口コミ・評判 3件: さかえ動物病院 - 岐阜県岐阜市【Calooペット】

さかえどうぶつびょういん

さかえ動物病院

4.22
アクセス数: 7,914 [2月: 73 | 1月: 125 ]
所在地
岐阜市 早田栄町
診察動物
イヌ ネコ

さかえ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(3件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかえ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年10月
トイプードル7歳ですが、朝、主人に飛びついてジャンプをした拍子にキャンッと言った後、あまり動かなかったので、腰を痛めてしまったようでした。
その後、昼間は普段と変わりなくし過ごしていたので大丈夫だと安心していたのですが、夜になってガタガタ震えながら目を閉じて痛がり、触れるのも嫌がって噛もうとしたり、見ていられない程になってきました。
その時はもう夜の8時をまわっていましたので、かかりつけの病院は終わっているしどうしよう。このまま一晩中痛みを我慢させるしかないのか…もっと痛みが増してきたらどうすればいいの。と不安な思いで夜間対応して下さる動物病院を検索してみたら、こちらの先生にたどり着きました。

早速電話をしたところ優しく親切に対応して下さいました。
車で30分以上かかる事をお気遣い下さり、普段診て下さっている先生に一度連絡されてみては?僕は待っていますから大丈夫ですよ。と優しく話して下さいました。
結局普段診て下さる先生には繋がらずこちらの先生に再度連絡し診ていただきました。
痛みの箇所やどの程度の痛みなのか、神経は麻痺していないか等、怖がりのうちの子に声をかけながら時間をかけてゆっくり優しく触りながら診て下さいました。その後、痛み止めの注射をする事になりましたが、注射についての説明も詳しくして下さいました。
帰りの車ではすやすや眠ってしまうほど落ち着いてくれました。

本当にありがたい限りでした。痛がるからとすぐ痛み止めの注射をするのではなく、様子をじっくり診察され、対処法も分かり易く説明していただき、
安心することが出来ました。
夜間対応の病院と聞くと簡易的な対処しかしてもらえないというイメージでしたが、こちらの先生は夜遅くまで申し訳ないと思う位にありがたい熱心な先生です。
他の方の投稿にもありましたが、帰りも気をつけてお帰り下さいね。と優しく言って下さいました。

家に着いたら11時をまわっていましたが、思い切って行ってみて本当に良かったです。先生は今回のうちの子のような子を救う為に、毎日夜遅くまで病院を開けていらっしゃるんだと思うと本当に頭が下がる思いでした。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 けいれんする/ふるえる
病名 椎間板ヘルニア ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 5,555円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 痛み止め
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかえ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年10月
本当に動物が大好きで、動物病院をやっているといった感じの先生です。
休日でも祭日でも時間外でも、電話さえ繋がれば、自分が飛んでいって診てあげたいと考えてくださるような先生です。
実際、うちも休日急患でお世話になり、猫が一命をとりとめました。

感謝の一言につきます。

院内はかなり散らかってますが、先生の力は確かです。

また、うちは12匹猫がいるのですが、一度かかった猫はとてもよく症状を覚えていてくださって、前回のこともふまえて治療してくださいます。

有り難いことです。
オススメの病院です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 寄生虫 症状 かゆがる
病名 ノミ、ダニ、寄生虫 ペット保険
料金 3000円 (備考: レボリューション1本) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかえ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
生後半年の猫の元気が無くなり、血尿が出ているのを気付いたのが仕事から帰ってきた夜7時頃でした。
すぐ病院に行こう!と思ったのですが最寄りの動物病院は休診で、家から2時間も離れている岐阜市、各務原市にしか夜間診療の病院がありませんでした。
いくつかお電話をしましたが、どこも時間外…そこで、こちらのさかえ動物病院さんにお電話させて頂き、事情を伝えると、電話口で色々と問診して下さいました。
猫ちゃんの事ももちろん、家が遠い私の事もお気遣い下さり、近い動物病院を探して下さったり、気をつけていらして下さい等とっても優しい先生でした。
それから急行し、病院内に入ると「遠くからようこそ、すぐ診ます」とすぐに出てきて下さり、猫ちゃんに優しく話しかけ続け、腹部エコーや注射をしてもらいました(噛んだり、引っ掻いたりしてすみませんでした(^_^;))
私にも、とても詳しく優しく説明して頂けたのでとっても安心出来ました。
帰る際も「もう帰れるぞ、良かったな。頑張ったな」と猫ちゃんに話しかけて下さり、私にも「気をつけて帰って下さいね」と仰って下さいました。

何よりも大切な猫ちゃんを、とっても丁寧で親切に診療して下さった先生に、いくら感謝してもしきれません。
場所は遠いですが、またこういった同じ状況になった際には是非こちらの病院を受診したいと思います。
本当にありがとうございました!
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
さかえ動物病院
住所
〒502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町3丁目33 (Googleマップを見る)
電話
058-213-6180 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
-10:00-12:00---10:00-12:0010:00-12:00-
16:00-22:0016:00-22:0016:00-22:00-16:00-22:0016:00-22:0016:00-22:00-

※休診日:木曜・祝日 ※水曜日は電話予約診療です(ただし、急患の場合はこの限りではありません。まずはお電話下さい。)

※木曜日を除く22時まで診療。駐車場4台あります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.sakae-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

さかえ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

はづき動物病院

4.93  【口コミ 29
岐阜県岐阜市柳津町丸野4-17-1
058-388-5666
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 I種
循環器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
カラフルタウン岐阜近くに駐車場13台完備、祝日も診療。岐阜県初の獣医腫瘍科認定医1種がいる「はづき動物病院」は安心できる動物医療の提供をいたします!
頼れる獣医が教える治療法 vol.015
水野動物病院 愛知県 清須市
水野 累 院長

けやき通りの動物クリニック

4.86  【口コミ 12件】
岐阜県岐阜市本郷町2-8-2 AZUL KEYAKI
イヌ ネコ ウサギ
大阪府立大学博士(獣医学)
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患

岐阜北どうぶつ病院

4.22  【口コミ 3件】
岐阜県岐阜市則武東3-17-26
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん

市橋愛犬病院

3.67  【口コミ 2件】
岐阜県岐阜市徹明通5-12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

忠節犬猫病院

3.49  【口コミ 1件】
岐阜県岐阜市大福町7-12-1
イヌ ネコ

北川獣医科病院

3.40  【口コミ 1件】
岐阜県岐阜市鷺山1768-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥