伊藤動物病院

いとうどうぶつびょういん

4.00
飼い主の声9件:
9
長野県松本市元町3-4-32
診療動物 イヌ / ネコ
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 17:30
16:00 ~ 19:00

※休診日:日・祝日 

アクセス数: 29,673 [12月: 172 | 11月: 115 ]

この動物病院の口コミ(9件)

オペリヴさん(掲載口コミ2件・ネコ) 2025年11月投稿
5.0

良心的で動物も安心

2匹の猫がお世話になっております。
この動物病院しか知らなく他の動物病院も同じだろうと思っていましたが、全然違ってました。

他の病院も問診までは自分と猫は一緒でしたが、治療に入ると飼い主は待合室で待機し治療が終わると待合室で猫を渡されました。
その治療の間、猫は大きな声で鳴いていましたが、伊藤動物病院は治療中も飼い主が一緒に診察室にいれ、猫も安心するのかゲージから出した瞬間は多少威嚇するだけ。

注射の時も嫌がりはしますがそこに自分が居るせいか大きな声で鳴いて嫌がることもありません。

先生も穏やかでほめながら接してくれます。

診察時間は大体30分位と待ち時間は長いですが、診察の内容を見ていると丁寧に接して診てもらっていることが解ります。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
1時間〜2時間
診療時間
30分〜1時間
診療領域
けが・その他
症状
-
病名
-
ペット保険
アニコム
料金
-
来院理由
看板で知った
-
受診時期
2025年10月
0人が参考になった (1人中)
朱605さん(掲載口コミ1件・ネコ) 2025年09月投稿
4.5

とても丁寧で優しいです

腎不全の愛猫を診て頂いています。
先生もスタッフ皆さん、とても丁寧で優しいです。

先生はしっかり説明して下さいますので安心です。そして採血が抜群にお上手です!診察の度に採血があるので本当に感激します!

人気のある動物病院ですので、かなり待ちます。受付を対面で済ませ、順番が近づくと携帯に電話をくれます。受付から診察、採血結果説明、会計まで、3時間近くかかります…。午前午後とも早く受付をしても、ひっきりなしに診察が続くので、仕方ないな、と思っています。

動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
5分〜10分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
吐く
病名
腎不全
ペット保険
-
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
受診時期
2024年
0人が参考になった (0人中)
すのうさん(掲載口コミ1件・ネコ) 2017年04月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

感謝できる病院

猫3匹がお世話になっています。
最初にこの病院に行った切っ掛けは、連休中に猫に異常があり、休日でもやっている病院を検索してでした。
検査前の説明、病気の可能性がある場合の説明がとても丁寧で、納得できるまで話してくださいます。
一度検査が終わっても、後日他の猫を診療しているときうちの子にももしやこの症状がないか検査するのを忘れたからと無料で再検査してくれたことがありました。
ワクチンや避妊・去勢手術後に念のため入院させてくれますが、入院費が無料で助かります。
保険の適用の際も、病名を特定するには病理検査をして追加料金がかかるから保険会社に確認して、と待ってくださり、結局病理検査は不要と言われたので余計な料金がかからずに済みました。
飼い主の気持ちを最大限に尊重してくれ、感謝できる病院です。

(2016年避妊手術後の入院)

動物の種類
ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド)
来院目的
健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
尿の色がおかしい
病名
ストラバイト尿石症
ペット保険
アクサダイレクト
料金
958円 (備考: 診察、薬代)
来院理由
元々通っていた
受診時期
2017年02月
16人が参考になった (17人中)
えぼちゃんさん(掲載口コミ1件・イヌ) 2016年02月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

適確な診断と暖かい心配りと良心的な診察料金

前にかかっていた獣医からは、睾丸腫瘍は老犬だから放置したままで構わないと言われましたが、どうしても納得いかなかったため、ここの先生に診てもらう事にした結果、悪性腫瘍でかなり大きくなっていて重度の睾丸腫瘍でしたが手術をして頂き元気になれました。その際の手術の腕の良さと丁寧親切な対応に感謝していた矢先に、今回は、犬には珍しい、見つけにくい病気を即座に診断し、即座に対応してくださったお陰で、70パーセントが死に至るにもかかわらず、老犬でありながら回復する事が出来ました。点滴や薬にたいしても副作用や値段を配慮して治療してくださいました。技術も素晴らしいですが、飼主をいつも励ましながら治療してくださいました。若先生も大先生も本当に腕もお人柄も素晴らしく、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

動物の種類
イヌ《純血》 (柴犬)
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
循環器系疾患
症状
苦しそうに呼吸をする
病名
大動脈血栓
ペット保険
-
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
受診時期
2016年02月
19人が参考になった (23人中)
かあさんさん(掲載口コミ3件・イヌ) 2015年09月投稿
3.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

褒めながら診察してくれます

愛犬が夜通し吐き続け、かかりつけ医が休診だったためお世話になりました。
診察室に入ると椅子が用意されて腰を掛けて先生の説明を受けました。
A4のコピー用紙いっぱいに図等を書きながら分かりやすく説明してくださり、今後の対処法等、曖昧な記憶の部分も家に帰ってからもそのメモを見返して思い出すことが出来ました。
愛犬が先生の動きを目で追っていると「お、人の動きをよく見ていてあなた(犬)は賢いねぇ!」 と褒めながら診察してくれました。
たっぷりと時間を取ってくださったので納得して帰ることができました。
先生から「あなたは今日初めて当院にかかるから優しく言うけど、普段は僕は怒るときは厳しく怒るからね」と言われたので動物のために優しくもあり厳しい先生なのだと思いました。

動物の種類
イヌ《純血》 (ヨークシャー・テリア)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
10分〜15分
診療領域
消化器系疾患
症状
吐く
病名
脱水
ペット保険
-
料金
- (備考: はっきり記憶がありませんが高くはありませんでした)
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
受診時期
2014年11月
12人が参考になった (13人中)
のぞみさん(掲載口コミ6件・イヌ) 2015年08月投稿
3.5
この口コミは受診から5年以上経過しています。

設備が整っている

犬を飼っている周りの友人は皆、こちらの病院に行っています。
緊急時に対応できる、設備が整っている、説明が丁寧などなど。
利点が多い病院です。
うちで生まれた子犬はこちらでお世話になりました。
そのうち1匹が未熟児で、いつ死んでもおかしくない状態でしたが、こちらでなんども診ていただいて、4年間も元気に生きることができました。
亡くなってしまった時は悲しみでいっぱいでしたが、
いま思えばこちらで診てもらわなかったら
きっともっと早く生涯を終えていたのかな、
と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
地元の愛犬家からかなり信頼のある動物病院です。
飼い犬、猫のことで何か困っていることがあったり
セカンドオピニオンを探している方がいらっしゃいましたら
こちらをオススメ致します。

動物の種類
イヌ
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
-
診療領域
呼吸器系疾患
症状
-
8人が参考になった (8人中)
ranran0825さん(掲載口コミ5件・イヌ) 2015年08月投稿
3.5
この口コミは受診から5年以上経過しています。

よく見ていただけます

友人の紹介で、こちらの動物病院に行きました。
まずこちらは先生がとても熱心でよく見てくださいます。
また県内でなかなかない、動物のMRIがあり、詳しい検査が可能であるとのこと。
緊急時にも見ていただけるため助かるんだとか。
しかし待ち時間が長いことと、1番は料金がとても高いことがネックです。
前に生まれたての子犬8匹を連れて行ったら全部の子犬に初診料、再診料が発生し、それだけで1万以上かかってしまい、痛い思いをしました。

またこちらではトリミングをやっているそうです。行ったことはないのですが…
友人曰く、トリミングをお願いすると、こちらの希望なしに健康診断?全身のチェック?でまた別料金を取られるため、かなり高い美容院代が発生するそうです。
どこでもそうなのでしょうか?

それでも技術や先生の信頼は確かだと思うので、お金に余裕のある方や、いい病院を探している方にはオススメかなーとおもいます。

動物の種類
イヌ
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
-
9人が参考になった (9人中)
まめさん(掲載口コミ4件・イヌ) 2014年05月投稿
4.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

丁寧な診察

引越してきたばかりでどこの病院に行けばいいのか分からず近所だったので行きました。
夕方急に歩き方がおかしくなり慌てて来院しましたが、混み合っていて待ち時間が40分以上でした。
待合室は広く他の犬がいても全然気になりません。コーヒーなどを飲むことができます。
先生は何人かいるようですが毎回若い男性の先生です。
診察は本当に丁寧で隅から隅まで見てくれ、飼い主にも分かりやすいように説明してくれます。
何回か通院しましたが毎回丁寧でとても感じが良いです。
病院の診察はとても良いのですが毎回待ち時間がとても長いのが少し残念です。一時間近く待つこともありました。
あまり待ちたくない方は朝一に行くのが良いと思います。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
-
受診時期
2014年05月
7人が参考になった (9人中)
さとちゃんさん(掲載口コミ1件・イヌ) 2014年01月投稿
4.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

親身な対応で安心出来ました

当時、近所に住んでいたため利用させて頂いておりました。
先生も熟練の方から若手の方まで様々いらっしゃって、でも、親身な対応をとって頂いた記憶があります。

当時、私はキャバリアを飼っていたのですが初めての飼育で分からないことだらけでした。
しかし、病院の先生また助手の方達にいろいろなアドバイスを頂き、飼育に対しても、病気などに対しても安心して生活出来るようになりました。

転勤でこちらに越してきた際に会社の同僚から口コミで良い評判だったと聞きましたが、それもその通りでした。

病院内も綺麗に保たれており、また待合も広いスペースでワンちゃん同士が接触する事もなく、待ち時間もさほど待つこともなく、毎回通院でストレスになりませんでした。

動物の種類
イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
来院目的
予防接種
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
皮膚系疾患
症状
耳が臭い
病名
-
ペット保険
アニコム
料金
2000円
来院理由
元々通っていた
-
受診時期
2012年05月
7人が参考になった (7人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
伊藤動物病院
動物病院名(かな)
いとうどうぶつびょういん
住所
〒390-0803 長野県松本市元町3-4-32 (地図)
公式サイト
http://www.itoanimalhospital.com
電話
0263-35-2035

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 17:30
16:00 ~ 19:00

※休診日:日・祝日 

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

駐車場
あり
設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • ペット&ファミリー
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • 往診専門
  • オンライン診療
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
伊藤動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

PR

佐久・軽井沢夜間どうぶつ病院

長野県佐久市佐久平駅東21-2 佐久平プレイスビル1F-A
佐久・軽井沢夜間どうぶつ病院
【夜間も安心できる環境を提供します】佐久平駅から徒歩4分、駐車場あり、平日21:00~24:00まで対応、ご来院前にお電話ください!診療対象は犬・猫です。
0
診察動物 イヌ / ネコ
蟻ヶ崎ペットクリニック
2.84
3件
長野県松本市蟻ヶ崎5-2-1
イヌ / ネコ
土屋犬猫病院 清水町病院
2.15
2件
長野県松本市清水2-7-8
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥
土屋ねこ病院
0件
長野県松本市開智1-2-24
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥