口コミ・評判 13件: ソルナ動物病院 - 神奈川県横浜市都筑区【Calooペット】

ソルナ動物病院
045-942-3100
そるなどうぶつびょういん

ソルナ動物病院

4.50
飼い主の声13件 (
アクセス数: 46,835 [2月: 352 | 1月: 361 ]
所在地
横浜市都筑区 茅ケ崎中央
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患

この動物病院の口コミ(5件)

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
信頼性があります イヌ 投稿者: ウィスタリア113 さん
5.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
先生は色々なお話をしてくれます。そして一番は動物でありいかに改善してあげるかを真剣に考えてくれます。動物病院は沢山ありますが私はどんなに自宅から遠くてもここにしか行きません!と断言するくらい信頼しています。少し要望を言うならば時々診察時間変更やお休みは働いている身にはあたふたしてしまうので最小限変えないで欲しいとワガママを書きます。
定休日明けはかなり混んでいます。前はトリミングやシャンプーは入りやすかったのですがこの頃はなかなか予約とれません。通い続けて五年。街の主治医です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 アトピー性皮膚炎 ペット保険 アニコム
料金 2000円 来院理由 元々通っていた
  • わかりません

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年10月21日

ウィスタリア113様

温かいお言葉を嬉しく拝読させていただきました。
診療時間の変更や臨時休診につきましては、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。
診療時間の変更は可能な限り控え、変更しなければならない時は早めに告知していきますのでよろしくお願いいたします。
今後も患者さんとご家族の方が、安心して通える病院であるように精進して参ります。

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
信頼出来る病院です イヌ 投稿者: ミーヤ さん
5.0
来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年02月
家族が先にかかりつけの病院として行っていたので紹介してもらいました。
皮膚疾患もあるためトリミングにいつも不安を抱いていたので、トリミングもこちらでお願いすることにしました。
トリミングをお願いした際にも皮膚の状態を診ていただけるので、とても安心出来ます。
高齢になり、複数の疾患で命の危険があったのですが根気強く診ていただき、なんとか一命をとりとめることが出来、元気にご飯を食べられるまで回復しています。
入院時も面会のお時間をいただけて、毎日会うことが出来ました。
先生はとても感じが良く、飼い主とペット、両方の立場に立ち、どんな質問にも気持ちを理解してお話をしてくれます。
看護師さんもいつも笑顔で対応してくださり、ペットへの言葉がけもとても優しいです。
トリミングをしてくれる方も、先生と情報を共有しながら、適切に対応してくださりとても優しいです。
子連れで行かなくてはならないときも、先生や奥様がとても親切にしてくださり本当に感謝しています。
病院が休日や夜間の時の対応も教えていただけるので、これからもかかりつけの病院として通わせていただきます。
駐車場は提携の駐車場が目の前にあり、補助券を出してくれます。
待ち時間はタイミングにもよります。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2018年09月18日

ミーア様

口コミありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

マナちゃんは皮膚疾患や内分泌疾患などいろいろな疾患を持っていたため複雑な病態でしたが、ご家族の方のご理解と根気強い通院のおかげで、私たちも全力で治療にあたることができました。

当院では皮膚疾患のワンちゃん向けの薬浴に力を入れておりますので、その面でもお力になれたのであれば光栄です。

マナちゃんが元気に生活できたのは、ひとえにご家族の皆様のマナちゃんへのゆるぎない愛情のおかげだと思います。
マナちゃんとご家族の皆様が、良い時間を過ごすためのお手伝いが少しでもできたのであれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
なかなか治らない皮膚の痒みのため、何軒かの動物病院を渡り歩きましたが、こちらの病院の評判をお散歩友達から紹介してもらって受診しました。

初めての病院でうちのワン子も不安そうにしていましたが、受付の際に先生がすぐに出てきてくれて、ワン子に優しく声を掛けてくれたので優しい先生かなと私とワン子も一安心しました。
看護師のお姉さんも親切に対応してくれました。

診察では「皮膚病の初診の方にはしっかりとお話を伺いたいのですが、お時間は大丈夫ですか?」と聞かれ、今までの治療や食べ物、お散歩コースなど、今までかかっていた病院ではあまり聞いてくれないことまでしっかりと聞いてくれました。

先生からうちのワン子の皮膚病の原因には、いくつか候補があることを伝えられ、原因を探すために必要な検査について説明を受けました。

今までの病院では先生の説明が難しくてあまり聞いてもわからなかったことが多かったのですが、こちらの先生は専門的な言葉はほとんど使わずに、素人でも分かりやす説明をしてくれたので、何のために検査が必要なのか納得して検査を受けることができました。

アレルギーの検査や菌の検査、ホルモンの検査などの結果、アレルギーが原因だということがわかり、現在では食事や薬で痒みもおさまって、かきむしって薄くなっていた体の毛が伸びてきました。

これから少しずつお薬を減らして、最終的にはお薬なしで痒みがなくなるようになるのが目標です。

こちらの先生は「皮膚病の治療は獣医師とおうちの方との連携がとても大切なので、どんな些細なことでも不安なことや気になることは教えてくださいね。」と言ってくれますし、とても話しやすい先生なのでついつい長居をしていろんな話をして帰っていきます。
これからもよろしくお願いしますね。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

クランちゃんのご家族の皆さま

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。

皮膚科の治療は原因がはっきりするまでに時間がかかることも多いですし、完治が難しいことも多いです。
私自身も患者さんとご家族の皆さんとチーム一丸となって治療に当たりたいと考えておりますので、
どんな些細なことでも不安なことは聞いてくれるとありがたいです。
初診でいらした際には体中が傷と脱毛でとてもつらそうでしたが、日に日によくなっていく姿を見ることができて
スタッフ一同安堵しております。
完治が難しいアレルギー疾患なので、上手にお付き合いをして楽しい時間を過ごせるようにお手伝いができたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2014年09月
サイトなどで調べずに近所にあったからという理由でたまたま訪れたのですが、まだ新しい病院で、獣医師が一人で診察していました。建物は清潔感のあるスタイリッシュな内装で、高級感がありました。ただ少し待ち時間が長かったのが気になりました。うちの猫は高齢で体調を崩すことが多いので、獣医師お一人の病院だと緊急時に診察してもらえなかったり、待ち時間がかかってしまうのではないかという不安があり、我が家のペットのかかりつけ病院には向かないかなという印象でした。しかし、先生は明るく親切な方でとても親しみやすく、その後予防接種などでは数回お世話になりました。これから獣医師が増えると更に利用しやすくなる病院だと思います。
動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
料金 15000円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

かかし様

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。

まずは診察までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
患者さんの状態やご家族の皆様からしっかりとお話を伺って、安心して治療を受けていただきたいと考えておりますので、どうしても診察に時間がかかってしまうことがあります。
もちろん、重症例や緊急性が高い疾患に関しては優先的に診察をさせていただきますので、緊急時などはご遠慮なくご相談ください。
また、お待ちいただく時間を短縮するために予約診療についても検討しております。
患者さんやご家族の皆様が安心して来院できる病院づくりに邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ソルナ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年03月
引っ越したため、以前通っていた病院から病歴の紹介状を持参し来院しました。
紹介状を一読くださりうちのワンの病状はすぐにわかっていただけました。
それからは薬についてもいろいろ検討くださり、先生の学会で得られた新しい知見からも診察してくださりました。受け身の診察だけではないので私たちも希望を持っていられます。
かなり病状は悪化しているので治すというよりは薬で症状を抑えて病気と付き合って行く状態ですが、いつも良くしてくださいます。
ペットホテルとしても出張時にはよく預かっていただきますが、うちのワンも喜んで預けられます。先生を始めスタッフのみなさんが本当に大切にしてくださるので信用しています。これからもお世話位なりたいと思っています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 十二指腸炎 ペット保険
料金 27000円 (備考: ひと月あたりの薬代) 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月26日

ティンクちゃんのご家族の皆様へ

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。
ティンクちゃんは完治が難しくお薬もたくさん飲まなければならない病気でしたが、いつもフレンドリーで私をはじめスタッフみんなのアイドルでした。
ティンクちゃんの生命力とご家族の皆様のご協力があっての犬生だったと思います。
また、素敵な出会いがありましたら是非お顔を見せてくださいね。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 健診

    毎月の健診で、気になる症状に丁寧に対応していただき、また気軽に質問しやすくとても安心できます。鼻周りの毛が抜けている症状にいろいろな薬を試していただきありがとうございます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年4月 | 病名・治療名: 皮フ炎

    セカンドオピニオンとして受診したが、初診の際に治療方針を丁寧に説明してもらった。特にこれまでの治療内容との比較がし易く、これまでの迷走がクリアになり気が休まった◎

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年4月 | 病名・治療名: アレルギー

    全身の抜け毛とかゆみから簡単に治療できる投薬による治療をしていただいた。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2017年10月 | 病名・治療名: 皮ふ疾患、胆のう炎

    (皮ふ疾患)長い間悩みの種でしたが、先生に出会い、適切な治療、アドバイスのおかげですっかり良くなり夢のようです。 胆のう炎は投薬中です。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2017年10月 | 病名・治療名: 5月と9月に血液検査、12月に予防接種予定

    5月に血液検査、6月にLipoTESTうける。ーとても細かく説明を頂き、大変わかりやすいです。 9月に満6才の健康診断を受け、SDMAの検査もして頂き、結果が良くて安心いたしました。 どんな場合でも詳しく分かりやすくお話をして頂けるので本当に心強いです。何よりも安心で信頼できます。そして看護士さんも優しくてとても安心感があります。

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2017年10月 | 病名・治療名: 皮膚炎・予防接種

    1年程前に引っ越しをしてから、痒がり、自分の毛をむしったりして身体のあちこちが毛がない状態となっていた。ソルナで診てもらって、検査等したあとにアレルギーの薬を出して頂いたら、痒みがほとんどなくなり、皮フの赤みもとれて、人間も犬もストレスがなくなりました。 すごく感謝しています。説明も丁寧にして下さいました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2017年10月 | 病名・治療名: 定期検診

    毎月定期検診でお世話になっております。尿検査で結石が出て以来、食事療法食を勧めて頂きました。 おかげで今はすっかり改善しました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2017年9月 | 病名・治療名: アレルギー性皮膚炎

    フレンチブルドッグを飼ってます。 常に皮膚がかゆくて湿疹ができていました。 前に通院していた病院では全く改善がみられず困ってました。こちらの病院では血液検査などしていただき、先生の説明もわかりやすく、薬も今までと違って良く効いて、犬もかゆさから解放されたようで本当に良かったです。

※アンケートは、動物病院内で配られたハガキアンケートを当社が集計したものです。

病院詳細

病院名
ソルナ動物病院
住所
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-8ピュアハートミナミ1F (地図)
電話
045-942-3100 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※フクロウの診察も行っております

得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-21:0016:00-21:00-16:00-21:00-16:00-21:0016:00-19:0016:00-19:00

※完全予約制診療 ※お電話にてご予約ください(当日予約も可能)休診:水曜日、金曜日午後 ※日曜日・祝日の診療は19:00までとなります

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.solunavet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門