この動物病院の口コミ

5.0
Chouchou.ˬ. さん
2021年07月投稿
イヌ

ペットも飼い主も、大好きになる病院です!

初めてこちらの病院にお世話になったのは、子犬をお迎えした翌日でした。初日から酷く耳をかゆがっており、なにか大変なことになっているのではないかと半泣きで夜通し病院を探しやっと連れていきたいと思えたところが、大樹どうぶつ病院でした。結果は外耳炎で、3ヶ月の子犬にはストレスが大きく思えた耳の中の洗浄やお掃除も、うちの子は先生方が大好きになりずーっと楽しそうに治療を受けていました。

かかりつけの動物病院を決める上で、飼っている子が出来ることなら病院も先生も好きになってくれたらと考えていたので、迷わず大切なこの子をこれからもお任せしたいと思えました。直近で混合ワクチンや狂犬病のワクチン、避妊手術などの説明をリスクも包み隠さず説明して頂きましたが、信頼をおいて全てお任せしています。

やはり大切なわが子のような存在なので、些細なことでも心配になり不安でいっぱいになります。ですが、どんなに小さな事でも先生は真剣に話を聞いて診てくれたりアドバイスを下さいます。先生のほうから「なにか他に気になることはありますか?」と聞いてくださるのでなんでも話しやすいです。

また、早食いをしてしまうと話した時は「こんな知育おもちゃがありますよ!」と実物を見せてくれたり、拾い食いをしちゃうと話した時にはスタッフの方がおすすめの本を教えてくれてポイントをまとめてくださったり、親身になってアドバイスをしてくださるのでとても嬉しいです!

先生の飼われてるわんちゃん達が出勤している時は、看板犬のゴールデンレトリバーのはなちゃんが社会性のお勉強として挨拶をしてくれたり少し遊んでくれる時もあります(*´v`*)昨今のコロナ事情で、パピー教室などもなかなか開かれないのでこのような機会があると助かりますし、何よりわんこ達が楽しそうで微笑ましいです。

なにか心配なことがあって通うのが病院というイメージでしたが、それはもちろんのこと、お散歩の途中に顔を出したいな〜とか、先生たちに会いたいからついでに爪切りお願いしようか〜とか、そんな気持ちになる素敵な病院です。これからますます人気の病院になっていくのは間違いないと思いますが、きっと先生方は変わらない丁寧な診察をしてくださると確信しています。

病院名
大樹どうぶつ病院
動物の種類
イヌ 《純血》 (マルチーズ)
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2021年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
30分〜1時間
診察領域
けが・その他
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2021年07月22日

口コミありがとうございます!
大変な耳掃除を、子犬ちゃんがおやつを食べながら我慢してくれている姿に感動したことを覚えています。
わんちゃんが病院や先生のことを好きになってくれてとても嬉しいです!
知育おもちゃは、はなの使用したものなのでだいぶお見苦しい感じになっていますが、
子犬ちゃんにも使えてよかったです。
いいグッズがあったら、ぜひまた情報交換してください!

はなにも少しずつ慣れてきているので、どんどん遊んでください♪

これからも質問や相談をしやすい環境を心がけて参ります。

5人中 5人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院