矢部どうぶつ病院

アクセス数: 14,752 [2月: 90 | 1月: 95 ]
4.72
飼い主の声36
住所
相模原市中央区 矢部
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

相模原市中央区 16号線沿いの「矢部どうぶつ病院」は、犬・猫の一般診療の他、トリミング・ペットホテル・健康診断にも対応します。土日祝日も診療。矢部駅から徒歩9分 駐車場4台完備

相模原市中央区 16号線沿いの動物病院「矢部どうぶつ病院」です。
犬・猫の一般診療の他、トリミング・ペットホテル・健康診断などにも対応いたします。

常に思いやりを持ち患者さんに信頼される動物病院でありたいと考えております。

当院ではご予約優先制をとっております。
予約無しでも対応しておりますが、獣医師が往診等で不在のこともありますので、お電話で確認をお願いします。

◆矢部どうぶつ病院の診療について
犬・猫の一般診療の他、各種検査、予防・駆虫、手術

◆ノミ・マダニ予防、フィラリア予防
ノミ・マダニ予防:投与後30分~効き始めるもの、1度の投与で3か月効果のあるもの、従来の滴下するタイプの予防薬をご用意しております。
フィラリア予防:始める前には血液を少し取らせてもらって、フィラリア感染がないのかをチェックします。感染がないことを確認後お薬を処方します。

◆手術
避妊手術、去勢手術、歯石除去 など

平日はもちろん、土日祝日も診療を行っておりますのでお気軽にご来院ください。

JR横浜線矢部駅から徒歩9分。駐車場4台分完備。

この動物病院の口コミ(10件)

Pick Up!
5.0
たんぽぽ さん
2018年03月投稿
ネコ

なんでも相談してます!

うちでは猫3匹と犬1匹を飼っているのですが、みんな10歳でこれからの健康が気になるお年頃です。
病院から年に2回かな?健康診断のハガキが届くので、血液検査をするようになりました。
その検査で最近痩せてきた子が甲状腺の病気だった事がわかり、食事療法でコントロールできると教えてもらって、いまでは元ど...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
cocomikemuzu さん
2019年04月投稿
ネコ

親切丁寧。いつもお世話になっています。

9歳になる我が家の猫がいつもお世話になっています。
事前に電話して予約していけばスムーズに診察してくれます。
(家の猫は臆病なので助かります。)

健康診断・ワクチンなどで来ています。
調子はどう?といつも気さくに話かけてくださるので些細な心配事なども話しやすく、いつも安心しています。
...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
4.5
みこまい さん
2018年10月投稿
ネコ

いつも

わたしは、4匹猫を飼っています。

そのうちの21才のにゃんこなんですが、6才の男の子のにゃんこに襲われて背中を腫らしたことがありました。
その時に、壊死した皮膚を取らなくてはいけない手術をしなければならなくなった時、高齢なのに院長先生が決断して手術を決行してくれました。

その後もアフタ...
続きを読む

(1番上と2番目のお姉さん)

4人中 4人が参考になった
5.0
ペンちゃん さん
2018年06月投稿
ネコ

いつもお世話になり感謝しています

15歳の猫が数年前に腎臓の病気になってしまい、お世話になっています。
それまでずっと元気だったのに急にたくさん吐いてぐったりしてしまいました。
検査をしてすぐに腎臓が悪いと判明。初めての入院でとても不安でしたが、親身になって治療していただき、元気に退院することができました。
今はとても元気にな...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
myuchan さん
2018年06月投稿
イヌ

なんでも相談してしまいます

現在12才のみこちゃんは、先生の勧めで去年血液検査を受けて腎臓病と甲状腺異常が発見されました。
検査を行っていなければ腎臓病が見つからず命に関わっていたかと思うと、心から感謝しております。
投薬や食事療法を行うと共に、いつも先生に優しく丁寧に診て頂き、元気に過ごす事が出来ています。
少しでも元...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(26件)

  • 5.0
    2023年9月
    老年期、腎臓病
    ネコ

    自宅での対処法や、点滴の間隔等、わかりやすくご指導頂けました。

  • 5.0
    2023年9月
    下痢
    イヌ

    ・便の検査 ・注射 ・薬

  • 5.0
    2023年9月
    外耳炎
    イヌ

    かなり丁寧に診療していただきました。また、トリミングも行っているようなので次回お願いしたいと思います。

病院紹介

矢部どうぶつ病院の診療について

主に犬・猫の診療を行っています。

ご来院の際は、わんちゃんにはリードの着用、ねこちゃんはキャリー又は洗濯ネットに入れて連れてきていただくようご協力宜しくお願い致します。

下記に対応しています。

《各種検査》
血液検査、レントゲン、心電図、エコー検査、糞便・尿・耳垢・皮膚検査・細胞診など

《予防・駆虫》
狂犬病、各種混合ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ、寄生虫

《手術》
避妊手術、去勢手術
歯石除去

ノミ・マダニ予防、フィラリア予防

【ノミ・マダニ予防】
矢部どうぶつ病院では、投与後30分~効き始めるもの、1度の投与で3か月効果のあるもの、従来の滴下するタイプの予防薬をご用意しております。

気温が13度を超えると活動を始めますので、暖かくなってきたら開始しましょう。
マダニは秋(10月頃)に再度発生のピークを迎えます。
マダニを媒介してのウイルス感染、ノミを媒介しての寄生虫感染やノミアレルギーの原因にもなりますので、予防をおすすめしています。

【フィラリア予防】
始める前には血液を少し取らせてもらって、フィラリア感染がないのかをチェックします。
感染がないことを確認後お薬を処方します。

去年のお薬が残っている場合は特に注意が必要です。必ずチェックに来てください。
時期が来ましたら、おハガキにてお知らせいたします。

手術

避妊手術、去勢手術、歯石除去などに対応しております。

院長紹介

松田 顕

《院長略歴》 

平成7年3月   日本獣医畜産大学大学獣医学部 卒業
平成7年4月   福島県経済連家畜診療所 勤務
平成15年2月   相模原市内動物病院 勤務
平成17年4月   大沢どうぶつ病院 開業
平成28年4月   矢部どうぶつ病院 開業(動物メディカル大森継承)

《所属学会・認定医・校医など》

(公)神奈川県獣医師会会員
(一社)相模原市獣医師会会員

トリミング

大切なペットの美容と健康の為、真心こめてお世話いたします。

完全予約制で行っております。 お電話、もしくは来院にて日にちをご相談ください。 ★トリミングをするにあたってのお願い★ ・1年以内の狂犬病の予防接種、混合ワクチン接種 ・ノミ、ダニ予防...

ペットホテル

動物病院内のペットホテルなので、安心してお預けいただけます。

ご予約にて随時受け付けております。 【ご利用条件】 ・初めての場合はカルテ作成料と初診料がかかります(2,200円(税込)) ・1年以内に狂犬病ワクチン、混合ワクチンが接種されていること ・1...

病院詳細

基本情報

病院名
矢部どうぶつ病院
住所
電話
042-756-7000

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

07:00-11:0014:00-17:00
07:00-11:0014:00-17:00
07:00-11:0014:00-17:00
--
07:00-11:0014:00-17:00
07:00-11:0014:00-17:00
07:00-11:0014:00-17:00
07:00-11:0014:00-17:00

※木曜日は休診日です

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部4-10-17

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事