口コミ「毛球症」 (ウサギの症状「食欲がない」) ツインズ動物病院 - 長野県松本市【Calooペット】

ついんずどうぶつびょういん

ツインズ動物病院

4.07
アクセス数: 78,471 [3月: 317 | 2月: 243 ]
所在地
松本市 並柳
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

ツインズ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

20人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ツインズ動物病院への口コミ
毛球症 ウサギ 投稿者: ましゅ さん
4.5
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2014年07月
4才4ヶ月のネザー♂です。
食欲不振と軟便で受診しました。
夏毛に生え換わる換毛期になり、毎日ブラッシングをしていたのですが、1週間前から徐々に食欲が落ち、ペレットは全く食べられない状態、チモシーと野菜も食べる量が減り、岩海苔状の軟便も続きました。
この4年間、換毛期に食欲不振になったことはありませんでした。
Webサイトでうさぎを診ていただける病院を探し、こちらを受診しました。
待合室に、他のうさぎさんも来ていて、飼い主さんが「いつも診ていただいている」と仰っていました。
先生は、うさぎを手早く抱きかかえ仰向けにし、触診と口の中も診ていただきました。
歯を少し削っていただき、胃が張っているということで、毛玉を溶かすシロップを飲ませ、胃腸を動かす注射をしていただきました。
ブラッシングもして下さり、大量の毛が抜けました。
看護婦さんも、処置中はうさぎに声掛けをして下さっていました。
翌日も、シロップと注射をしていただき、軟便も止まり、ペレットを食べられるまで回復しました。
うさぎを診ていただくなら、こちらの病院がお薦めです。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
料金 4320円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

草間動物病院

3.52  【口コミ 1件】
長野県松本市埋橋2-7-11
イヌ ネコ

南松本ペットクリニック

2.71  【口コミ 3件】
長野県松本市出川町17-31
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

二木家畜医院

 【口コミ 0件】
長野県松本市筑摩東2538
家畜

内藤獣医科医院

 【口コミ 0件】
長野県松本市神田1-12-29
イヌ ネコ