この動物病院の口コミ

5.0
ひばり さん
2020年03月投稿

お世話になりました

8年位飼っているセキセイインコが、羽根が一気に抜けて、疥癬か皮膚病か何かかと心配になり、見てもらいました。
自宅近くに鳥をきちんと見てもらえる信頼できる病院が無いため、高速で1時間ちょっとかかりますが、こちらは鳥を見れる先生もいらっしゃり、クチコミも高評価なので伺うことに。

行く前にホームページから初診のカルテを入力、送信しておくことができ、病院に着いてから問診票を書く手間が省けます。
これは地味に便利で良いシステムだと思いました。

病院は外観も中もとてもスタイリッシュでおしゃれで、待合室は美容院のようで、手に取りたくなるようなセンスのいい本が置いてあったり、無料で飲み物が飲めたりします。

診察ですが、鳥の診察を得意とされていらっしゃる先生が診て下さいました。
結果、今までにない大規模?な換羽であろうということでした。
その結果に至るまで、じっくりとインコを調べて、根拠を分かりやすく詳しく説明してくれました。

糞便検査もすぐに快くして下さり、体重、温度管理などについてや、それ以外にもいろんな話をして、ついでに爪まで切って下さいました。
病気はなく、ただの換羽なのに、かれこれ1時間もかけて下さり、聞きたいことは全部聞けて、心から納得できました。

受付の方もとても丁寧で親切です。
料金も高くないと思います。

高速代がかかってもそれだけの価値はある、また何かあった時には絶対にこちらに来たいと思いました。

病院名
リーフ動物病院
動物の種類
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2020年02月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
30分〜1時間
診察領域
けが・その他
症状
羽が抜けている
来院理由
当サイト(Caloo)で知った
9人中 4人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院