口コミ「診断には疑問が残る。猫に優しいと謳ってはいるが・・・」 (ネコのぜんそく) マーブル動物医療センター - 神奈川県藤沢市【Calooペット】

まーぶるどうぶついりょうせんたー

マーブル動物医療センター

2.71
アクセス数: 85,588 [2月: 309 | 1月: 339 ]
所在地
藤沢市 石川
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本大学博士(獣医学) ・ 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種

マーブル動物医療センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

97人中 94人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マーブル動物医療センターへの口コミ
1.5
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年02月
飼い猫(4歳)が急に呼吸が荒くなり苦しそうになったため、夜間救急医療動物センターに連れて行った。そこでは応急的な処置しかできなかったため、翌日設備が充実しているということでこちらの病院にお世話になった。
レントゲンをとったり、エコーで調べてもらったり、昨夜の血液検査結果を見てもらったり・・・と色々調べてもらったが、先生いわく「分からない」ということだった。「ひょっとしたら今夜命が危ないかも」ともいわれ、あまりにも突然のことでこっちは動揺してしまい、待合室に戻ると不安と悲しみを抑えきれなくなって、涙があふれてしまった。
結局、この日は診断つかずで、入院して経過を観察することになった。
翌日、面会に行ったとき、周りを犬2匹にかこまれた酸素室の中に入れられており、正直ぎょっとした。普通、犬と猫は隔離して入院させませんかね?ここ、ねこに優しい動物病院ってホームページにも診察室の前のドアにもかいてあったけど、ほんとうなの・・・?
経過を先生に伺ったところ(この日は前日診察してもらった先生が不在で、代わりの先生からお話を伺いましたが、この病院では担当の先生が日によって変わるというのはごく普通のことのようです・・・)やはり判断つかぬ、ということでした。
結局、3日間入院することになりました。その間、食事には全く手をつけなかったため、とりあえず食事をさせて下さいということで家につれて帰りましたが、状態は変わらぬまま。体中おしっこまみれの状態で帰ってきました(入院中、トイレシーツの交換は行われていたのだろうか・・・?)。ご飯を食べてない分、入院前より衰弱してしまった様です。
退院の際は特に説明もなく「肺水腫」と診断され、利尿剤を処方されましたが、正直、理由が判然としない分、診断には大きな疑問が残りました。
家に帰って、処方された薬を与えても一向によくなる気配もなく、それどころかご飯も全然食べずに寝たままで、これではますます衰弱していくだけではと思いました。
このままでは危ないと思い、近所の別の病院にセカンドオピニオンをお願いしたところ、そこでは「ぜんそく」と診断をうけ、ステロイドと抗生剤の注射をしてもらい、毎日1錠のステロイド剤で容態を観察することにしました(利尿剤はこの時点でやめるようにいわれました、脱水症状が激しかったようです・・・)。結果、このお医者さんの処方のおかげで、容態が急速によくなり、2日後には自分からご飯を食べるようになりました。

動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 ぜんそく ペット保険
料金 53000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 利尿剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

りほの動物病院

4.76  【口コミ 9
神奈川県藤沢市羽鳥3-20-7 NSビル1階
0466-36-1277
イヌ ネコ
眼科系疾患
りほの動物病院は、本当に必要な治療や予防について飼い主様と共に考え、暮らしをサポート致します!

たろ動物病院

4.38  【口コミ 7件】
神奈川県藤沢市石川2丁目2-1 エバーライフ湘南2-1F
イヌ ネコ

日本大学動物病院

4.28  【口コミ 6件】
神奈川県藤沢市亀井野1866
イヌ ネコ
日本小動物外科専門医

おさんぽ動物病院

4.26  【口コミ 5件】
神奈川県藤沢市遠藤815-6
イヌ ネコ

ライフ動物病院

3.96  【口コミ 3件】
神奈川県藤沢市大庭5349-7 藤沢ハイツ101
イヌ ネコ