口コミ「卵が詰まったインコを助けてもらいました」 プリモ動物病院 相模大野 - 神奈川県相模原市南区【Calooペット】

プリモ動物病院 相模大野
ぷりもどうぶつびょういんさがみおおの

プリモ動物病院 相模大野

4.31
アクセス数: 40,419 [3月: 176 | 2月: 153 ]
所在地
相模原市南区 若松
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

この動物病院の口コミ

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
プリモ動物病院 相模大野への口コミ
卵が詰まったインコを助けてもらいました インコ/オウム 投稿者: RAVE さん
4.5
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2021年06月
我が家のインコの卵が詰まってしまい、ネットなどの情報を参考にしつつ自分で色々と試したものの手詰まりだったためこちらへ連れていきました。
まずレントゲンを撮っていただきそれから中の卵を取り出していただきました。
取り出していただいいたところ内部で出血も確認されたため感染症にかからないよう抗生剤と止血剤を出していただきました。
卵詰まりを発見する少し前から元気がなく、エサも普段と比べあまり食べなかったりとだいぶ様子がおかしかったのですが、その後無事元気を取り戻してくれてよかったです。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年06月24日

RAVE様
この度は、当院への口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。

卵詰まりは命にもかかわることのある油断できない病気ですので、受診されることをご判断いただいたこと、当院を選んでいただき何より元気になってくれたことを本当にうれしく思います。
当院では、インコの食事管理や日常で必要な卵詰まりに関する予防法などもお話させていただけますので、何かご不安なことがあればご相談いただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら