この動物病院の口コミ

5.0
シロチャロ さん
2022年09月投稿
ネコ

FIP 兄弟ネコの治療

7月末に保護猫の子猫2匹を譲渡していただき
初めての猫ちゃんのいる生活が始まったのですが、1か月たたないうちに
オスのチャロが急に元気なくなりごはんもあまり食べず寝てばかりの状態となりました。

近所の病院で点滴、解熱剤を投与してもらっても状態はあまり改善せず、どうしたらいいかわからない状態で譲渡くださった方に相談したところ、FIPについて教えていただき、治療していただける病院があるということでブルーム動物病院の名前も聞きました。
また近所の動物病院で血液検査したところFIP陽性の数値が出ていることを知らされ、その先生にもブルーム動物病院が神奈川、いや関東ではFIP治療に関して一番有名なんじゃないかということを教えていただいたので、すぐにお電話して診察していただきました。
 
チャロはMUTIANの治療を始めたところ
次の日にはかなり元気、2日後には元気に走り回るようになり、本当に良かったと思いました。
MUTIANは正直高額で最初はびっくりしましたが、この夏私含め子どもたちもみんなでコロナにかかり自宅療養したのでその保険金をすべて投入したいと思いました

チャロが治って喜んだのもつかの間、次はメスのシロが熱っぽく
ぐったりし始めました。チャロの初期症状と似ていたので
すぐにブルーム動物病院へ。やはりFIPでした。
兄弟なので覚悟はしていたものの、2匹ともか・・と
ショックはうけましたが、シロはチャロほど数値も悪くなく、ぐったり感もましだったのでまだよかったです。

2匹をMUTIAN治療は正直、経済的に厳しく、先生ともご相談させていただきシロはモヌルピラビルでの治療を行うことになりました。もし治療を開始してあまり効果が見られないようなら
MUTIANに切り替えるということで始めましたが
投薬次の日から食欲も出て2日後には元気に走り回るようになり、チャロとまったく同じ状態を1週間遅れで体験するシロでした。
今後もまだ投薬続きますし副作用なども気になるところではありますが、こんな劇的によくなるなんてまさに魔法の薬だと思いました。今後もシロ&チャロがお世話になります。本当にありがとうございました!

始めて猫を飼い、FIPという名前ももちろん初めて知りましたがもっと世間に知ってもらい、薬が認可され誰もが問題なくこの治療を受けられるようになってほしいと心から思います。

(弱ってるチャロによりそうシロ)

(元気になった2匹)

病院名
ブルーム動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2022年09月
来院理由
知人・親族からの口コミ
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2022年09月19日

ブルーム動物病院の片山です。コメント評価ありがとうございます。兄弟でFIPになることはよくあります。おそらく遺伝が絡んでいるのではないかと考えています。ただし、同居の仔への水平感染はおそらくないと思っております。2匹FIPになられてしまったとのことで、お辛いですが、いまはFIPも助けることができます。1匹はMUTIAN、1匹はモルヌピラビルと少しでも治療費をセーブできたことは2匹同時に治療可能につなげることができたことだと思います。まだ治療始まったばかりですが、一緒に治せていけたらと思います。今後ともブルーム動物病院をよろしくお願いします。

3人中 3人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約