この動物病院の口コミ

5.0
クラン さん
2016年10月投稿
イヌ

やっと治してもらえる病院を見つけました

なかなか治らない皮膚の痒みのため、何軒かの動物病院を渡り歩きましたが、こちらの病院の評判をお散歩友達から紹介してもらって受診しました。

初めての病院でうちのワン子も不安そうにしていましたが、受付の際に先生がすぐに出てきてくれて、ワン子に優しく声を掛けてくれたので優しい先生かなと私とワン子も一安心しました。
看護師のお姉さんも親切に対応してくれました。

診察では「皮膚病の初診の方にはしっかりとお話を伺いたいのですが、お時間は大丈夫ですか?」と聞かれ、今までの治療や食べ物、お散歩コースなど、今までかかっていた病院ではあまり聞いてくれないことまでしっかりと聞いてくれました。

先生からうちのワン子の皮膚病の原因には、いくつか候補があることを伝えられ、原因を探すために必要な検査について説明を受けました。

今までの病院では先生の説明が難しくてあまり聞いてもわからなかったことが多かったのですが、こちらの先生は専門的な言葉はほとんど使わずに、素人でも分かりやす説明をしてくれたので、何のために検査が必要なのか納得して検査を受けることができました。

アレルギーの検査や菌の検査、ホルモンの検査などの結果、アレルギーが原因だということがわかり、現在では食事や薬で痒みもおさまって、かきむしって薄くなっていた体の毛が伸びてきました。

これから少しずつお薬を減らして、最終的にはお薬なしで痒みがなくなるようになるのが目標です。

こちらの先生は「皮膚病の治療は獣医師とおうちの方との連携がとても大切なので、どんな些細なことでも不安なことや気になることは教えてくださいね。」と言ってくれますし、とても話しやすい先生なのでついつい長居をしていろんな話をして帰っていきます。
これからもよろしくお願いしますね。

病院名
ソルナ動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2016年09月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
30分〜1時間
診察領域
皮膚系疾患
症状
皮膚の色が赤い
ペット保険
アニコム
来院理由
知人・親族からの口コミ
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2017年09月26日

クランちゃんのご家族の皆さま

口コミありがとうございます。
返信機能が追加されましたので、遅ればせながらお返事させていただきます。

皮膚科の治療は原因がはっきりするまでに時間がかかることも多いですし、完治が難しいことも多いです。
私自身も患者さんとご家族の皆さんとチーム一丸となって治療に当たりたいと考えておりますので、
どんな些細なことでも不安なことは聞いてくれるとありがたいです。
初診でいらした際には体中が傷と脱毛でとてもつらそうでしたが、日に日によくなっていく姿を見ることができて
スタッフ一同安堵しております。
完治が難しいアレルギー疾患なので、上手にお付き合いをして楽しい時間を過ごせるようにお手伝いができたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

8人中 6人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら