あらた動物病院

アクセス数: 3,806 [3月: 155 | 2月: 141 ]
3.90
住所
横浜市旭区 善部町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

横浜市旭区『あらた動物病院』は平日・土曜は19時(夜間救急対応は24時まで)、日祝は午前診療、ご予約可。駐車場あり。ペットホテル・トリミング。腫瘍科認定医が常勤しています。お気軽にご相談ください

横浜市旭区の『あらた動物病院』は、南万騎が原駅から徒歩8分 2022年7月開院の新しい動物病院です。

土曜も19時まで、日祝も診療。
無料駐車場4台完備で、お車でのご来院も便利です。

◆診療科目
内科、外科、整形外科、消化器科、呼吸・循環器科、泌尿・生殖器科、腫瘍科、神経科、内分泌科、皮膚科、眼科、予防医療

◆夜間診療
診療日のみ24時まで対応
まずは留守番電話にお名前、お電話番号、症状をお伝えください。対応可能な場合、10分以内に折り返しします。

◆セカンドオピニオンの受診が可能
◆獣医師腫瘍科認定医Ⅱ種を取得しています。腫瘍や神経系など気になる症状がありましたらご相談ください。

◆猫ちゃんにも優しい病院
わんちゃんとは別の待合、診察室、入院室をご用意しております。
キャットフレンドリークリニック ゴールド認定取得

◆お子様連れOK
キッズスペースを完備しております。

◆女性獣医師も在籍
男性が苦手な子もご安心ください。

◆対応ペット保険
アニコム、アイペット、ペット&ファミリー
◆カード対応
Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners
◆キャッシュレス決済
PayPay、LINE pay


皆様の一生のかかりつけになれるような病院を目指しています。
何でもお気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

5.0
ゆう さん
2023年01月投稿
ネコ

院内綺麗で親切です

自宅近隣には動物病院が何軒かあるのですが、自分の生活リズムに合う動物病院を探していました。ネット予約ができ、順番が近づくとメールで知らせてくれます。入口では感染対策がなされており、院内待合室は犬ブースと猫ブースに分かれており清潔感があります。小物が犬猫の物が置かれており、見ててほっこりします。土・日...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
たれぱんだ さん
2023年01月投稿
イヌ

親切丁寧な動物病院です

優しい若いご夫婦の獣医師さんがいらっしゃいます。
院内は明るく、清潔感がありお子さんも安心して同行させることができそう。。

今回は、老犬の長引く下痢でお世話になりました。
とても丁寧に対応していただき、こちらの話もしっかり聞いてくださり、好感がもてました。
ちょっとしたことでも相談しやす...
続きを読む
7人中 7人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

猫ちゃんにも優しい病院

キャットフレンドリークリニック ゴールド認定取得を取得しました!

連れてきていただくねこちゃんのストレスができるだけ少ないように、待合、診察室、入院室をわんちゃんとわけております。

お子様連れOK

あらた動物病院には子育て中の方が少しでも来院しやすいよう、駐車場とキッズスペースを完備しております。
また、オムツ替えや授乳などお困りのことがありましたら、遠慮なくお声がけください。

わんちゃんねこちゃんの中には男性が苦手な子もいると思います。
当院には女性獣医師も在籍しておりますので、ご希望の方は遠慮なくお声がけください。
※基本的に午前中のみの診察となります。午後の診察をご希望の方はお問合せください。

診療科目

◆診療対象動物
犬・猫

◆診療科目
内科、外科、整形外科、消化器科、呼吸・循環器科、泌尿・生殖器科、腫瘍科、神経科、内分泌科、皮膚科、眼科、予防医療など
※CT、MRIなどの特殊検査が必要な場合や、当院では対応が難しい症例につきましては、二次診療施設をご紹介させていただいております。

◆セカンドオピニオン
当院でもセカンドオピニオンの受診が可能です。
ご希望の際は、今までの検査データをお持ちになりご来院ください。

セカンドオピニオンは、かかりつけの動物病院だけではなく、別の獣医師にも意見を求めることで、治療方法を決定する有効な手段です。

◆腫瘍科の診療について
当院では院長が獣医師腫瘍科認定医Ⅱ種を取得しております。
腫瘍は正しい診断をすることがなによりも重要です。治療方法も1種類ではありません。
その子やご家庭に合わせた治療を提案しますので、気になることがありましたらご相談ください。

院長紹介

小林 新

はじめまして。あらた動物病院、院長の小林 新と申します。
小さい頃から動物が好きで獣医を目指し、妻と愛猫こんぶと出会い、2人の娘が生まれ、この地で夫婦で開業することができました。

たくさんの動物達のお陰で色々な縁があり、ここまで来ることができたと感じております。これからもたくさんの飼い主様やわんちゃんねこちゃんと出会い、少しでも多くのご家族を笑顔にしていきたいです。

皆様を一人一人を大切にし、信頼していただき、絆を深めていければと思います。
また、少しでも親しみやすい病院にしたいと思い、自分の名前を病院名に選びました。
気軽に呼んでいただけると嬉しいです。

来院される皆様の一生のかかりつけになれるような病院を目指しています。
何でもお気軽にご相談ください。
得意分野は腫瘍、神経、循環器です。

◆経歴
徳島県藍住町出身
2013年     日本獣医生命科学大学卒業
2013-2018年 ノヤ動物病院勤務
2018-2022年 本牧通り動物病院勤務
2022年     あらた動物病院開院

◆資格
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種
日本獣医腎泌尿器学会 認定医

スタッフ紹介

獣医師:小林 紗織

この度生まれ育った横浜市にて、たくさんの方々のご協力のもと動物病院を開院することになりました。
小学生の頃キャバリアを迎え入れ、キャバリアは心疾患が多いことを知り、そこから獣医師を目指すようになりました。
大学では内科学教室に所属し、主に循環器の勉強をしてまいりました。
また、私自身二児の母親であり、お子様連れの方にも優しい病院にしたいと考えております。
小さなお子様を連れての来院は不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
少しでも不安を拭えるよう、当院にはキッズスペースを完備しております。
オムツ替えや授乳などお困りのことがありましたら遠慮なくお声がけください。

トリミング

トリミング【完全予約制】もご利用いただけます!

基本的には火曜、木曜、日曜のみのご予約になります。 また、デザインカットはできかねますことをご了承ください。 今後トリミングについては枠を広げたいと考えておりますので、ご迷惑をおかけいたしますがよ...

ペットホテル

ペットホテル【完全予約制】もご利用いただけます!

ペットホテルは完全予約制になりますので、お電話でご予約ください。 キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。 料金については、お問い合わせください。 ◆お持ち物 飼い主様の身分証明書(...

病院詳細

基本情報

病院名
あらた動物病院
住所
電話
045-461-9022

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
--
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-13:00-
09:00-13:00-

※夜間に救急で診察をご希望の場合、深夜0時まではできる限り対応させていただきます。 (0時を過ぎて到着される場合はお断りしています。) また、休診日である水曜日、午後休診である日・祝の夜間救急は行っておりませんので、ご了承ください。 留守番電話に「お名前、お電話番号、症状」をお伝えください。 対応可能の場合は10分以内に折り返しお電話をさせていただきます。 ※手術や患者様対応、セミナー参加などにより対応できない日もございます。 ※夜間の診療は診察費に加えて時間外料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。 折り返しの電話がない場合は「横浜動物救急診療センター」にご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒241-0823 神奈川県横浜市旭区善部町109-10プリヴェ万騎が原1階

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事