まさの森・動物病院

アクセス数: 52,204 [2月: 642 | 1月: 689 ]
4.59
飼い主の声16
住所
金沢市 木越町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

得意な診察領域

皮膚系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

犬猫・エキゾチックアニマル(特にセキセイインコ、オカメインコ、文鳥など鳥類、カメ、トカゲなど爬虫類、ハリネズミ)の診察にも力を入れています。完全予約制、土日も診療。ペットホテル、パピークラスあり。

金沢市の『まさの森・動物病院』は犬猫、エキゾチックアニマルを対象に幅広く診療します。

特に鳥類を積極的に診療してくれる病院として、鳥類の動物病院なら「まさの森・動物病院」と認知していただける病院を目指しています。

1.一般診療 / 各種手術・往診
犬や猫の爪切り、肛門腺しぼり、など簡単な処置から眼科、皮膚科、循環器科、産科、一般内科、神経科、歯科、整形外科、軟部外科、など
往診による診察・治療も行っていますのでご相談ください。

2.エキゾチックアニマル診療
鳥類、うさぎ、フェレット、ハムスター、ハリネズミ、モモンガ、カメ、トカゲ、両生類、サル類など、どんな動物も可能な限り診療致します。


3.予防医療について
愛するペットを病気から守るためのワクチン接種やその他予防医療に力を入れています。
より多くの方が継続的に予防医療を利用して頂けるよう、努めて参ります。

4.パピーパーティー・犬の幼稚園
毎週月曜&第一第三の土曜に、パピーパーティーを開催しています。
仔犬同士の交流はもちろん、甘噛み対策などの問題への対処、「病気になった時、スムーズな治療ができる子」を目標とした病院ならではの観点からの練習もあります。
完全予約制ですので、ご希望の方は担当前村まで直接ご連絡ください。
携帯 090-1636-0487   メール smile@fg.ciao.jp

5.トリミング
トリミング歴17年以上のベテラントリマーによるトリミングサロン。
場所は金沢イオン1階テナント内です。詳細は以下をご覧ください
https://www.instagram.com/masanomori.trim/
ご予約は以下から
https://lin.ee/CCP4oR

また出来る限り休日・夜間診療に対応しております。
一人での診療になるので、対応できない場合もありますが、精一杯診療させていただきます。


▽当院専用のYou tube チャンネル開設しました。
エキゾチックアニマルならなんでも対応可能な動物病院ならではの最新情報満載ですので是非ご視聴ください。
https://www.youtube.com/channel/UCTX1hFOgRBFqhhJbi5QtxzA

お知らせ

▼最新鋭の16列のマルチスライスCTを導入しました。
犬や猫は当然!ウサギや鳥類、ハリネズミ、トカゲなど様々な動物に対応しております。
被曝の低減、精度の高い画像の取得による正確な診断が可能となります。

▼当院専用のYou tube チャンネル開設しました!祝 登録者数31000人!!
エキゾチックアニマルならなんでも対応可能な動物病院ならではの最新情報満載です!
https://www.youtube.com/@MasanomoriAH

▼遠隔診療にも対応!
遠方の方も安心して継続診療ができます!詳細は以下から。
https://lin.ee/Z2jWMm

この動物病院の口コミ(9件)

5.0
マメルミハ さん
2023年04月投稿

今度こそ駄目かなと‥

マメルリハを6匹飼っております

先日違う子の命を
こちらの病院で救って頂き2週間

今度はいつもなら
1番おてんばな子が
目を閉じてぐったりとしています

卵詰まりと気づき
このままでは
朝を迎えられないと

営業時間外に連絡させていただきました

近くの病院に
行...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
4.5
ちびどり さん
2020年10月投稿

安心できます

暴れる大型インコ相手に、落ち着いてあっさり保定されていたので、安心して診察してもらうことが出来ました。

我が家の鳥は体重がどんどん減っていたのですが、通常の診察では異常は見られませんでした。
別の病院で一度は異常なしと診断を受けたものの、体重が戻らず、まさの森さんで診てもらいました。
まさ...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
5.0
rarirurerobin3 さん
2020年09月投稿
イヌ

的確な診断と迅速な診療をして頂きました

お二人の先生がいらっしゃいます。
なんでもご相談し易くて、なんでも相談にのって頂ける優しい先生方でとても安心です。
診察は、待ち時間も少なく素早い診断と的確な治療をして頂けました。その後のケアもとても丁寧です。
それから駐車場もたくさんあるので、駐車が苦手な私でもストレスなく通院できています。...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
べぇべぇ さん
2020年07月投稿
デグー

近くて安心!完全予約に注意

デグーのオスを2度受診しました。

1度目は陰部の腫れでしたが、問題ない程度。
2度目は目にキズっぽいものがあって慌てて受診。
土曜の夕方でしたがなんとか予約を
いれてもらえました。
診察したときにはキズがなくなってたのですが、
念の為と検査して頂けました。
結果キズがついており、目...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
5.0
氷雪359 さん
2020年06月投稿
インコ/オウム

親切で信頼できる動物病院

これまでに卵を何度か生んでいたのですが、仕事から帰宅すると鳥かごの下の方でうずくまって目をつむっていました。

安心して鳥をみてくれる動物病院がみつからず、購入したペットショップで聞いてみたところ、まさの森さんを紹介していただきました。

院長先生は鳥の専門の資格を持っているらしく、鳥の扱い...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    2022年6月
    狂犬病ワクチン注射
    イヌ

    女性のお医者さんでとても分かりやすく、丁寧に対応していただき、有難いです。

  • 5.0
    2022年6月
    マクロラブダス症

    的確な判断と分かりやすい説明であった。

  • (未記載)
    2022年6月
    フィラリア予防 体重を測定しただけ
    イヌ

    予防薬のサイズを決めるために必要であることは分かるが、ほかの病院では、それ以外にも心拍数や速さ、目、歯の状態の診察もしてくれていた。定期で来院するタイミングなので診てもらえるとうれしい。

病院紹介

一般診療 / 各種手術・往診

【一般診療】
犬や猫の爪切り、肛門腺しぼり、など簡単な処置から眼科、皮膚科、循環器科、産科、一般内科、神経科、歯科、整形外科、軟部外科、など一般的な診療もしております。

お気軽にご相談ください。

【各種手術・往診】
午前診療と午後診療の間に、各種手術や往診を適宜行っています。

手術は原則として前日以前に一度診察して頂いたうえご予約ください。

当院ではエキゾチックアニマルも含め、不妊去勢手術、腫瘍摘出、ヘルニア、卵閉塞解除、など様々な手術をおこなっています。

術前には丁寧にインフォームドコンセントを行い、気軽にご質問頂けるよう心がけています。

心配な事やご不明な点がございましたらなんでもご質問ください。

来院が困難な動物については往診による診察・治療も行っていますのでご相談ください。

エキゾチックアニマル診療

当院では、犬猫以外の動物も幅広く診療します。

日々の診療症例をFacebookにて更新していますのでご参照下さい。
https://www.facebook.com/masanomoripetclinic/

各種動物について深掘り情報は当院のYouTubeから
https://www.youtube.com/@MasanomoriAH

当院では、鳥類、うさぎ、フェレット、ハムスター、モモンガ、カメ、トカゲ、両生類、サル類など、どんな動物も可能な限り診療致します。

愛情をもって共に暮らす動物はどんな動物でも家族のような存在だと考えています。

どうぞお気軽にご相談ください。

予防医療について

愛するペットを病気から守るためのワクチン接種やその他予防医療に力を入れています。

より多くの方が継続的に予防医療を利用して頂けるよう、努めて参ります。

予防できる病気で命を縮めることのないよう、また、一匹でも多くの動物とその飼い主さんが、長く幸せな時間を過ごせる事を願っています。

フィラリア予防は主にワンちゃんに行ってきましたが、お散歩をす るフェレットはワンちゃん同様に注意が必要ですので予防をおすすめします。

近年、猫ちゃんもフィラリア予防を推奨する動きがあります。
猫ちゃんもフィラリ ア症にかかり命を落とす例が報告されており予防例はまだまだ少数ではありますが、予防対象としています。

院長紹介

安田 賢

当院では、インフォームドコンセントを大切にします。

ご家族様と病院が一丸となり、その子にとって最善の治療方針を共に探していきます。

また、愛犬・愛猫に限らずどんな動物も同じ命。

鳥やウサギフェレットなどの小動物からカメやトカゲなど爬虫類、カエルやウーパールーパなど両生類まで積極的に診療致します。

病気はもちろんのこと、人と動物がどういう関係であれば双方が幸せに暮らせるか、獣医師として出来る限りのことを飼い主様と一緒に考えてきたいと思っています。

病気ではないけれど、まさの森に遊びに行こう!

そう気軽に思って頂ける場所になれるように努めてまいります。

石川県金沢市生まれ
日本獣医生命科学大学卒業
幼少期より動物に興味を持ち、様々な動物の飼育経験を持つ。
2012年11月金沢市内にて開業。
所属学会:獣医がん学会、鳥類臨床研究会、エキゾチックペット研究会

スタッフ紹介

獣医師 上妻 里美

小さい頃から動物が好きで、動物と関わる仕事がしたくて獣医師になりました。
現在は、うさぎ(ネザーランドドワーフ)のむさしとぎんちゃん、犬(ホワイトスイスシェパード)のシータと暮らしており、毎日動物に癒されています。
まさの森動物病院では、飼い主様と、その大切なパートナー達が一番幸せに暮らしていけるお手伝いをしていきたいと思っています。
病気やケガのことだけでなく、日常のケアやトラブルなど、お気軽に相談して頂ければと思います。
            まだまだ未熟ですが、皆様の笑顔のために全力でサポートさせて頂きます。

トリミング

トリマー歴17年以上の ベテランスタッフ2名が 皆様に愛情あふれる施術で たくさんの可愛いをご提案

R5.4/12にイオン金沢1階にオープンしました! まさの森•トリミングです🐾 わんちゃんとねこちゃんのトリミングサロンです🐶🐱 赤ちゃんからハイシニアまで、安全安心の施術を✨ ベテラントリマ...

ペットホテル

犬や猫はもちろん、ウサギやハムスターなどの小動物から鳥類や爬虫類などにも対応しています

犬や猫のペットホテルはもちろん、ウサギやハムスターなどの小動物から鳥類や爬虫類などにも対応しています。 環境の変化によるストレスからご飯を食べなくなる場合もありますが、その場合は治療も兼ねて対応させ...

病院詳細

基本情報

病院名
まさの森・動物病院
住所
電話
076-258-3330

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

※北陸で唯一の鳥類臨床認定医、エキゾチックペットおよび鳥類の診療件数は北陸でNo1、他県からも多くの方が来院されます。

得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:00
--
09:00-11:3016:00-18:00
09:00-11:3016:00-18:30
09:00-11:30-
--
空いている混んでいる予約のみ

※休診日は木曜・日曜午後・祝日となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒920-0203 石川県金沢市木越町チ78-1

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事