ビンゴ動物病院

アクセス数: 24,859 [3月: 558 | 2月: 451 ]
4.26
飼い主の声28
住所
川崎市幸区 小倉
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

得意な診察領域

眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

川崎市にある『ビンゴ動物病院』、イヌ、ネコ、ウサギ対象、夜20時まで診療、土日祝日診療、ペットホテル・トリミング・駐車場完備

アットホームな動物病院を目指し、地域の皆様をサポートします!

川崎市幸区のビンゴ動物病院です。
ペットの一生を確かな技術で支えてまいります。
犬・猫、ウサギの診療に対応、またトリミング・ペットホテルもご用意し、地域の皆様が気軽に通えるようアットホームな動物病院を目指しています。
夜20時まで診療を行っておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

この動物病院の口コミ(7件)

Pick Up!
5.0
こんけん さん
2019年01月投稿
イヌ

生涯こちらでお世話になろうと思っています。

5歳になったうちの子は生後の健康診断の時からずっとこちらの院長先生に診て頂いていて、とても信頼している病院です。院長先生はちょっとした小さな事でも何でも非常に話しやすいお人柄で、こちらの話をしっかり聞いて下さり、それに対してきちんと答えて下さいます。
 
診察に関しても、考えられる原因やこれから...
続きを読む
10人中 7人が参考になった
1.0
きんもくせい995 さん
2022年01月投稿
ネコ

帰された

平日午前中に癌を患っている老猫を自転車に乗せて連れて行きました。自転車で15分のところでしたが、冬の寒い日でタクシーで来たら良かったなと後悔しました。
老猫は食欲がなく体調を崩していましたので、急遽連れて行くことにしました。 
 1時間半待ちました。私の他にも2組待っておりました。お昼前になり先...
続きを読む
24人中 20人が参考になった
5.0
jazz1974 さん
2021年08月投稿
ネコ

信頼のおける先生

11歳の愛猫が全く食べなくなり、既往症によるものか、その他の事柄によるものか、かかりつけの先生からの明確な治療方針を頂けず不安な日々の中、セカンドオピニオンを受けるつもりで来院しました。

先生の説明はホームページの理念にある「十分に伝わるように説明」という事を具現化しており、とても納得のいく説...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
5.0
ugeko さん
2019年11月投稿
ネコ

うちの子の命の恩人です

18歳の雌の日本猫(ミケ)がお世話になっています。もう一年くらい前かな。下痢がひどくなってこちらに。持病があるのですが、以前別の先生から「この病気は治らない」と言わせていたので、なにもしていませんでした。そしたら院長先生から「そんなことはないです!」と強く言われ、「すぐに治療を始めましょう」と、その...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
5.0
mmku さん
2019年05月投稿
イヌ

とても信頼できる先生で、安心してお任せしています

先代犬の時から院長先生にお世話になっています。

その子にとって何が1番大事なのかを考えてくださり、できるだけ体に負担がかからないよう、ベストな治療をしてくださいます。
気になって一度でも診てもらった箇所は、こちらからお願いしなくても毎回診察の度にきちんと診てくださるし、どんな些細な質問にもわ...
続きを読む
8人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(21件)

  • 4.0
    2019年10月
    皮膚の状態のチェック、テープによる検査 血液検査
    イヌ

    先生の説明がわかりやすく、ていねいですごく助かります。ずっと通院したくなる病院さんです。

  • 5.0
    2019年10月
    外耳炎
    ウサギ

    耳そうじをやって飲み薬。 とても良いです。

  • 5.0
    2019年10月
    いろいろ
    イヌ

    とても、親切でワンコ達も慣れているので、安心してお願いできます。

病院紹介

方針・理念

・しっかりとしたインフォームドコンセント

言葉を話せないペットのために、飼い主様の話をよく聞き、十分に伝わるように説明し、相談した上で診療方針を一緒に考えていきます。少しでもわからないことや疑問点がありましたら気兼ねなくご相談ください。

・気軽に立ち寄れる場所へ
病気になったときだけお越しいただくのでなく、予防医療はもちろん、健康診断で、グルーミングでとお気軽にご来院いただける病院を目指しています。トリミングやペットホテルも完備してますので、日々のペットライフを総合的に支えていきます。

・エビデンスに基づいた治療
最善の獣医療を提供するために、常に最新の知識を取り入れ、また技術の向上に尽力していきます。また、二次診療施設とも密に連携し、ペットと飼い主様にとってベストな治療を提供していきます。

診療について

一般診療

・内科
呼吸循環器・消化器・泌尿器・内分泌などの内科疾患の診療を行なっています。下痢・嘔吐・元気消失などの諸症状に対し、最新の機器を用いた各種検査(血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・超音波検査など)で原因を明らかにし、丁寧な治療とケアを行なっています。

・外科
去勢・避妊手術などの一般的な外科診療のほか軟部外科、整形外科、腫瘍外科などの手術を行っています。当院では仕上がりのきれいな手術や、できるだけ痛みを伴わない管理など動物に優しい手術を心がけております。

・皮膚科
アレルギー、かゆみ、脱毛、腫瘍、など皮膚病全般に対応しております。

・歯科
歯周病は、心臓病、肝臓病などの原因にもなります。定期的な歯石除去(スケーリング)で口の中をきれいにするよう心がけましょう。

・腫瘍科
外科手術、抗がん剤、免疫療法など、腫瘍の種類や年齢などに応じて、治療法を相談しながら実施していきます。

・眼科
結膜炎、角膜疾患、緑内障などの眼科疾患や手術に対応しております。

予防医療について

○予防接種
◆混合ワクチン
1歳未満の子犬・子猫は、生後8週齢~14週齢の時期に2~3回接種します。
その後は年1回の追加接種を行ないます。
◆狂犬病ワクチン
狂犬病予防法により、生後90日を経過した犬は、年1回の接種が義務付けられています。

○フィラリア予防
蚊が媒介し、血を吸うときに感染して心臓に虫が寄生する病気です。5月~12月までの予防が推奨されます。飲み薬を1ヶ月毎の接種で予防ができます。

○寄生虫予防
ノミ、マダニに対しての予防が推奨されます。強いかゆみを引き起こし、人にも影響がでます。飲み薬や背中にたらすタイプがあり、1ヶ月毎の接種で予防ができます。

○不妊手術
予期せぬ妊娠、出産を防ぐだけでなく、病気の予防、問題行動の改善にも繋がります。
◆去勢手術
男性ホルモンが影響する病気の可能性を減らせる(精巣腫瘍、会陰ヘルニア、肛門周囲腺腫、前立腺癌など)、攻撃性の緩和、スプレー行動の抑制(猫)などのメリットがあります。
◆不妊避妊手術
女性ホルモンが影響する病気の可能性を減らせる(乳腺腫瘍、子宮蓄膿症、卵巣腫瘍など)、発情の夜鳴きを防ぐ(猫)などのメリットがあります。

院長紹介

清水良太

初めまして!院長の清水良太です。
ビンゴ動物病院は地域密着型のアットホームな動物病院を目指しております。
なんでも気軽にご相談ください。トリミング、ペットホテルも行っております。
家族の一員のペットと最初から最後まで
確かな技術を持って一緒に付き合っていける病院にします。
どうぞよろしくお願いいたします。

トリミング

当院のトリミング

動物の状態に合わせてシャンプー、カットを行なっていきます。獣医師が常駐していますので、体調のチェックや皮膚の具合など確認できます。美容面でも専属のトリマーが常駐しておりますのでお気軽にご相談ください。

ペットホテル

当院のペットホテル

愛するペットを大切にお預かりします。 ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんとそれぞれ別々のお部屋になってますのでストレスなく過ごせます。 また見守りカメラを完備してますので夜間も安心です。 当院で...

求人

【獣医師・動物看護スタッフ・トリマー 募集】気軽に通える動物病院がモットーの当院で、私たちと一緒に働きませんか?

川崎市にある犬・猫・ウサギ対象の病院「ビンゴ動物病院」では、 ●獣医師(正社員:新卒・中途/パート) ●動物看護スタッフ(正社員のみ:国家資格なしでも可) ●トリマー(正社員:新卒・中途/パ...

病院詳細

基本情報

病院名
ビンゴ動物病院
住所
電話
044-201-1086

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※ウサギさんは予約制になっておりますので、ご来院前にご連絡ください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
--
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:00-
09:00-12:00-

※夜間・休診日の診察につきましては提携病院をご紹介させていただきます。 詳しくは当院のホームページをご覧ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒212-0054 神奈川県川崎市幸区小倉5-5-27

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事