藤沢はたま犬猫病院

アクセス数: 10,355 [3月: 277 | 2月: 228 ]
4.69
飼い主の声15
住所
藤沢市 片瀬
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

藤沢市片瀬の動物病院『藤沢はたま犬猫病院』土日祝も診療。駐車場あり。犬・猫の診療、予防、健康診断。

『藤沢はたま犬猫病院』は、2020年10月19日開院の藤沢市片瀬の動物病院です。

平日(休診日の水曜を除く)と土曜・祝日は19時まで、日曜も午前診療を行います。


【藤沢はたま犬猫病院の診療案内】

◆診療動物
犬・猫
ストレスに弱い猫ちゃんのために、猫ちゃん用待合室もご用意しております。

◆診療内容
内科、外科、腫瘍科、皮膚科
予防・健康診断

◆トリミング
高齢の子や皮膚トラブルがある子も、どうぞご相談ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(7件)

5.0
ピョンちゃん さん
2023年02月投稿
イヌ

蛋白漏出性腸症でお世話になっています

去年、他院で蛋白漏出性腸症と診断されて治療を続けていました。しばらくの間は体調を維持できていましたが、最近再び腹水が貯まる状態になっていました。こちらの獣医師のインタビューで、畑間先生のことを知ったので受診しました。
先生の印象は、物腰が優しく、とても話やすそうな感じを受けました。治療や検査の説明...
続きを読む
3人中 2人が参考になった
5.0
雪070 さん
2022年06月投稿
イヌ

うちの柴犬のかゆみがなくなりました。

うちの愛犬は子供のころからアトピー性皮膚炎と同地域のほかの動物病院で診断されていました。

痒みの出ているときに、内服薬を処方されていましたが、それでもかゆみや皮膚の状態はよくなりませんでした。

近所のイヌ友の紹介で、はたま先生の病院を受診しました。


はたま先生はスキンケアを含め...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
トリトン979 さん
2022年06月投稿
イヌ

慢性下痢の治療で伺いました。

他院で治らなかった慢性腸症の治療で伺いました。


下痢のときの鑑別診断の説明また治療に関しても、丁寧に説明してもらえました。

おかげで今は下痢もなく落ち着いています。

また受付や診察の看護士さんがとてもやさしく声をかけてくれていたので、うちの子はとても安心して診察を受けることがで...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
5.0
tomonta さん
2021年03月投稿
イヌ

本当にお世話になっています。

昨年明るく広い待合室とワンちゃん、猫ちゃんの診察室が分かれている病院を
開院される前からお世話になっています。

忙しい開院準備もお正月休みも点滴が欠かさない我が子のために開けてくださったり、
渋谷さんはじめ優しいスタッフさんにも先生と一緒に心配してくださり、適切なアドバイスをいただいたり、...
続きを読む

(ナナミとリン)

(ナナミ 17歳)

(リン   7歳)

2人中 1人が参考になった
5.0
真一 さん
2021年03月投稿
イヌ

トリミングサロンを利用しました。

以前にいっていたトリミングサロンよりもカットが上手な印象です。トリミングが終わった後に、トリマーさんからトリミング中の様子のお話やお手紙もいただけたました。うちの子も尻尾をふってなついているようでよかったです。

また、トリミング前の事前診察で院長先生にも涙やけの相談とかさせてもらいました。すご...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 5.0
    2021年2月
    骨折|手術、ギプス
    ネコ

    術後の経過観察も親身になって相談にのってくれた。

  • 5.0
    2021年2月
    血液検査、結膜炎
    ネコ

    とても丁寧に良く診てくれました。結膜炎は温かいタオルでふいたり、薬をつけ、抗生剤の注射をしてくれたりしました。腎臓の数値が少し悪いという事で腎臓にいいフードを紹介してくださり、それを購入しました。

  • 5.0
    2021年2月
    予防接種、歯のスケーリング
    イヌ

    歯石を麻酔をして取ってもらいました。丁寧な説明が先生よりあったので安心しておまかせできました。 スタッフのみなさんもとても感じがいいです。これからも宜しくお願い致します。

病院紹介

診療動物と診療案内

【診療動物】
◆犬
ワンちゃん用のおやつ用意しております。
診察がなくても、散歩の途中におやつ食べに来てください!
​笑顔で入ってきてくれたら嬉しいです。

◆猫
病院が苦手な猫ちゃんの為に待合室に猫ちゃん用のスペースがあります。
また、猫ちゃん用のスペースにフェリウエイを使用しています。

【診療内容】
内科
外科
腫瘍科
皮膚科

予防・健康診断

こんな悩みないですか?
・「避妊や去勢の手術は必要なの?」
・「うちの子は、めったに外にでないから予防接種は必要ないんです」
・「ノミがいるようなところに行かないけど、ノミの予防は必要なの?」
・「何歳くらいから、健康診断受ければいいの?」
​・「最近、大分歳をとってきたなぁー」

その他どんなことでも構いません、気になることがあればいつでもお話を聞かせてください。

猫ちゃん専用設備

藤沢はたま犬猫病院では、猫ちゃん専用の待合室・診察室・入院室がございます。

猫ちゃんは周囲の環境に非常に敏感なため、いつもと違う環境だと不安・恐怖心が強くなり、ストレスがかかってしまいます。

特に近くにわんちゃんがいる環境は、猫ちゃんの不安・恐怖心を強く刺激します。

​そのようなストレスを少しでも軽減できるように、待合室、診察室、入院室をわんちゃんとねこちゃんで区別しています。

猫ちゃんのお部屋では猫ちゃんを安心させる効果がある、フェイシャルホルモンを充満させています

院長紹介

畑間 僚(はたま りょう)

皆様はじめまして。
こんにちは、院長の畑間です。

聞きなれない苗字ですよね?「はたけにあいだ」と書いて、「は・た・ま」と読みます。よろしくお願いします。

私は、片瀬小学校の前にある浜野動物病院に勤務していました。
この度、浜野動物病院が閉院することになり、近所で診療を引き継がせていただくことになりました。

新病院では、浜野院長から学んだ「地域に根差した獣医療」を核にし、皆様の大事なわんちゃん、ねこちゃんの健康寿命を伸ばせるような獣医療を大切にしたいと思います。

また、日本獣医がん学会の腫瘍科認定医Ⅱ種として、腫瘍のセカンドオピニオンなどにも対応させていただければと思っています。
​どうか温かいご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

<経歴>
  麻布大学獣医学部獣医学科卒業
  小川犬猫病院(鎌倉市)
  浜野動物病院(藤沢市)

<所属学会>
  日本獣医がん学会(腫瘍科認定医Ⅱ種)
  日本獣医皮膚科学会
​  日本獣医救急集中治療学会
  一般社団法人比較統合医療学会
​  日本獣医動物行動研究会

<好きな食べ物>
​  芋焼酎・浜野水産の釜揚げしらす

スタッフ紹介

動物看護スタッフ:しぶや

浜野動物病院時代からの動物看護スタッフ。
​スキンケアを中心とした獣医皮膚科/
動物行動学の勉強中

<資格>
・Asian Pet Skin Care Certification
​・動物スキンケア検定 修了(インターズー)
​・Hill’s Food Adviser Program 修了
・JAHA 家庭犬のしつけ方講座 ベーシックコース修了
・VSJ 猫の行動学 ベーシックコース修了

<好きな食べ物>
​洋酒(特に赤ワイン)・のどぐろ(刺身)

トリマー:もとはし

2021年4月からのトリマー​
シャンプー・カット上達中

<好きな食べ物>
​豚キムチ・お酒はあまり飲めません

トリマー:しぶや

大手トリミングサロンにて店長経験のあるトリマー
トリミング職人を目指す

​<資格>
・愛玩動物飼養管理士Ⅰ級
・公認トリマー中級(全日本動物専門教育協会)
・Hill’s Food Adviser Program 修了

<好きな食べ物>
つまみになるようなもの(鮟肝とか)
​お酒(なんでも)大好き

トリミング

​トリミングもご利用頂けます!

・一緒に健康診断もしてほしい ・お耳や歯石も見てほしい ・皮膚病だけど、大丈夫? ・​老犬でふらつく子 そんな時は・・・・ ​藤沢はたま犬猫病院のトリミングルームにご相談ください!

求人

【動物看護スタッフ(正社員・パート)】一緒に相談しながら病院を作っていける方大歓迎です!一人一人を尊重してチームを大事にしていく環境作りを目指しています。

藤沢市片瀬の『はたま犬猫病院』では一緒に働く動物看護スタッフを募集しています。 一人一人を尊重してチームを大事にしていく環境作りを目指しています。 一緒に相談しながら病院を作っていける方に...

病院詳細

基本情報

病院名
藤沢はたま犬猫病院
住所
電話
0466-76-4244

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
サイト

診察時間

08:30-12:0016:00-19:00
08:30-12:0016:00-19:00
--
08:30-12:0016:00-19:00
08:30-12:0016:00-19:00
08:30-12:0016:00-19:00
08:30-12:00-
08:30-12:0016:00-19:00

※受付は15分前まで  ※新規患者様受付は1時間前まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬2-1-27

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事