トリミング: 奥山動物病院 - 神奈川県藤沢市【Calooペット】

奥山動物病院
おくやまどうぶつびょういん

奥山動物病院

3.82
飼い主の声17件 (
アクセス数: 3,218 [3月: 84 | 2月: 64 ]
所在地
藤沢市 鵠沼藤が谷
診察動物
イヌ ネコ
当院のトリミング
当院では明るく清潔なトリミング室を用意し、シャンプー、カット、爪切り、耳そうじ等を、優しく丁寧に行っています。さらに動物病院によるトリミングとして、皮膚炎やノミ・ダニのチェックなどの皮膚のトラブルや、耳のトラブルを見つけ、適切に対処していくことが可能です。

また高齢であったり、持病を持っていたりする場合も、獣医師の管理下でのトリミングになりますので、安心してお受けいただくことができます。たとえば、心臓病やヘルニア、てんかん等の疾病がある場合もご相談ください。トリミング中に異常が見られた際には、適切な処置・治療をいたします。(※ただし、治療費は別途とさせていただきます)

猫のトリミングの場合は、性格によって鎮静措置が必要となる場合があります。その際は健康状態をしっかりと確認し、状況によっては血液検査などを行ってから、鎮静措置をします。

当院ではマイクロバブルを利用した皮膚のケアを行っています。マイクロバブルはマイナスイオンを持っており、プラスのイオンを持つ汚れや皮脂などの垢と結びつき、そのまま浮上させると同時に、毛の中に深く浸透して、優れた保湿力を発揮します。

トリミングに関する注意事項

トリミングをご利用いただく場合は、1年以内に混合ワクチンおよび狂犬病の予防接種を受けていることが必要とさせていただいておりますので、予防接種証明書のご提示をお願いします。
※ただし、当院で予防接種を受けている場合は不要です。
※アレルギーなど接種ができない理由がある場合にはご相談ください。
ノミやマダニなどの感染が判明した場合は、当院にて治療いたします。
※治療費は別途となります。