この動物病院の口コミ

5.0
mustang97 さん
2021年01月投稿
イヌ

信頼できます。

先生方の知識と経験が豊富で、的確な診断を仰ぎたい時はおすすめ出来ます。
建物は街病院のような感じですが、先生方は常に緊張感を持って治療にあたられている印象を受けました。
のんびりしていられない早急な措置が必要な場合、山手犬猫医療センターは信頼出来ると思います。
うちの子は10歳で初めて、てんかん発作を発症し、只事ではない予感がしてすぐに近所の病院に連れて行きました。
そちらの病院は看護婦さんは何人かいらっしゃいますが、先生はお一人体制なのでとても忙しく、一人当たりの患者にそう長くは時間が取れない様子で、お薬を飲ませて様子をもう少し見てみましょうとの判断でした。
私は緊急性を感じたので、その後すぐに山手犬猫医療センターを受診しました。
病状を説明し、山手の先生方は今までの経験では脳腫瘍の可能性が強いとの判断でした。
大病院を紹介して頂き、精密検査結果、やはり先生方のご指摘通り、脳腫瘍でした。
うちの子は不幸にも脳腫瘍とは違う病気を発症し手術前日に亡くなりましたが、山手の先生方の的確な判断、アドバイスのお陰で、自分が取るべき方向性がクリアになり、病気と闘っていこうという強い気持ちが持てました。

私達、飼い主は(飼い主という言い方は嫌いですが‥子供だと思ってますので)、愛犬が病気になった時、真っ暗なトンネルの中にいるような、とても不安な気持ちです。
そこに光を灯してくれるのは、先生方だと思います。
それには先生方の豊富な知識見解が必要ですし、先生方の無理のない勤務体制も大きく影響すると思います。
先生方も人間ですから疲れますし、疲れた状態では的確な判断も難しいと思います。

山手犬猫医療センターは、先生方が何人もいらっしゃいますので安心できます。
料金は普通〜少し高めかな?と思いますが、先生方の人数や、安心感を考慮すると妥当な料金だと思います。

他の病院での治療に疑問や不安を感じている場合は、一度、山手医療センターを受診される事をおすすめします。
現在はコロナの影響からか完全予約制になっています。
ネットから予約出来ますが、空きがない時は電話すれば時間を取って頂けます。
急を要する時は、柔軟に対応して頂けます。

10年寝食を共にした子は亡くなりましたが、その後縁あり保護犬を迎えました。
今後も山手医療センターにお世話になるつもりです。
一時の安さや利便性よりも、信頼できる安心感を最優先で考えていきたいです。

病院名
横浜山手犬猫医療センター
動物の種類
イヌ 《純血》 (秋田犬)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2021年01月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
10分〜15分
診察領域
呼吸器系疾患
症状
咳をする
ペット保険
日本ペットプラス (旧ガーデン少短)
料金
18414円
来院理由
元々通っていた
オンシオール, ビクタスS・MT
10人中 10人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約

上田 一徳 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.037

犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

皮膚系疾患

犬アトピー性皮膚炎は長期の管理が必要になります。減感作療法により根治が見込める場合もあります。

提供:
川合 智行 先生
頼れる獣医が教える治療法 vol.036

膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)

整形外科系疾患

歩き方や座り方が変わったら膝関節疾患の疑いも。早めに相談することで治療の開始時期がわかります。

提供: