どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科の評判・口コミ - 神奈川県藤沢市【カルーペット】

どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科

どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科

3.31
アクセス数: 238 [1ヶ月: 88 | 前期間: 62 ]
所在地
藤沢市 菖蒲沢
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
東京農工大学大学院修了(獣医皮膚科学専攻)博士(獣医学) ・ アジア獣医皮膚科専門医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患
藤沢市菖蒲沢『どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科』プロフェッショナルな獣医皮膚科・耳科。金土日診療。完全予約制・ネット予約可。駐車場18台完備。
藤沢市菖蒲沢『どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科』は、
プロフェッショナルな獣医皮膚科・耳科診療を提供する動物病院です。

代表皮膚科医はアジア獣医皮膚科専門医である伊從 慶太が務めており、
獣医皮膚科の専門診療を行っております。

伊從はアジア獣医皮膚科学会 会長でもあり、アジアの獣医皮膚科を統括する立場にあります。
獣医師に皮膚科教育する獣医師であるため、皆さまの不安や悩み解消のお役に立てると思います。


初診 1時間/再診 30分
という時間を設けており、しっかりと飼主様とお話する体制を取っております。
皮膚病の治療が長くなってくると不安が大きくなってきます。
私たちの診察においては、時間を気にせずお話頂けましたら幸いです。

また、私たちの動物病院に訪れる方は
 『他の動物病院で治らなかった方』
 『副作用が気になるから他の治療方法を模索したい』
 『皮膚病の原因を特定したい』
といった悩みをもたれた方々です。

他の動物病院の皮膚科診察と比べると、料金が高めとなっております。
飼主様と相談しながら検査や治療内容を決めていきますが、
料金が気になる方や動物病院にかかられた事が無い方は、
まずはかかりつけの動物病院にご相談下さい。


【どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科 診療のご案内】

1. 皮膚科
アジア獣医皮膚科専門医として、世界に通用する皮膚科診察技術を提供。
完全予約制であり、じっくり、しっかり、丁寧に診察します。

2. 耳科
中々治らない外耳炎(異物、腫瘍、コッカーの外耳炎)の診断・治療や、中耳炎の診断・治療を行う事が可能。
高度な耳科診療を皆さまに提供します。

3. アレルギー科
アレルギー性皮膚炎・食物アレルギー等
皮膚を丁寧に診る事に加え、皮膚検査、飼主様へのヒアリングを行うため、診察時間を長めにとっております。

駐車場も18台分完備しております。

当院では、飼い主様の待ち時間短縮のため予約システムを導入しています。
24時間受付可能ですので、どうぞご利用ください。
予約はこちらから⇒https://pet.apokul.jp/web/7/reservations/add

WEB予約

予約はこちら
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

1件中 1件を表示(すべて見る

shi-saさん
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

もうすぐ10歳になるチワワを飼っています。 9年くらい別の病院に通っていましたが、原因は、生まれつきの遺伝子とアレルギーと言われ、脱毛とアレルギー症状にずっと悩まされ、飲み薬を処方されながらハッキリ... (続きを読む)

投稿時期: 2020年01月 | 来院時期: 2020年01月 
4.5

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

皮膚科

「痒みを和らげたい」
「赤みを引かせたい」
「薬の量を減らしたい」
という理由で、多くの方が皮膚科に通われています。
これは犬猫でも同じです。

治る皮膚病を治す事は勿論、治らない皮膚病との付き合い方が重要であり、最も良い付き合い方を飼主の皆さまと見つけていきたいと思っております。

アジア獣医皮膚科専門医として、世界に通用する皮膚科診察技術を通じて、伴侶動物とご家族様の豊かな暮らしに貢献させて頂きます。

診察は完全予約制であり、じっくり、しっかり、丁寧に診る事を心がけています。(初診1時間/再診30分)

耳科

犬が耳の辺りを痒がっている、よく耳を振っている、耳が汚れてニオイがするなどの症状がある場合、それは外耳炎かもしれません。

外耳炎は様々な要因が複雑にからんで発生するため、外耳炎を引き起こしている原因を特定し、治療を行う事が重要です。

マラセチアや細菌をやっつけても再発する事が多く、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーなどのアレルギー性疾患、脂漏症などの異常に対して治療を行うことがポイントとなります。

当院は、耳科内視鏡を有しているため、中々治らない外耳炎(異物、腫瘍、コッカーの外耳炎)の診断・治療や、中耳炎の診断・治療を行う事が可能となります。

外科治療に移行する前の最後の砦として、高度な耳科診療を皆さまに提供致します。

アレルギー科

【アレルギー性皮膚炎】
皮膚科診察の中で一番多い皮膚病は『アレルギー性皮膚炎』です。

アレルギー性皮膚炎は、かゆみが非常に強く生じる上、他の感染症が併せて起こりやすく、重篤化しやすいのが特徴です。

皮膚を丁寧に診る事に加え、皮膚検査、飼主様へのヒアリングを行うため、診察時間を長めにとっております。
気になる事や心配な事はどんなに些細な事でも構いませんので、是非お気軽にお尋ねください。

【食物アレルギー】
食物アレルギーの場合、アレルギー用のフードをずっと食べなければいけない、ということはありません。
原因となる食材を見つけていく事で、アレルギー用以外のフードも食べられるようになることも少なくありません。

このような点から、アレルギー用フードの選択や継続の可否に関して、獣医師と相談しながら調整することが安心です。

はじめて診察する際には、今まで食べていた食事やおやつの成分について詳しくお聞きさせて頂きます。
診察に大いに役立つため、分かる範囲で調べて頂ければ幸いです。(分からなくても診察可能なので、ご心配なさらないで下さいね。)

スタッフ紹介

代表皮膚科医 伊從 慶太

アジア獣医皮膚科学会 会長
アジア獣医皮膚科専門医
Vet Derm Tokyo代表皮膚科医

アジア獣医皮膚科専門医 Vet Derm Tokyo代表皮膚科医 アジア獣医皮膚科専門医として、世界に通用する皮膚科診察技術を通じて、愛犬・愛猫とご家族様の豊かな暮らしに貢献させて頂きます。

トリミング

病院詳細

病院名
どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科
住所
〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢910 (地図)
電話
0466-52-7541 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
WEB予約
オンライン予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
東京農工大学大学院修了(獣医皮膚科学専攻)博士(獣医学) ・ アジア獣医皮膚科専門医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患
診察時間
 
----09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
----15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-

※完全予約制となります、Web予約をご利用下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://circus-ah.com/hifu/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢910

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • オーナー様と共に考え治療を創る、セカンドオピニオンにも対応

    大阪市天王寺区の「クレア動物病院」は、一次診療からセカンドオピニオンまで幅広く提供。供血犬がおり、輸血にも対応している。どんな病気にも全力を尽くす田中誠悟院長に、病院の特長や病院名の「クレア(=創る)」を体現する治療方針について伺った。

    • クレア動物病院
    • 田中 誠悟院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
ページトップへ