バーズ動物病院

ばーずどうぶつびょういん

4.01
飼い主の声8件:
8
神奈川県横浜市緑区寺山町760-1
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
診察時間
08:30 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

※休診日:水曜日・日曜午後・祝日午後 ※予約診療制(予約優先) ※予約受付時間 8:30~12:00,16:00~19:00 ※初診の方は、終了30分前までにお越しください。

アクセス数: 40,702 [2月: 199 | 1月: 257 ]

この動物病院の口コミ(8件)

チョコレート382さん(掲載口コミ1件・鳥) 2022年06月投稿
3.0

数少ない

鳥を診察してくれる病院です。
うちの中型インコが2羽お世話になっています。
治療は適切であるようで体調も回復していますが、質問に対する答えがずれている事が多いのがストレスです。
近くはないので月1の通院にしたいですが薬を3週間分しか出してくれないのと、希望の日時に予約が取れないこともよくあります。
ただ動物何でも診察しますみたいな看板を出してる病院とは比べ物にならないほど、鳥に関しては安心して診てもらえる病院だと思います。

動物の種類
来院目的
-
-
受診時期
2022年
7人が参考になった (8人中)
はなわるさん(掲載口コミ4件・インコ/オウム) 2018年11月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

話をきいてくれます。分かりやすい診療。

はじめてオカメインコの診療にうかがいました。今まで鳥の病院には三軒いっていますが、はじめてこの子の治療計画がみえる診察と投薬、そして分かりやすいお話をしてくださる診察に出会いました。
診察料もたかくありません。助かります。わかりやすいお話は安心感ありました。 流動食の必要なときは近所でお世話になっている動物病院でしてもらってもかまわないです。と寛大なご配慮もありがとうございます。こちらの病院にくるまで40分ほどかかるので、他の病院との連携をさせていただけると本当に助かります。うちの子は一生薬が離せないみたいだから、リーズナブルな診察料は本当に助かります。

(病院から帰ってきたら食べ始めてくれてます)

動物の種類
インコ/オウム
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
消化器系疾患
症状
やせた
病名
胃腸疾患
ペット保険
-
料金
5400円 (備考: 1ヶ月の薬+初診料+糞検査+流動食)
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
  • 消化剤、栄養剤、食欲増進剤
受診時期
2018年11月
20人が参考になった (21人中)
むぎママさん(掲載口コミ2件・インコ/オウム) 2018年04月投稿
4.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

お世話になりました

ペットのオカメインコを診ていただきました。
普段のかかりつけ医が木曜休診、
ほかを見ても木曜休診のところが多い中
やっていてとても有難かったです。
医院長先生はいらっしゃらなかったので
あまりそういう日は予約を入れてないと
申してましたが
快く診ていけて、
また話もしっかり聞いていただき
とてもスタッフさんも安心になる方でした。

オカメインコは少し足を痛めただけでしたので
鎮痛剤と整腸剤をいただき
クリッピング処置をしていただきました。

1つ上げるとするなら
人間でも肌寒いと感じたので
患畜さんには待合室少し寒いのかな
と、言うくらいでした。

(まだまだ赤ちゃんです)

動物の種類
インコ/オウム
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
5分〜10分
診療領域
けが・その他
症状
歩き方や飛び方がおかしい
料金
7000円 (備考: レントゲン、クリッピング、薬)
来院理由
当サイト(Calooペット)で知った
-
受診時期
2018年04月
7人が参考になった (8人中)
まろまろりさん(掲載口コミ3件・インコ/オウム) 2018年03月投稿
4.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

お世話になりました

ひなのオカメインコを健康チェックとして最初に受診しました。そこから、成鳥になるまで何度か体調を崩した子供あり通わせていただきました。先生はとても物腰が柔らかく、話しやすい優しい先生です。質問したことにはひとつひとつ丁寧に答えてくださいます。鳥をよく見ている病院はなかなかないので、鳥に詳しく安心して任す事ができました。ただ患者さんが多く予約でいつも混み合っていますので事前に連絡をしてから行くことをお勧めします。

動物の種類
インコ/オウム (オカメインコ)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
-
待ち時間
15分〜30分
診療時間
3分〜5分
診療領域
消化器系疾患
症状
下痢をしている
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
受診時期
2016年07月
6人が参考になった (9人中)
P33さん(掲載口コミ1件・鳥) 2017年12月投稿
3.5
この口コミは受診から5年以上経過しています。

院長先生は信頼できると思います

説明が丁寧で口調も穏やか、鳥の体調を優先し、負担になる検査は説明のうえ体力回復を優先します。その為のどうしたら良いかの説明もしてくれます。薬の説明もわかりやすいです。
ただ、受付の看護士さん?の対応は正直に言って大変残念です。院長が良いだけにとても残念です。急患で電話をしたら すぐ来てください、と言うので行きました。
様子を確認する事も無く、寒く乾燥した待合室で二時間待ちました。耐えかねてこちらから声をかけると「予約が優先です」との回答、「急患と言って来たのですが、今
も辛いんです」と訴えても「予約が優先なので」と。様子を見て院長に伝えるなり、待ちそうだからとこちらに伝えてどうするか、とか一切ありません。次から次に来院される人達が予約の順に診察室へ。つまり予約者が時間通りに来院されれば急患はどんどん後回しという事です。これは院長からの指導で改善されると思いますのであえて書きました。また、誰かが急な事でこちらを考える時のご参考にとも思います。
こちらの病院は予約が優先です。急患よりも予約が優先される事を私達、鳥を愛する者は知った上でいざというとき選択すると良いでしょう。
もちろん 通院や健康診断は予約が優先されますので愛鳥に不用な負担は少ないと思います。
いざというときはご一考を。

動物の種類
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
2時間以上
診療時間
5分〜10分
診療領域
肝・胆・すい臓系疾患
症状
-
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
受診時期
2017年
33人が参考になった (40人中)
ピーちゃんとピーたんさん(掲載口コミ1件・インコ/オウム) 2017年09月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

とても良い病院です。

いつもうちのセキセイインコ達がお世話になってます。
特にピーたんは今PBFDでインターフェロンを
ずっと投薬してますが、最初尾羽が抜けた時訳が分からないまま
先生の所に行きました。先生のお話だとPBFDでは無いかと
説明も詳しくわかりやすくお話してくれました。 
先生も受付のスタッフさん達も凄く優しく院内も白で統一してあって
清潔感も落ち着き感も有ります。
今はインターフェロンを貰いに行くだけですが、近いうちに診察も
兼ねて行きたいと思います。その時は又宜しくお願いします。

(最近のうちのピーたんです。まだ毛づくろいの回数は多いけど、元気に遊びまくってます。)

動物の種類
インコ/オウム (セキセイインコ)
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診療時間
3分未満
診療領域
感染症系疾患
症状
羽が部分的にぬけている
病名
PBFD
ペット保険
-
料金
4.212円
来院理由
元々通っていた
  • インターフェロン
受診時期
2017年09月
9人が参考になった (10人中)
玉さん(掲載口コミ1件・フィンチ) 2016年12月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

鳥にも人にも優しい

院長先生が優しいです。

以前、他の某小鳥専門病院に行った際、体調が悪くて連れて行ったにも関わらず様子を見る間もなく流れ作業のようにレントゲンに連れて行かれ見当違いの上から目線の説教をされ疑いの薄い検査結果にも関わらずとりあえずの抗生剤処方、ペレット食の押し付けがましい勧めなどどうにも納得行かずに帰った思い出があります。
(複数の先生のいらっしゃる病院なので全てではないでしょうが)

そしてこちらの病院を知り幾度か通わせて頂いて、院長先生の商売っ気の無さというか鳥に負担になる検査の場合必要性が低ければそれを説明して聞いてくれますし、抗生剤を処方する時も症状の程度によってそれほど無理やり飲ませなくても良いと教えてくれます。

不安な飼い主にとっては何かしら診断を下されて、薬を出されたほうが安心するのかもしれませんが、鳥目線から考えれば一時的な体調不良かもしれないものを飼い主側の安心の為に余計な検査、投薬をされるのはいい迷惑です。
その点、はっきりした原因がわからない場合いくつかの考えられる要素を說明して、様子を見るという判断を下されるのは医師側からしてもリスクのある行為なので実は真摯な態度なのではと思います。

なのでこちらの病院に対してはとても信頼を寄せています
あと院長先生が癒し系です。

動物の種類
フィンチ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
10分〜15分
料金
600~5000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
受診時期
2014年
29人が参考になった (32人中)
Valgauさん(掲載口コミ1件・インコ/オウム) 2015年08月投稿
4.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

バーズ動物病院の評価-口コミ-

私は、鳥を飼っていたので前からこの病院に通っていたので、口コミを書かせていただきます。
評価は、良くも悪くもない普通といったところでしょうか。
医師の説明は、私が行ったときは「分からない。」と言われたので、その原因を見つけるのが医師という役目ではないのか、見て分からないのか?と少し疑問をもちました。
それと、初めて行ったときから思っていたことなのですが、医師は飼い主さんなどと会話するときにいつも私たちの目は見ません。いつもどこか違う方向を見ているので、そこは気になりました。医療設備もそんなに最新のものがあるようではなさそうなのでまずまずといったところでしょうか。
ですが、看護師など受付の方々の対応はフレンドリーでとても良いなと感じました。
待合室に、テレビがあり、よくトムとジェリーなどが流れているので、子供でも私たちでも待ち時間は暇しないと思います。時間はそこそこ早いほうだと思います。予約したら、時間にすれば30分かそこらかと。
上記を踏まえ、総合評価は4点にさせていただきました。

動物の種類
インコ/オウム (コザクラインコ)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
3分〜5分
診療領域
けが・その他
症状
-
料金
3000~5000円
来院理由
近所にあった
-
受診時期
1999年08月
8人が参考になった (24人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
バーズ動物病院
動物病院名(かな)
ばーずどうぶつびょういん
住所
〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町760-1 (地図)
公式サイト
https://birds-ah.com
電話
045-532-9466

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
診療時間
診察時間
08:30 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

※休診日:水曜日・日曜午後・祝日午後 ※予約診療制(予約優先) ※予約受付時間 8:30~12:00,16:00~19:00 ※初診の方は、終了30分前までにお越しください。

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

駐車場
あり
設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • ペット&ファミリー
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • 往診専門
  • オンライン診療
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
バーズ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

この動物病院への問い合わせ
045-532-9466
口コミを投稿する