公式 公式

しおせ犬猫病院

しおせいぬねこびょういん

しおせ犬猫病院
神奈川県横浜市西区浅間町4-340-6-101
診療動物 イヌ / ネコ
得意診察領域 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 (得意診療領域)
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

※往診のご依頼は前日以前か、午前中にお願いいたします。お車でお越しの方は付近の時間貸し駐車場をご利用ください。一定時間分の料金を当院にて負担させていただきます。   

アクセス数: 26,044 [1月: 149 | 12月: 108 ]

この動物病院の口コミ(10件)

花水木569 さん 2020年11月投稿 ネコ
5.0

ネコの予防接種で行きました

長年飼育しているネコの予防接種の為に行っています。
過去にも耳をかきむしる症状でこちらの病院でお世話になり、すっかり完治したので今回もまた行きました。

別のブリーダーさんの中でも評判が良かったので行ったのですが、先生がとても親切で優しいです。それにネコちゃんに対しても優しくてすっかり先生がお気に入りの様子でおとなしくしています。

注射の際はちょっと暴れてしまったのですが、周りのスタッフさんも優しく励ましてくれたので良かったです。

動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
-
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
-
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
来院時期
2020年09月
2人が参考になった(3人中)
あさひ208 さん 2020年02月投稿 イヌ
5.0

安心して通えます

初めて犬を飼い、右も左もわからなかったパピー時代からお世話になっています。
ただ近所にあったからという理由で通いはじめた病院でしたが、先生のお話はもちろん、料金表が貼り出してあったり何から何までとにかく親切です。

広い病院ではないですが、清潔で、十分な設備もあります。
また、緊急を要すれば休診日でも営業時間外でも深夜でも嫌な顔一つせず、非常に丁寧に対応してくれます。犬も、私たち家族の心も何度も救われました。

体感ですが、ここにくるワンちゃん猫ちゃんは塩瀬先生が好きな子が多いように感じます。
待合室はやや狭いですし、一人ひとり丁寧に対応なさるので待ち時間は少々長めではありますが、これからもずっとお世話になろうと思います。

動物の種類
イヌ《純血》 ()
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
10分〜15分
-
来院時期
2020年02月
9人が参考になった(9人中)
ぽカたん さん 2019年03月投稿 ネコ
5.0

良心的

猫と暮らして20年、2世代目を飼っているものです。これまでに日本各地で動物病院に行った回数は軽く50回は超えますが、しおせ動物病院さんほど良心的なところを他に知りません。

動物に負担になる投薬や手術は極力避けようとしてくださいますが考えられる心配な点についてはしっかりと説明してくださいます。

具体例を挙げるとネコの目ヤニが気になったので診察して頂くと、目薬代の数百円のみ。


先生の、
「本当の意味で動物を大切にする想い」と
「お金儲け主義でない姿勢」
が心から有り難いと思える動物病院です。

また、とても明るく面白い先生です(笑)

横浜市内、いや、神奈川県に在住のペットを飼う方には自信を持ってオススメできる動物病院です。



動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診療時間
5分〜10分
診療領域
眼科系疾患
症状
目やにや涙がでる
病名
不明
ペット保険
-
料金
500円
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2019年03月
14人が参考になった(15人中)
chiiruru さん 2017年06月投稿 イヌ
5.0

素晴らしい病院です。

こちらの口コミと近隣の方々の口コミを聞いて数年前からお世話になっています。とにかく信頼のできる先生で心から安心していられる事に毎回感謝しています。
動物病院は何件も通いましたが、儲け主義の先生ばかりで信頼関係を築く事ができず悩んでおりました。
そんな時に、こちらの口コミに出会うことができしおせ動物病院に通い始めた次第です。
飼い主の気持ちに寄り添い、動物の気持ちも考えた上のベストな治療内容を決めてくださいます。
また、素人にもわかりやすく説明してくださる本当に素晴らしい先生です。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
-
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
来院時期
2014年
17人が参考になった(18人中)
ヒメママ さん 2017年02月投稿 イヌ
5.0

動物にも人にも優しい病院です

避妊手術と乳腺腫瘍の手術をしていただきました。
他の病院で診察してもらいましたが、手術の内容等で意見が合わず、しおせさんで診ていただいたところ、先生が動物にも人にも優しく、説明も丁寧でした!
術後の傷跡も、とてもキレイで今ではどこを縫ったのかわからないぐらいです。
病院もとても清潔感があって、綺麗です。
病院嫌いなうちの犬が、嫌がらずに病院内に入って行くのも、先生の人柄だと思いました!
大切な家族を診てもらうなら、とてもおすすめですよ!

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
-
診療領域
生殖器系疾患
症状
-
-
来院時期
2016年11月
8人が参考になった(10人中)
小春 さん 2016年12月投稿 ネコ
4.5

小奇麗な病院です

好印象です。院長先生一人なのでしょうか?大丈夫?って心配になる。

黒い大きな猫と犬が居ます。メガネ屋がメガネをかけさせられている様に動物病院で動物を飼っている(家で飼わされている)のは珍しくないのですが、流石に大切にされてそうです。

それだけ院長先生が動物好きなのだと思います。動物に対する優しさが無いと治療にも安心感が持てません。

よほどの大手さん以外は小さな規模の動物病院も多く、待合室で狭いなぁ・・・と、同じ病気の患畜を連れてきているにもかかわらず、少しばかりはストレスも感じるのですが、黒たぬきが居るだけでもだいぶ和みますね。。

規模が小さいだけに犬を野放しにするようなマナーの悪い人も見かけませんでした。

丁寧に説明してくださるし、良くある治療の内容はメニュー表みたいにされており診察料の一覧も安心感があり面白いと感じました。説明もしっかりしてくれます。毎日でも遊びに行きたい空間でした。

あまり患畜さんが殺到しないでまったり続いてほしいな。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
-
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2016年
8人が参考になった(9人中)
animal1122 さん 2016年08月投稿 ネコ
5.0

院長先生1人で治療手術会計こなします!

ここには大きなクロベエちゃんというかわいい黒猫ちゃんと、ワンチャンがお出迎えしてくれます!
先生も動物の気持ちを理解している優しい人だなって感じです。
動物が本当に好きなんだなという感じです!

ただ病院が苦手だったり、暴れちゃう子や保護した猫や犬だと、飼い主が看護師さんのように立ち回らなければいけないので、保護猫などはちょっと大変です。
慣れているワンチャンや猫ちゃんなら優しい先生なので、とてもよい病院だとおもいますし、慣れていたら私もお任せしたいなと思いました!
料金も明朗会計ですし平均です!
先生のブログもおもしろいですよ!w
猫がなれたらつれていきたいと思ってます!

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
-
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2016年08月
12人が参考になった(12人中)
古代紫643 さん 2015年07月投稿 ネコ
5.0

とても動物が好きな、気さくな先生

猫を飼い始めたので家の近くの病院をネットで探したところ、ヒットしたので行きました。
それからはとてもおせわになっております。

病院自体は小さめのつくりなので、3-4組のお客さんでいっぱいになってしまいます。
ですが、土曜日もやっていることから多くの方が来ています。
時間やタイミングを考えれば、そんなに待たなくても診察を受けることができます。

先生は診察も丁寧でとてもたくさんのことを説明してくださるので、安心して診てもらえます。
言葉の分からない家族のことなので、ちょっとした変化などが気になったりしますが丁寧な説明で、行ってよかったといつも思ってかえります。
動物がとても好きなのだろうな、と感じる話し方や触り方でこちらも安心できます。

これからも、お世話になります。

動物の種類
ネコ
来院目的
予防接種
予約の有無
-
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
5分〜10分
診療領域
けが・その他
症状
-
病名
-
ペット保険
アニコム
料金
-
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
9人が参考になった(10人中)
Caloouser57003 さん 2015年03月投稿 ネコ
4.5

腎臓の病気です。

 自宅からは遠いのですが、知人の熱烈な紹介でこちらへ参りました。先生はとてもお優しい方で、飼い猫だけではなく飼い主との関係性も会話から見ているようなお人でした。

 じっくりと状況を把握しながら見ていただけるので、他の動物病院よりも診察時間が長いと思いました。猫は腎臓病になりやすい動物だということで、注意はしていましたが現実病気になってしまうとやはりこちら側も、自分たちの管理が悪かったのではとショックを受けておりました。

 しかし、10歳くらいで保護したのら猫だったのでおそらく年齢的なものと、今までの環境が原因だと考えられると、こちら側にも配慮したお言葉をいただきました。輸液の治療も初めは恐ろしく、慣れない作業でしたが丁寧に教えてくださったので安心しました。
 

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
-
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
来院時期
2013年
11人が参考になった(12人中)
くもりん さん 2015年02月投稿 イヌ
5.0

良かったです!

大きい病院ではないですが、友達や知人に通っている人が多く、すすめられて通いはじめました!

塩瀬先生はとっても丁寧に診察や説明をしてくれます。
病気の説明から、治療方法、薬の種類や飲み方まで、こちらが聞きたい事をわかりやすい言葉で教えてくれます。
なので、『疑問を持ったままなんとなく治療されている』という事がないのです。
そして、知らない間に勝手にどんどん検査されるという事もありません。
私は今までも犬を飼っていた事もあり、他の病院も通った事があります。
なので、こちらの病院に通って今までとの違いに驚きました。
うちの子は持病を持っているので、今は信頼できるかかりつけができてとっても安心しています!

混んでしまったら困るけど、パートナーを大切にしてる飼主さんに是非教えてあげたい病院です!

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
15分〜30分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
-
ペット保険
アニコム
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
来院時期
2015年01月
11人が参考になった(13人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
しおせ犬猫病院
動物病院名(かな)
しおせいぬねこびょういん
住所
〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町4-340-6-101 (地図)
公式サイト
https://shiose-ah.com/
電話
045-311-6534

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ
得意診察領域
循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 呼吸器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / けが・その他
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

※往診のご依頼は前日以前か、午前中にお願いいたします。お車でお越しの方は付近の時間貸し駐車場をご利用ください。一定時間分の料金を当院にて負担させていただきます。   

時間外の診察には、できる限り対応するよう努めておりますが、院長不在のため対応できない場合もございます。ご了承ください。
また、非通知の電話には折り返しご連絡できないため、対応できない場合があります。ご注意ください。 
時間外の対応は別途、時間外料金をご請求申し上げます。

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
この動物病院への問い合わせ
045-311-6534
口コミを投稿する