口コミ「命を救われました」 (ネコの膿胸) 矢田獣医科病院 - 石川県小松市【カルーペット】

矢田獣医科病院

4.43
アクセス数: 13,605 [1ヶ月: 303 | 前期間: 236 ]
所在地
小松市 上小松町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

矢田獣医科病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
矢田獣医科病院への口コミ
投稿者: コミコミ さん
5.0
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2018年11月
石川県で一番最新の設備が整った大きな病院です。

獣医師は4名、その中の2名は博士号を取得した先生方で院長は外科手術において熟練で経験豊富、且つ自分で開発した手術道具の特許もいくつか申請されています。
もう一人の先生はエコー検査ができます。この最新のエコー設備は県内で所有されている病院はこちらだけだそうで、エコーの診断は誰でもできるものではないそうです。非常に優秀で診断のセンスがある人しか機械を使いこなせないそうです。このエコー機のおかげでより正確な診断ができるそうで、症状を自分で話すことができない動物を診断するうえでポイントがかなり高いと思います。

手術室はガラス張りでオープン、人間の手術室並みに完備されています。看護師もつねに5~6人いて(普通2名程度)マンパワーが圧倒的に違います。ICU治療室もあり、重症で死ぬかもしれない厳しい状況だった我が家の猫を担当してくださった先生は時間外も年末年始も嫌な顔せず懸命に治療してくださりました。他の病院では確実に死んでいたと思います。

こちらの病院で提案される治療の選択肢は国内でも最先端でトップクラスだと思います。例えば癌治療に来られていた飼い主さんとの会話が聞こえてきましたが(注 我が家の猫ではありません)「学術論文レベルでまだ治療として確立されているわけではありませんが、元気な細胞を培養して再度体内に注射することがこちらではできます。試してみられますか?」といった内容でしたがどこの病院でもできることではないと思います。

国内で信頼できる動物病院リストで唯一石川県でランキングされているのも納得です。結果、ペットホテルやトリミングなど「サイドビジネス」は一切されていません。治療のみの病院です。

我が家の猫は現在もうすぐ3歳になりますが完治し走り回っています。
去勢手術や予防接種レベルですとどの病院でも治療に対する満足度は大差ないと思います。重症になったとき、人間でも近所の接骨院に連れて行くのと大病院で処置してもらうのとでは結果に大きな差が出ると思います。飼い主がどの病院へ連れていくかで生死の結果がほぼ確定してしまっていると感じました。我が家からこちらの病院は遠いのですが、この病院のクオリティーを経験すると、大変でもこの病院で一貫してお任せすることにしました。

設備の充実だけでなく、十分な人員のシフト配備、そして治療に対する先生方の熱心な姿勢が素晴らしく、全ての条件がそろったおかげで我が家の猫の命を救っていただいた点は非常に感謝しています。これらの提供されたサービスはどの病院でも当然のように供されるレベルではないと思います。
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 膿胸 ペット保険
料金 400000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

美川どうぶつ病院

4.54点  【口コミ 6
石川県白山市美川永代町甲229番地3
076-259-0781
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
夜間・休日の急患対応可。北陸道 美川IC・能美根上スマートICより車で4分(美川永代町交差点すぐ)(※救急外来は受診する意思が決まってから事前にお電話でご連絡下さい 受診を迷う場合は受診を勧めます) 

坂井獣医科

3.37点  【口コミ 2件】
石川県小松市幸町3-21
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

すずき動物病院

3.32点  【口コミ 1件】
石川県小松市打越町い233
イヌ ネコ

山口動物病院

点  【口コミ 0件】
石川県小松市幸町1-59
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
ページトップへ