口コミ「動物への愛情を感じます」 (ネコの糖尿病) ゆみ動物病院 - 神奈川県横浜市都筑区【カルーペット】

ゆみ動物病院
ゆみどうぶつびょういん

ゆみ動物病院

4.91
飼い主の声19件 (
アクセス数: 25,076 [1ヶ月: 1,390 | 前期間: 1,371 ]
所在地
横浜市都筑区 荏田南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ゆみ動物病院への口コミ
投稿者: izumin さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年01月
26年間、自宅近くの病院で見てもらっていました。
年末に12歳の猫が糖尿病と診断され、インスリン投与量の確定のため入院しましたが、16日にわたる入院でも安定せず1日最大8単位の投与が行われました。
この間も心配でインターネットで 糖尿病について調べたり、また、近くの動物病院の情報を調べたりして、ゆみ動物病院が良さそうであることを知りました。
正月三が日が開けてもなお安定しないときは、 こちらで診てもらおうと考えていました。
しかし、長期間の入院によるストレスの心配もあり、元旦に、ゆみ動物病院に電話をしたところ診察していただけるとの事で訪問、経過をお話ししたところ丁寧に治療方針の説明をしていただけました。
早速、2日に退院する手続きをとり、その日の夜、こちらで入院の手続きをしましたが、その際、投与するインスリンの種類、当初の量、副作用などの丁寧な説明を受け、信頼できる先生であるとの印象を受けました。
入院中、毎日電話をいただき状況の説明をしていただけたことも安心でした。
期待どうり、4日でほぼ安定、あとの4日で投与量が確定し無事退院、自宅治療となりました。
大変ありがとうございました。
今まで、数多くの犬、猫と暮らし、多くの子が旅立ちましたが、最後の最後まで最善を尽くしてあげたいとの気持ちとはうらはらに、ああしてあげれば、こうしてあげればよかったかもしれないとの反省ばかりです。
動物を愛し、獣医師としての強い使命感を持っている ゆみ動物病院を知ることができ 25匹の家族共々良い年を迎えることが出来ました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状
病名 糖尿病 ペット保険
料金 89、000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2018年03月21日

izumin様
口コミありがとうございます!

糖尿病はとてもコントロールが難しく、病気との長いお付き合いをしなくてはいけないものですが、
izumin様の熱心なお世話によって見事に糖尿病を離脱できたのではないかと頭の下がる思いです。
診察にお連れくださった猫ちゃんたちは、みんな幸せそうでいるのが印象的です。
izumin様が猫ちゃんたちのお話をされている時の表情が本当ににこやかで、私も嬉しくなります!
これからもizumi様とねこちゃんたちが幸せに暮らせますようなお手伝いをさせていただければと願っています。

ページトップへ