口コミ・評判 10件: 伊北動物病院 - 長野県上伊那郡箕輪町【カルーペット】

伊北動物病院

3.98
アクセス数: 23,670 [1ヶ月: 468 | 前期間: 410 ]
所在地
上伊那郡箕輪町 中箕輪
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

伊北動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
伊北動物病院への口コミ
投稿者: Caloouser55646 さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年12月
我が家は多種多様の生き物が居て、いつもお世話になっておりますが、先日は老齢のハムスターの手術をしていただきました。
食欲が戻り、痩せていた体もフックラ元に戻りました。まだしばらくは一緒に暮らせそうで、院長先生には感謝の気持で一杯です。
獣医さんは何件もあるけれど、こんな小さなハムスターや小鳥、カエル、亀などなど診ていただける病院はこちらだけですので、本当に頼りにしています。
若い獣医さん達も何人もいらっしゃり、いつ行っても最高の治療を受けることができ、とてもありがたいです。
これからも、ずっとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
伊北動物病院への口コミ
投稿者: 雨粒197 さん
2.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
大切なペットの具合が悪く、弱っていたので連れて行きました。

院内やスタッフの雰囲気は良かったですが…

診察の仕方が最悪でした。
犬猫と違ってハリネズミはレントゲンや血液検査、聴診はできないと言われ、教科書を見ながら問診だけで判断されました。
それって、エキゾチックアニマルを診ることが出来ると言えるのでしょうか?
結局、処方された薬を飲ませましたが良くならなかったので全身麻酔で手術をすることになりました。

普通、体力が無く弱っている子に全身麻酔をかけるでしょうか?
体力つくりが先決ではないですか?

手術をすれば治ると思ったので同意書まで書いてお願いしましたが、良くなるどころか、手術したのその日に亡くなりました。
はっきり言って誤診だと思います。正確な病名も死因も不明です。

手術の前に『かなり弱っているので、助からない場合があります。それでも手術を受けますか?』などの説明があれば、金額も金額でしたし、1分でも長く一緒にいられるように考え直したかも。

担当医にも助けたい気持ちがあったのはよく分かってます。
しかし言い訳のオンパレードで、飼い主に対する気遣いや思いやり、謙虚さがまるでありませんでした。 

せめて『助けてあげられなくて、本当に申し訳なかった』くらいは言って欲しかったです。

このやるせない気持ちはどうしたらいいですか?

もう戻って来ないのでクヨクヨしてても仕方ありません。

悩んでる方がいたらこの口コミを参考に、後悔のない選択をして欲しいなと思います。

せめてもの願いです。
動物の種類 ピグミーハリネズミ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 不明 ペット保険
料金 45540円 (備考: 2度の通院【診察、薬、手術の合算】) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
伊北動物病院への口コミ
投稿者: カルタムス351 さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年12月
愛犬がお世話になりました。
優秀な若い先生が多数。いろいろな角度から見て頂いたので、細かいことにも気が付け、幸せでした。
手術も何回かしていただいて、その度に元気になりました。
最後・・・心臓が止まりましたが、処置して下さり、なんとか、生き返った愛犬にも会え、治療を続けるのか、家に帰るのか、選択出来ずにいたところ、院長にカツを入れていただき、すぐに選択できました。
優しい日本人が多い世の中、ハッキリ言って下さる先生には感謝しております。
お陰で、みんなでサヨナラできました。
ありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 肺炎 ペット保険
料金 60000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
伊北動物病院への口コミ
投稿者: なりまりな さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2016年01月

(退院したてのガリガリなミーくん)

(娘がデコしました。)

(元気になりました☆)

お外で飼っていたオス猫のミーくんが、ある日玄関でグッタリしてました。顔を器に乗せて、なんとか水は飲みましたが、体を触って様子を見たりしましたが、抵抗もせずされるがままでした。

どう考えても普通でなく、とても心配でしたので、こちらの動物病院へ電話し、様子を話しましてた。診察時間や、病院の場所などを丁寧に教えていただきました。

動物病院へ行くのは初めてでしたので、少し緊張しましたが、受付の方も優しく応対して下さいました。

診察の結果、かなりの脱水と血糖値も低く、白血球が、測定できないほど低く、医師に入院をすすめられ、10日ほど入院しました。

その間ほとんど毎日様子を見に行きました、毎回検査の結果や治療内容や様子などを親身に説明して下さいました。先生の飼っている猫の話などの、たわいのない会話とかもいろいろ為になり、疑問や不安なども、親切に応対してくれました。


動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 猫白血球減少症 ペット保険
料金 12000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
伊北動物病院への口コミ
投稿者: Caloouser56796 さん
4.5
投稿時期: 2015年03月
神戸で出会ったフェレットと共に転勤で住むようになった伊北地域で、フェレットを診てくれる動物病院を探すのは大変でした。
飼っていたフェレットは特に病気もなく元気ではありましたが、急に何かあった場合のかかりつけ医院を探していました。
インターネットやクチコミサイトを参考にし、はじめは他の病院で看てもらっていましたが、犬を飼っていると言う同僚にこちらでエキゾチックアニマルを診ていると聞き、早速伺いました。
院長先生はエキゾチックの生態にも詳しく、わからないことは親切に調べてくださったり、小さな質問にも丁寧に答えてくださいました。
待合室では犬猫が多かったのですが、それでも、安心して見ていただくことができました。
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 血尿
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

木下家畜医院

点  【口コミ 0件】
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪木下12381
家畜

川上家畜診療所

点  【口コミ 0件】
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪沢1903
家畜

唐沢動物病院

点  【口コミ 0件】
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪木下12828
イヌ ネコ
ページトップへ