口コミ「高齢猫の手術」 (ネコの皮膚腫瘍) もものはな動物病院 - 神奈川県横浜市磯子区【カルーペット】

もものはな動物病院
もものはなどうぶつびょういん

もものはな動物病院

4.83
飼い主の声16件 (
アクセス数: 36,276 [1ヶ月: 537 | 前期間: 511 ]
所在地
横浜市磯子区 中原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患

口コミ

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もものはな動物病院への口コミ
投稿者: jasmin21 さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
15歳の猫の足指にできた腫瘍が大きくなり、切除しました。
家の近くの病院で、悪性ではないと診断されてはいましたが、その病院は今ひとつ手術慣れしていない様子だったので、こちらに来ました。

高齢+細かい箇所ですが、問題なく腫瘍は取れ傷もふさがりました。
手術の説明も丁寧でした。

手術前の検査で初期の腎臓病であると判明し、今は薬だけ貰っています。
症状が進んだ場合、定期的に点滴が必要になってくるとのことですが、通院と自宅で点滴(キットを貰える)と選べるとのことです。
説明の上で、選択肢をあげてくれるので安心してかかれる病院です。
手術費用も良心的でした。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 皮膚腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月05日

コメントありがとうございます。

年齢と腎臓病ということもあり、麻酔の負担も考えられましたが、頑張って乗り切ってくれたと思います。
肢先の手術は皮膚がくっつきにくい事があります。
お家でしっかり看病して頂いた結果だと思います。

これから腎臓病の治療は定期的に処置が必要になってきます。
オーナー様や動物さんの負担を少しでも減らすために、色々な選択肢がご用意出来る様に頑張ります。