口コミ「犬5歳 免疫介在性溶血性貧血で通院中」 (イヌの免疫介在性溶血性貧血) 湘北どうぶつ次世代医療センター ファミリーアニマルホスピタル 高橋動物病院・CTセンター - 神奈川県大和市【カルーペット】

湘北どうぶつ次世代医療センター ファミリーアニマルホスピタル 高橋動物病院・CTセンター
しょうほくどうぶつじせだいいりょうせんたー ふぁみりーあにまるほすぴたる たかはしどうぶつびょういん・しーてぃーせんたー

湘北どうぶつ次世代医療センター ファミリーアニマルホスピタル 高橋動物病院・CTセンター

4.42
アクセス数: 37,191 [1ヶ月: 558 | 前期間: 537 ]
所在地
大和市 下鶴間
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他

口コミ

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
湘北どうぶつ次世代医療センター ファミリーアニマルホスピタル 高橋動物病院・CTセンターへの口コミ
投稿者: rega さん
5.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
転院して、こちらの新美先生にお世話になり1ヶ月ほど経ちます。

ミニチュア・シュナウザー(5歳メス 避妊手術済)
6月末、少し元気がないことと尿が赤褐色だったことで、かかりつけの病院へ行き、血液検査をしたところ基準値からはずれている数項目がみつかりました。
免疫介在性溶血性貧血の可能性が高いといわれ、翌日は容態急変で輸血→連日点滴(6日間)→大学病院のCT検査をすすめられ予約。までいきましたが、変わらぬ処置で検査の日まで静観することが、徐々に私の不安や焦りを募らせ、それと共に飼い主や患者に寄り添う感じがないこと、難しい説明への満たされない気持ちから、Webでよりこの症例が得意で設備が整っている病院を探すことへつながり、電話での問い合わせを何件もしました。

新美先生の第一声は「おつらいですよね」でした。
一気に張り詰めていた気持ちが楽になったことを覚えています。

電話での丁寧な応対と熱意を感じ、点滴後その足で診察をうけに行きました。
夜遅かったのですが、2時間くらいかけて、診察と手描きで図解したり言い方をかえるなどわかりやすい説明をしていただきました。
見落としていたと思われる、肝臓に胆汁が泥のようなもので一杯になる胆泥(たんでい)も指摘され、こちらは生涯利胆剤の投薬が必要だといわれました。
自宅から車で1時間かかりますが、転院を決めました。

前病院で落命も覚悟して。と、いきなり言われた状態から、CT検査を受けず(設備はありますが、まず出来ることをしてからでもよいのではといわれ)、現在は週1の通院で、再生医療の注射(4回で5万円)と投薬治療(ステロイド、免疫抑制剤など)をおこなって、血液検査の数値が基準値に戻りつつあります。
費用はかかりますが、大事な家族なので出来ることはしたいと思っています。
このあとは、2週間に一度の通院になり、数値を見ながら薬を減らしていくことが目標とのことです。

ここまで回復したのは、よく学ばれている先生の知識と経験と先読みをする行動力のおかげだと思っています。

何より、動物と飼い主に寄り添うスタッフの方々のやわらかい雰囲気にいつもホッとしています🌿

〈補足〉
診察からお会計までは、1時間半ほどかかりますが、我が家の場合は妥当だと思っています。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 免疫介在性溶血性貧血 ペット保険 アニコム
料金 1回平均3万円 (備考: 再生医療の注射代が入る日は1回6~7万円(保険外)保険負担額最大1回1万円) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ