この動物病院の口コミ

1.5
みどり さん
2021年02月投稿
イヌ

残念

子犬を飼い始めて10日ほどして、食欲不振 嘔吐ありリバーズ動物病院を受診。制吐剤(嘔吐を止める薬)を皮下点滴されました。同じ内容の飲み薬と、ガスターという胃炎の薬を処方されましたが、そこが驚き。薬がジップのついた袋にまとめて入れられていました。薬は湿気などで薬効が変わるので、密封しないといけません。まったくその観点がないことにまず驚き。また帰り際に、3日間様子を見て改善なかったら再診と言われ帰宅となりました。
2日間たっても食べず、下痢も始まり、ぐったりしていて、3日後が仕事だったので2日後に再び受診すると、”こんな短期間で良くなるわけない”と言われる。体重が前回(2日前)からかなり落ちているのに、そこは無視。下痢も出て、食べようとしないと伝えると、そんなに止めたいならと、止痢剤(下痢を止める薬)を点滴される。(私は医師をしているので解説すると、下痢があるときは、細菌なり悪い食べ物なりを出そうとする生体反応なので、下痢を止めることは良くないです)しかも処方で下痢止めを5日間も処方された。もちろん密封なしの袋で。
帰ってからは下痢止めなどは飲まさず、抗生物質だけを飲ませたところ、1日で治りました。
どなたかも書かれていましたが、健診や去勢手術などは問題ないのでしょうが、病気の対応は問題ありのようです。

病院名
リバーズ動物病院
動物の種類
イヌ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
来院時期
2021年
診察領域
消化器系疾患
症状
ぐったりして元気がない
病名
嘔吐下痢
38人中 23人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら