって帰ってきました。

こちらの病院、受付で待っている(診察室が二つあるのであまり待たない)と、獣医師の先生方や看護師さん、トリマーの方々、仕舞いには経営者の方まで、どんどん待合室に出てきて、飼い主さんやわんちゃん・猫ちゃんに話しかけます、で抱き上げます。
よくまぁ、これだけ動物好きが集まったなぁと感心します。

これからもお世話になります。
三代目をよろしくお願いします。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ