この動物病院の口コミ

5.0
chimata さん
2018年12月投稿
ネコ

穏やかに暮らしています。

元々は、突然体調を崩したネコを診て貰ったのがきっかけでした。
とても丁寧に診察、治療をして貰い、みるみる元気になりました。

それではと、他のネコのワクチンをお願いしたところ、彼女の心臓に雑音があることが判り、後日検査。
元々心臓の造りに難がある上に、腎臓の数値が悪いことも判明。
レントゲン、エコー、血液検査の結果。今後考えられる症状等、とても丁寧に説明してくださいました。

残念なことに病気の進行はあまりにも速く、私の心が追いつかないこともしばしば。
最終的に、先生の紹介で循環器系の高度医療病院で検査することになりました。
が、やはり、有効な手だてはわかりません。
この時点で、既に末期を迎えていました。

まだ5歳になったばかりの、ほんの3ヶ月の間の出来事です。
体調の悪化に関しては枚挙に暇が無いほどで、私自身動揺してましたが、とにかくこの子が苦しくないようにと先生にお願いしました。

最悪の状態から数週間、今では見違えるほど元気です。
もちろん、毎日お薬と点滴、療法食は欠かせません。
お薬の飲ませ方、点滴の方法、全部先生に教わりました。
正直、一緒に年は越せないかなと思っていたので、今の穏やかな毎日が嘘みたいです。

検査も治療も、獣医師としての見解、現実的な考え、個の性格、飼い主の負担等、常に考えてくださいます。
だからこそ信頼できますし、先生に診て貰うことで安心できるのかも知れません。

ワクチン接種を受けてなかったら、先生に診て貰っていなかったら、うちのネコはもういなかったかもしれない。
ゾッとすると同時に、先生に診て貰えていて良かったと思う日々です。


≪この頃から一月半後≫
ステージ4→3と評価して良いと言われるほど血液検査の数値が落ち着き、お薬の種類、点滴の回数が減りました。
通院サイクルも週一から二週に一度に。

痩せてしまった身体も徐々にふっくらとしてきました。
数ヶ月前の状態からは思いもよらないほど、
他の同居ネコと変わらない、元気な毎日を送っています。

(内弁慶娘も心を開く、先生と看護師さんです。)

病院名
ふくとみ動物病院
動物の種類
ネコ 《純血》 (エキゾチックショートヘア)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2018年12月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
10分〜15分
診察領域
循環器系疾患
ペット保険
アニコム
来院理由
元々通っていた
18人中 18人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら