口コミ・評判 12件: あおき動物病院 - 神奈川県厚木市【Calooペット】

あおき動物病院
046-290-5575
あおきどうぶつびょういん

あおき動物病院

4.66
飼い主の声12件 (
アクセス数: 37,493 [3月: 534 | 2月: 548 ]
所在地
厚木市 長谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

この動物病院の口コミ(6件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
尿路閉塞 ネコ 投稿者: HANA さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
わが家の愛猫は、尿路閉塞で生命の危機的状況に陥ってしまい、とても危険な状況であおき動物病院へ訪れることになりました。

ぐったりとしており反応もなく、腎臓の数値も非常に悪くいつ心臓が止まってもおかしくなくない状況であると説明を受けました。
処置すべき状況の説明も受け、そのまま入院となり青木先生にお願いすることとなりました。
そして先生たちの処置のおかげで一命をとりとめることができました。

退院後数週間は、毎週のように通院しておりましたがみるみる回復していきやっと今では元気に元通りの生活を送れるようになりました。

先生たちの適切な処置と、親身に私たちの不安に寄り添っていただけたこと感謝しかありませんでした。

退院後も何度か体調が心配になり、電話などで相談させていただき回復まで寄り添っていただきました。

そして先日やっと、今後は経過観察だけで大丈夫だとお墨付きをいただきました。

本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 尿管閉塞 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
猫の尿管結石 ネコ 投稿者: shoko さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
4歳の女の子です。
元々食欲旺盛な子ですが、元気と食欲がなくなり、かかりつけ医で血液検査をしたところ、腎臓の数値が極端に低くなっているとのことですぐ入院しました。
エコーを撮ると、結石のような影があるがよくわからないとのこと。また尿管結石の場合は手術できない、と言われました。

3日間入院してやや数値は下がり一旦退院したものの、全く食欲も元気もなく不安しかありませんでした。
3年前にやはり腎臓の病気で4歳の子を亡くしたばかりなので、なんとかしたいと病院を探し、退院した日の夕方にこちらに伺いました。初診ですが、状況をお話しすると診療時間の終了間際でしたが快く診ていただけました。

エコーとレントゲンで結石があることがわかり、その後の検査で手術は避けられないとお話をいただきました。
先生は手書きのイラストを交えて細かいところまで丁寧に説明してくださり、全てに納得でき、とても安心できました。
手術については、執刀する青木先生が事前に説明をしてくださり、心からお任せしたいと思いました。


無事に手術が終わり、今は元のように元気に過ごしています。
命を助けていただいて、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
開業当時から変わらぬ好対応 イヌ 投稿者: 甲斐犬U^エ^U さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
青木先生が、動物病院開業当時からお世話になっております。
我が家の愛犬を何度も、死の淵から救ってくれた見立てと腕前は素晴らしく患者目線の変わらぬ優しさ。

そして、お値段も安めで『先生、儲かってるのか?』と夫は心配したりもしておりました。
青木先生との出会いで、25年間犬舎を続けて来れたのは間違いない事実です。
グレートデンの胃捻転の時も、果敢に挑んでくれた姿が今も目に焼き付いています。
とても困難な状況を、必死に手術していただきました。
超大型犬を扱える獣医師は、そうそう見つからないのが現実です。

術後、面会に行く犬舎の床に寝ながら夜中付き添ってくれていた青木先生に涙が溢れたのを忘れません。

沢山の獣医師に巡り会ってきましたが、今なお初心と変わらぬ患者目線の診察や説明は歳を重ねると失われる方の多い中、青木先生はまったくぶれない!

なかなかできないことであります。

お体ご自愛なさって、患者の救世主として末永くご活躍ください。


ありがとうございます。
これからもお世話になります。
動物の種類 イヌ《純血》 (甲斐犬) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 生殖器が腫れる
料金 3000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
猫の尿管閉塞症 ネコ 投稿者: ねこ さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
尿管結石でお世話になりました。

愛猫が突然の事態になった時に時間外にも関わらず、
「今日はスタッフが残れるので、これから手術できます」と迅速に対応していただきました。
翌日は休診日で面会に行かれず不安に思っていましたが、
わざわざ経過の電話をくださり、とても安心したのを覚えています。
猫だけでなく飼い主のケアもしてくださる心遣いが本当にありがたかったです。

その後、順調に回復しとても元気に過ごしております。
時間外の手術を迷うことなく決めてくださった先生とスタッフの方々には、
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!

先生はいつも現状の最善の治療、少し先のこと、その先のことをわかりやすく説明してくださいます。
医師として治療方法を押し付けることがなく、いつも選択肢を提示してくれ、
飼い主が「どうしたいか」を大切にしてくれていると感じます。
とても信頼できる先生です。

これからもよろしくお願いします。

動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 尿管結石 ペット保険 楽天ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
後天性弁閉鎖不全 イヌ 投稿者: しろこ さん
5.0
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年07月
かかりつけの病院から、専門医がいると紹介され行きました。
院長先生は脾臓に詳しく、ほかスタッフも専門知識のある方がいらっしゃいます。(心臓病の先生)
結石の手術で心臓も悪く、高齢であったため紹介されていきました。
通院中、心臓の弁が切れてしまい、肺水腫を起こしました。
病院全体で、親身になって面倒をみてくれ、私の心配までしてくれました。
いつ心臓が止まってもおかしくない。と、いう状態であっても毎日24時間診察をしてくれました。また、自宅に戻っても状況の確認などわざわざ電話をしてくれました。
先生たちは、診療時間外であってもずっと連絡が取れる状態でいてくれ本当に心強かったです。
手の施しようがない、心臓に、道は心臓の手術しかありませんでした。
青木先生の紹介で、心臓病の専門医を紹介して頂き、手術をすることになりました。手術の日まで、ずっと気にかけてくれました。手術日もわざわざ駆け付けてくれて、立ち会っていただきました。おかげさまで手術は成功し、元気に走り回っています。現在でも、最低月に1度は見て頂いています。
信頼できる、病院です。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 後天性弁閉鎖不全症 ペット保険 アニコム
料金 1000円 (備考: 保険適用) 来院理由 他病院からの紹介
  • 利尿剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あおき動物病院への口コミ
とてもお世話になりました イヌ 投稿者: 雪の下917 さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
以前大型犬を飼っていました。その時にお世話になっておりました。 

知り合いにどこかいい病院はないかと尋ねた時に教えてもらったのがあおき動物病院でした!!
実際に行ってみましたら先生は優しい先生で、うちの犬の事もかわいがってくれていました!! 動物が好きとゆう事が伝わってくる、いい先生です!!
注射をはじめ、2回の大きな手術もあおきさんでやっていただきました。無事退院していました!!
キレイな病院です!!
駐車場もきちんとあるので行きやすいです!!
少し場所が分かりずらい気がします・・ 私が行っていた時はそんに混んでいなかったので、結構すぐに見ていただいていました。 

いい先生ですので、またいつかの際にはあおきさんに行こうと思っています!!
動物の種類 イヌ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(6件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年12月 | 病名・治療名: 狂犬病、ワクチン、歯石取り、胃捻転手術、前立腺肥大

    こちらが少しでも疑問に思った事にとても親身になって納得するまで説明して下さいます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: アレルギー皮膚炎、大腸炎

    現状の緩和に向けての注射、薬の投与、今後の対応についての治療方法(かゆみ治療はステロイド・抗生物質、大腸トラブルは注射と薬)質問に対しての回答が明確で、トラブルを早く緩和する方法をとっていただけるので、安心感が得られます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: 腎不全

    血液検査・レントゲン・エコー・皮下補液など 治療の選択肢を提示してくれて一緒に考えてくれたのがよかった。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: 椎間板ヘルニア、歯肉炎

    手術の時など詳しい説明を受けました。通常の時もとても親切に応対してもらえます。

  • 4.5
    ネコ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: 口腔内患部切開と抜歯

    歯肉、歯の炎症で日常的にだ液の流出があった。又、だ液腺のつまりによる舌下の腫れで食事が摂りづらくなっていた。患部の切開と抜歯(多くを抜歯)により術後は活発に動きだ液の流出もなくなった。 手術前後の説明も充分で飼い主の不安もサポートしてもらえた。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年10月 | 病名・治療名: キョセイ

    先生初め皆さん大変親切感じが良い方ばかりです 治療に関しても解りやすく説明して下さいます

※アンケートは、動物病院内で配られたハガキアンケートを当社が集計したものです。

病院詳細

病院名
あおき動物病院
住所
〒243-0036 神奈川県厚木市長谷32-2 (地図)
電話
046-290-5575 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※その他の小動物についてもお気軽にお問合せください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※水曜日/日曜日・祝日の午後は休診です。 ※12時~16時は手術・往診時間、救急の場合は一度お電話ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.aoki-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約