口コミ「一番近いねこ専門の動物病院です」 (ネコの症状「やせた」) さがみはらねこの病院 - 神奈川県相模原市中央区【Calooペット】

さがみはらねこのびょういん

さがみはらねこの病院

4.29
アクセス数: 18,200 [3月: 51 | 2月: 86 ]
所在地
相模原市中央区 清新
診察動物
ネコ

さがみはらねこの病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さがみはらねこの病院への口コミ
一番近いねこ専門の動物病院です ネコ 投稿者: 卯饅頭 さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年05月
熊本にて地震で被災し、神奈川に引っ越しました。
地震発生時から愛猫2匹は自動車の中で過ごしていました。被災してから4日間、更に引っ越しの為に4日間休みながらも陸路を走行してきました。自由に動き回れない狭い車内、度重なる地震による緊張と不安、人間もそうでしたが猫達も相当ストレスを感じていたと思います。実際に食べる量も減り、排泄量も減り、なかなか眠れていませんでした。

神奈川に辿り着いてすぐ、健康診断のために動物病院を探しました。
元々相模原が地元で仕事を理由に熊本へ行ったので以前からそこに動物病院があることは知っていましたが、ねこ専門の動物病院になっていたことに驚きました。

電話にて事情を説明するとすぐに対応していただき、予約もスムーズに取れました。
事前に予約をしていた方が待ち時間も少なく、猫にとってもストレスが少なくてとても良かったです。

駐車場は診察当時は病院からすぐ近くのバス停の奥の敷地に1台分の用意があるとのことでした(現在は2台分あります)。
コインパーキングの利用にも1時間分であれば対応してくださるそうなので、受付に言われるといいと思います。

待合室はとても綺麗で可愛い作りになっています。動物病院特有の獣の匂いもしませんし、とても清潔な印象です。

院長先生は女性の方で、他の病院で経験をされているとのことでしたので安心して診ていただくことができました。
とても丁寧に今の健康状態を診てもらい、震災前より少し痩せてしまいましたが幸いにも脱水症状も無く、胃腸の動きなども正常とのことでとても安心しました。
猫達は緊張していましたが、かなり大人しく診察を受けていました。説明の仕方もわかりやすく、優しい話し方をされる先生なので飼い主としてもこちらに来て良かったと思いました。

今後はこちらを掛かり付けの病院としてお世話になるつもりです。
ワクチン接種のスケジュールの相談、フィラリア予防のための液体薬の処方もして下さり、猫にとっても細やかなケアをしてもらえました。

お会計も2匹分とフィラリア予防の薬代が入ってなら、動物病院としてはお安い方ではないかと思います。

1つ残念だったのは、その日はいちごちゃんに会えなかったことくらいですね。フィラリア予防の薬を月一で取りに行く予定なので、いつか会えたら良いなと思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 やせた
料金 約9000円 (備考: 2匹分と薬代を含めて) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

ほさか動物病院

3.80  【口コミ 19 |アンケート 6
神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1
042-771-1112
イヌ ネコ
獣医循環器認定医
呼吸器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
相模原市にある『ほさか動物病院』、1疾患1担当医制・猫専用フロア完備、トリミング・ペットホテル有、土日祝も診療・無料駐車場27台完備。

かやま動物病院

4.81  【口コミ 13件|アンケート 4件】
神奈川県相模原市中央区中央2丁目9-12
イヌ ネコ
皮膚系疾患 消化器系疾患 耳系疾患

陽光台グランベッツ動物病院

4.65  【口コミ 8件】
神奈川県相模原市中央区陽光台3-5-4
イヌ ネコ

プリモ動物病院 相模原/外科・CTセンター

4.23  【口コミ 3件】
神奈川県相模原市中央区中央4-14-10
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
整形外科系疾患 腫瘍・がん

ぐるんぱ動物病院

4.19  【口コミ 8件】
神奈川県相模原市中央区相模原8-1-8
イヌ ネコ

こまき動物病院

4.17  【口コミ 3件】
神奈川県相模原市中央区相生4-11-3
イヌ ネコ