柳都 こもれび動物病院

アクセス数: 5,829 [3月: 224 | 2月: 158 ]
4.13
飼い主の声7
住所
新潟市中央区 三和町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

得意な診察領域

眼科系疾患 消化器系疾患 心の病気
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

新潟市中央区『柳都 こもれび動物病院』 土日祝も診療。駐車場あり。犬・猫・うさぎ・フェレットの診療。整形外科コンサルタント。犬猫別々の待合室・入院室。トリミング・ペットホテル。

『柳都 こもれび動物病院』は、新潟市中央区 ピア万代の道を挟んだ向かい 2021年8月新規開院の動物病院です。

平日・日祝日は19時まで、土曜も13時まで診療を行っております。
犬・猫を中心に、うさぎ・フェレットの診療にも対応しております。

【柳都 こもれび動物病院の診療案内】

◆整形外科コンサルタント
難しい整形外科疾患に対応するために、整形外科専門医と連携をとり対応。
⾻折、脱⾅各種、椎間板ヘルニア、脊椎⾻折など

◆ワンちゃんとネコちゃん別々の待合室・入院室
ストレスの無いようワンちゃんとネコちゃんを分けさせていただいております。

◆眼科・画像診断・外科手術
眼科と画像診断を得意としております。
避妊去勢手術、子宮蓄膿症、帝王切開、乳腺腫瘍切除など手術実績豊富。

皆様の大切なご家族が、健康に過ごすためのお手伝いをさせていただきます!
お気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(2件)

5.0
タカ さん
2023年04月投稿
ネコ

全幅の信頼しかない(頼れる先生)

日曜日の夕方
愛猫(ロシアンブルー)の容態が急変し
かかりつけ医に急遽連絡するも
今夜が山と半ば見放され
藁をも掴む気持ちで日曜日も通常診療しているこの病院をネットで見つけ来院
診療時間外にも拘らず
丁寧に対応して下さった
院長の
素早い判断による処置
処置後
病状の原因など
...
続きを読む
16人中 16人が参考になった
5.0
萌どん さん
2021年11月投稿
イヌ

先生が見つけてくれなかったら…

うちの子はアジソン病「副腎皮質機能低下症」と言う難病気です。
アジソン病は命に関わる病気ですが、症状が特徴的でないため発見が難しく、別の診断名(腎臓病や慢性腸症、心臓病など)がついて見逃されているケースもあります。
角田先生が発見してくれたお陰で、今も病気とうまく付き合いながら、元気に過ごしてい...
続きを読む

(先生ありがとう。)

20人中 20人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(5件)

  • 5.0
    2022年3月
    認知症、膀胱炎
    イヌ

    17才になる柴犬ですが、認知機能の低下からくる夜、吠える行動を抑える薬を処方してもらいました。おかげ様で夜中起きる事がなくなり飼い主としてもとても楽になりました。先生方、スタッフの皆様に温かい声をかけていただきとてもありがたく思っています。

  • 4.0
    2022年3月
    甲状腺
    ネコ

    健康診断で血液検査で異常があり受診。数週間の飲み薬、血液検査を繰り返す。正常範囲内に近づき、血液検査の期間を1ヶ月にして治療中。都度、丁寧に説明があるので困惑することはない。

  • 5.0
    2022年2月
    心不全、弁膜症、慢性腎不全、肝炎、水頭症
    イヌ

    15才、術後の状態が悪く不安の中、こちらに転院してきました。とても懇切丁寧。私達の気持ちに寄り添いながら病気の説明と治療方針を話して下さりとても安心して治療を受ける事が出来ました。また色んな方法で治療をあきらめず行って下さったお陰で奇跡の回復をとげ、感謝で一杯です。私達の希望やわがままをいつも穏やかに受け止めて頂きありがとうございます。

病院紹介

整形外科コンサルタント

柳都 こもれび動物病院では、難しい整形外科疾患に対応するために、整形外科専門医と連携をとり対応致します。

連携する専門医は、都内の動物総合病院にてセンター⻑/整形外科・神経外科主任を務めます。

また、その他多くの動物病院にて整形外科顧問を担当し、救急からセカンドオピニオン症例まで多くの整形外科/神経外科の診療・⼿術を⾏います。

急な怪我(⾻折/脱⾅)、歩き⽅の異常がみられた場合や、原因がわからない/治せないと⾔われて困っている場合など、ぜひ気軽にご相談いただければと思います。

◆対応可能例
⾻折(四肢・⾻盤・顔⾯)
脱⾅各種
前⼗字靱帯損傷(関節外法・TPLO)
椎間板ヘルニア
脊椎⾻折
環軸椎亜脱⾅ など

院内施設について

◆待合室
ストレスの無いようワンちゃんとネコちゃんを分けさせていただいております。

◆入院室
ネコちゃんの入院室とワンちゃんの入院室は防音扉でわけられております。

◆ICU(集中治療室)
心臓や肺の悪い子も最大限のケアを行える設備となっております。

眼科・画像診断・外科手術ご相談ください。

柳都 こもれび動物病院では主にわんちゃん、ねこちゃんを診察しますが、ウサギさんとフェレットさんもぜひご相談ください。
院長の得意な分野は、眼科と画像診断になりますが、これまで様々な病気を診て参りましたし、外科手術も多数経験しておりますのでお気軽に何でもご相談いただければと思います。

また、当院としては動物が健康な状態で、あるいは動物を飼われる前にご来院いただき、将来末長く飼い主様と大切な動物が健康に過ごしていくためにどうしたら良いのかということを相談させていただきたいと考えています。
動物さんの治療だけでなく、そのご家族も健康に過ごしていけないとそれは健全な医療とは言えません。
これは「One health」と言いまして、ペットと飼い主様を一つの共同体と見なす考え方です。

その様な考えに基づき、そのご家族に合わせたオーダーメイドの医療を提供したいと言うのが我々の理念です。
どうぞよろしくお願い致します。

院長紹介

角田 浩之

動物たちが健康に長生きするためにどうすべきか、だけでなく、当院そのご家族がより健全に過ごすためにどうすべきかを考える医療を心がけております。
ある疾患を治すに当たって、教科書的な解答はありますが、「そのご家族」がどのような/どこまでの医療を必要とするか、一辺倒な正解はありません。
それぞれのご家庭の環境に合わせた治療方針を、確実に提供するために妥協の無い診療を行います。

◆PROFILE
2013年 帯広畜産大学卒業
2013年〜2015年 札幌緑が丘動物病院勤務
2015年〜2016年 ネクスト動物病院(現:ネクスト動物医療センター)研修
2016年〜2021年 やまなか動物病院、湘南動物愛護病院勤務

◆所属学会
獣医画像診断学会
Team HOPE

◆得意とする診療科目
眼科診療
画像診断
内視鏡(現在受け入れておりません)

スタッフ紹介

整形外科/神経外科担当 ⾼瀬 雅⾏

動物の整形外科・神経外科・リハビリテーションを専⾨とし⽇本各地の病院で⾻折や脱⾅、靱帯の損傷や椎間板ヘルニアなどの整形外科/神経外科の診療・⼿術を⾏わせていただいております。

整形外科や神経外科の分野は獣医療でも専⾨性が⾼く、特殊な技術と機材が必要となるため、お住いの地域によっては遠⽅の専⾨病院まで⾏かなければいけない場合も少なくありません。
専⾨病院に連れて⾏くことができない、もしくは治療までの時間が⻑くかかってしまうなどの理由から適切な治療(⼿術)が受けられないことも多く、また近くの病院では跛⾏(歩き⽅の異常)や痛みの原因が特定できない、という⼦も多くみてきました。
急な怪我(⾻折/脱⾅)、歩き⽅の異常がみられた場合や、原因がわからない/治せないと⾔われて困っている場合など、ぜひ気軽にご相談いただければと思います。

トリミング

ベテランのトリマーさんが可愛くカット!

当院はトリミング前に必ず、獣医師が無料にて身体検査を行い、トリミングをするにあたって心配な問題を抱えていないか確認致します。 皮膚がデリケートな子も、獣医師とトリマーが話し合ってスキンケアの内容を決...

ペットホテル

ペットホテルもご利用頂けます!

ホテルのご予約も随時行っております。 お問い合わせください。

病院詳細

基本情報

病院名
柳都 こもれび動物病院
住所
電話
025-369-4911

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
得意な診察領域
眼科系疾患 消化器系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-13:00-
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00

※18:45受付終了

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒950-0081 新潟県新潟市中央区三和町4番21号

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事