シリウス犬猫病院

アクセス数: 19,430 [3月: 603 | 2月: 579 ]
4.71
住所
川崎市中原区 木月
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

元住吉・武蔵小杉の「シリウス犬猫病院」土曜も19時まで診療。健康診断・ワクチン・ホテル・お迎え&お届けサービス。予約優先制。

「シリウス犬猫病院」は、元住吉・武蔵小杉地区の動物病院です。
東急東横線の元住吉駅から徒歩3分、土曜も19時まで診療を行っております。

【シリウス犬猫病院のご案内】

■一般診療
「なんだかいつもと違うなぁ」という些細なことで構いません。
オーナー様の感じる違和感は、最先端の検査機器より敏感なものです。
少しでも病気かな、と思ったらすぐに当院までご相談ください。

■皮膚科
皮膚科診療に力を入れております。
皮膚のトラブルは生活の質を落とす一因となってしまいます。
大学病院でも用いられている先進のノウハウで皆様をサポートいたします。

■避妊・去勢
若いうちに避妊・去勢をすることでそれらの病気のリスクをかなり減らすことができます。
メリット・デメリットをご説明し、オーナー様にしっかりご納得いただいた上で、実施したいと考えております。

■健康診断
一緒に生活するパートナーの生活習慣を見直す機会ととらえ、ぜひ健康診断をご利用ください。

■ワクチン
定期的なワクチン接種をお勧めいたします。
感染してしまうと治療が困難で、最悪死に至ることもある病気を防いでくれます。

■シャンプー・トリミング
一人ひとりのコンディションを考えながら、最適なシャンプー・トリミングのタイミングを提案いたします。
病気の予防・改善という観点から動物病院のシャンプー・トリミングをぜひご検討ください。

■ホテル
お仕事やご旅行等で愛犬・愛猫を預ける必要が出たときはぜひご相談ください。
短時間お預かりする「ショートステイ」もございます。

■お迎え・お届け
ご都合が悪く来院できない、というときはぜひこのサービスをご利用ください。

■ライフプランのご相談
オーナー様と愛犬・愛猫の幸せな生活を末永く続けていくために、将来の出費のシミュレーション。
これから新しく家族を迎い入れようとお考えの方、ぜひお問い合わせください。

当院は、予約優先制となっております。
事前にお電話にてご予約いただきますと、優先的にご案内いたします。

病気のこと以外でも、どんな些細なことでも構いません。
愛犬・愛猫のことでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

この動物病院の口コミ(8件)

5.0
琥珀357 さん
2022年04月投稿
イヌ

いくつか治療法を提案してくれます。

耳の汚れと、皮膚が悪く受診しました。
しっかりと検査し、それに伴った治療法をいくつか提案してくれました。
1つ1つ丁寧に説明してくれて、この先自分が続けていきやすい治療法を選択しやすかったです。
お陰様で耳も皮膚も良くなってきてるのでこれからも診て頂きたいと思います。

LINEでお話でき...
続きを読む
1人中 0人が参考になった
5.0
リヴ さん
2021年07月投稿
ネコ

優しさを感じる

飼い猫が子猫の時に親身に診て頂きました。通ったのは三年程前ですが、その時の印象は今もずっと心に残っていて、先日久しぶりに電話で問い合わせをする機会があり、あの時の印象と変わらず本当に有難かったので寄稿しようと思いました。飼い主の方の少しでも参考になればと考えました。
猫を飼うのも初めてで、迎え入れ...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
らん610 さん
2020年05月投稿
イヌ

相談しやすい!

目がいつもより赤みがあったりお腹などに赤いポツポツしたものが出た時いつでも公式LINEで相談できるのでちょっとした事でもすぐに対応して下さいました!
写真なども合わせて送り予約もすぐとって下さいました。
感染予防のお知らせなども予約と合わせてしっかりして下さっているので安心です。
皮膚のポツポ...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
チューリップ168 さん
2019年07月投稿
イヌ

ホテルも安心!!

うちの子のペットホテルと健康診断をしてもらいました。
先生は検査結果をとても丁寧に説明してくださり、今後どうしていくのがいいかなども教えてくださいました。
耳の中を見るカメラもあり、飼い主も一緒に見れてよかったです!

あと病院嫌いで連れていくのが大変なうちの猫の相談にもとても丁寧に答えてく...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
5.0
ひなたん さん
2019年07月投稿
イヌ

トリミングサロン

月に1度、トリミングを利用しています!
ヒアルロン酸等、お肌に優しいシャンプーで香りもいい香りです。
トリートメントもするとツヤツヤになり手触りも最高!!
トリミング後の写真撮影も、背景がいつも可愛くて毎回楽しみです!
うちのコはいつも楽しそうに通ってます!
トリミングの際に何か異常があっ...
続きを読む

(テーマは海水浴)

0人中 0人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

皮膚科診療に力を入れております。

シリウス犬猫病院では皮膚科診療に力を入れております。

痒みや痛みが気になる、というのは犬・猫も同様です。

それらは特に皮膚のトラブルで顕著に表れ、生活の質を落とす一因となっております。

皮膚のトラブルは、オーナー様から見ても「毛が抜けている」「においが出る」「赤い・痒がっている」などわかりやすいものが多いのですが、その原因は多岐にわたり、複数の要因が関与していることが多いので、原因究明のためにはフードや生活環境、寄生虫の有無や遺伝的要素など多方面からのアプローチが必要です。

そのためにも皮膚科診療の際には、時間がゆっくり確保できる予約診療をお勧めします。

皮膚トラブルの中には完治しない病気もあります。
生涯付き合っていかなくてはいけない病気に向き合うのは大変なことです。

当院では、オーナー様と愛犬・愛猫がより良い生活を送れるよう、お手伝いさせていただきます。

院長は現在も、東京農工大学の皮膚科で研鑽を積んでおります。
大学病院でも用いられている先進のノウハウで皆様をサポートいたします。

年に1回の健康診断をお勧めしております。

オーナー様も毎年健康診断を受けられているかと存じますが、犬や猫も少なくとも年に1回は健康診断を受けられることをお勧めいたします。

どんな病気であっても、早期発見することによってその後の生活は格段に向上します。

さらに、健康診断は、病気を発見するためだけのものではございません。

皆様もご自身の健康診断で、結果をもとに生活習慣について反省・改善しようと考えた経験がおありかと存じます。

犬・猫も同様です。
一緒に生活するパートナーの生活習慣を見直す機会ととらえ、ぜひ健康診断をご利用ください。

お迎え・お届けサービスを行っております。

シリウス犬猫病院では、お迎え・お届けサービスを提供致します。

病気を放置してしまうと、悪化し、取り返しのつかなくなる可能性もあります。
ご都合が悪く来院できない、というときはぜひこのサービスをご利用ください。

範囲に関しましては原則、下記のとおりですが、ご希望によっては範囲外でも承りますので、ご相談ください。

全地域対応:川崎市:中原区・高津区・幸区

一部地域対応:東京都:大田区・目黒区・世田谷区・品川区
横浜市:港北区・鶴見区
川崎市:その他の地域

院長紹介

石村 拓也

現在、犬も猫も数多くの品種がいます。
また、医学の進歩によって寿命も延び、長寿の犬猫が数多く存在しています。
このことは、オーナー様にとって、迎え入れる子の選択肢が広がり、かつ、より永く一緒にいられるようになったという点で素晴らしいことです。

一方、品種が多様化したことや犬猫の高齢化によって直面する健康上の問題も多様化しており、これからは、より品種と年齢に合わせた健康管理が必要な時代となってきます。

また、以前は、犬も猫も庭付きの家で飼われていたのが一般的でしたが、近年は室内で飼われる方も増加しています。
単身の方が飼われるケースも増えており、様々な生活スタイルのオーナー様のもとで、犬や猫は一緒に生活されています。

このように愛犬・愛猫を取り巻く環境が多様化している中、動物病院のサポート体制にご満足いただけておりますでしょうか。
我々は、愛犬・愛猫の品種や年齢、そしてオーナー様の生活スタイルをもとに、一人一人にあったオーダーメイドのサポート体制を整え、ご家族のより豊かな生活のお手伝いができれば、と考えております。

愛犬・愛猫のことでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

スタッフ紹介

副院長:石村 真弓

獣医師としての業務の傍ら、育児にも奮闘しております。
オーナー様が、わんちゃんねこちゃんと過ごす時間がより良いものになるように、お手伝いしたいと考えています。

獣医師・マネージャー: 岩佐 保宏

獣医師としての業務の傍ら、経営や会計・労務のことも学んできました。

愛犬・愛猫とのライフプラン設計やペット信託にご興味のある方はご相談ください。
病気に関係ないことでも、どんな些細なことでもご相談ください。

トリミング

シャンプー・トリミングもおこなっております!

定期的なシャンプー・トリミングは、汚れや抜け毛を洗い流すことができ、愛犬とともに生活しているオーナー様にとって欠かせないものであるかと思います。 さらに病気の面からみても、適度なシャンプー・トリ...

ペットホテル

愛犬・愛猫をお預かり致します!

お仕事やご旅行等で愛犬・愛猫を預ける必要が出たときはぜひ当院にご相談ください。 なお、その際には各種ワクチンの接種歴とノミ・ダニの予防の有無をご確認させていただきます。 過去のワクチン歴がわか...

求人

【獣医師・動物看護スタッフ・トリマー】スタッフ増員募集!元住吉駅より徒歩3分、動物が好きで明るく元気に飼い主様に接していただける方を募集しております

中原区木月にある「シリウス犬猫病院」では、医療サービスの向上や待ち時間の短縮を図るため獣医師(分院長候補・パート)・動物看護スタッフ(正社員・パート)・トリマー(正社員・パート)を増員募集いたします。...

病院詳細

基本情報

病院名
シリウス犬猫病院
住所
電話
044-789-9030

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

08:00-12:0016:00-19:00
08:00-12:0016:00-19:00
--
08:00-12:0016:00-19:00
08:00-12:0016:00-19:00
08:00-12:0016:00-19:00
09:00-13:00-
09:00-13:00-

※近隣にコインパーキングあります。駐車場代は当院が負担させて頂きます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-10-6

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事